• ベストアンサー

妻が、どんどん太ってきます。

妻が、どんどん太ってきます。 ぽっちゃりの時は、嫌いではなかったんですが、最近は、ひどいものです。後ろからみると、ジャバザ ハット見たいです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.10

既婚男性です。 何度読んでも笑ってしまいます(失礼) いっそのこと、周囲の環境をジャバザハットが似合うように変えましょう。 貴方はジェダイ、娘さんがいればアミダラ女王に。 家族みんなでコスプレだと思えば、それも楽しいかもしれません。

その他の回答 (9)

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.9

あなたがその分やせると打ち消しあうから良いのでは?

noname#184449
noname#184449
回答No.8

そりゃ大変です。 せいぜい「R2-D2」くらいまで減量をするように言いましょう。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6882)
回答No.7

耳の痛い話です。 出産前、つわりで食べられずに妊娠して太ることはありませんでした。 出産後、あまりにも快適な体調に見事に太ってしまい反省しています。 夫は妻のおしゃれに無関心な男なのですが、ずっとマタニティドレスで新しい服も買って無いだろうと、私の好きなお店でワンピースを数着買って来てくれました。 見事に妊娠前のサイズで、、、、。 捨てるわけにもいかないので、ありがとうと感謝しつつダイエットに励みました。 夫の買ってきたサイズが入ったのは出産後1年でしたが。 今でも無頓着夫が実は計算していたのでは?という疑惑が残って居ます。 「太陽と北風」作戦だと、太陽の勝ちですね。 酷い言葉を吐き、やせろなどと言い旅人のコートの襟を立てられるよりは、プレゼント作戦とおだてて綺麗な前の妻になってと太陽のような夫になってあげて下さい。

  • mincepie
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.6

遺伝的に太ってしまってきている、ということはありませんか? ご親戚やお身内の中にとても太っている方がいらっしゃったら、将来的に太る要素アリ、かもしれません。 だんだん太っていっていることに奥様自身は気付いてらっしゃるのでしょうか。 自覚があるなら、今からでも痩せられると思いますよ。 愛しているからもう少し痩せてほしいとそれとなく伝えれば、ご本人も今痩せなくちゃと気付くかもしれません。

  • koroman
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

私も出産してから、20キロ太りました。同時の旦那からわ、見てられないと言われ痩せるグッズとか買ってきてくれたり、エステなどに連れていってくれましたよ。痩せて欲しいなら、旦那さんも協力しなとだめですね。

回答No.4

もうちょっと痩せてってお願いしてみる。

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.3

太り過ぎは不味いですね。 足腰を、良く怪我したり骨折も増えるでしょう。 暑さにめっぽう弱くなり、災害時に悲惨な目に遭います。 それは、身内にすら多大な迷惑を与える程に...。 食生活改善と運動を、少しづつ体に負担の無い様に徐々に 行いましょう。 安易に手の出るサプリとか、何々ダイエットと言うのは 気にしない方が良いです。 日々の適度な運動と、食生活を少しづつ見直して行けば良いです。 贅肉よりは、筋肉の方が確実に良いですからね。 朝・夕方・夜で、一緒に散歩にでも出かけて見ては如何か? 貴方の健康にも良いですよ。

  • cashu1224
  • ベストアンサー率31% (18/58)
回答No.2

多分「美意識」の持ち方の問題かと思います。 もともと「面倒なことが嫌い」「体を動かすのが億劫」 「ファッションには特段興味がない」「メイクが面倒」 私、40代半ばです。あまりスタイルは良く無いですが 20代から体重は増えても2~3キロですよ。 そりゃ、二の腕とか腰回りはお肉つくけど、他はスッキリしてきて 逆に嬉しいです。 出産しても「体型を維持」している方も多いです。 う~ん、なまけぐせがあるんじゃないでしょうか?

noname#142899
noname#142899
回答No.1

出産されましたか? 出産後は骨盤が緩んで体型が崩れたり太ったりしやすいんです。 あなたとの愛の結晶のあかしです。。 幸せならいいじゃないですか! 私の父も母の容姿のこと言ってましたが、そういうお父さんは嫌いでした。

関連するQ&A

  • 妻が

    自分でわ気が付かなかったのですが最近俺の態度が冷たいと言われました。 それで妻に距離を置こうと言われて今は一緒に居ません。 最近よく元彼はそんなんじゃなかったと言われてたんですけど距離を置こうって言われた時に話をされました。 2ヶ月前くらいに妻と社会人バスケに行ったのですが妻と仲が悪い子が妻の元彼を呼んでたみたいで俺は会わなかったのですが妻はいることが分かったみたいで話に行ったと言われました。確かにその後泣いているように見えたのですがその時は妻が仲が悪い子のことで感情が乱れているのかと思いました。 俺が反省して出来る限りの愛情をしているので今は仲良くなったのですが距離を置いてる状態です。 歌でこれを聴くと元彼を思い出すと言って俺の前で聴いたりしていました。 妻は俺のことも好きで居てくれている感じはします。 でも本当はどう思っているのでしょうか? 俺から別れを切り出したほうがいいのでしょうか? 待ってみた方がいいのでしょうか? 貴重な意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 妻との関係

    私は、30代の男性です。家族構成は、妻、子供三人の家族五人です。最近、妻との関係について悩んでいます。私と妻は、共に仕事を持っており、妻は仕事の関係上、土日仕事に入ることがあるため、私とは休日が合いません(ちなみに私は土日祝日は休みです)。悩みというのは、妻との会話や接触があまりないことです。夜も、妻は子供と先に、すぐ寝てしまいます。お互いに仕事を持っているため、仕事の疲れなどもあり、しょうがないのかとも思いますが、私自身はこのままこの状態続くのかと思うと不安です。つい、この前も、今の状態で悶々と悩んでもしょうがないと思い、妻に自分の気持ちを話してみました。でも、妻は「私はあなたのことを、見ていないわけではない。あなたのことを嫌いになったわけじゃない。ただ、今は子育てや仕事のことでいっぱいなだけ。あなたことを嫌いにはならない」と言ってくれました。その時は、気持ち聞いて、少し安心したのですが、でも、その後も特に会話が増えたわけでもなく、夜もすぐ寝てしまいます。正直、妻の気持ちがよくわかりません。妻のことを信じていないわけではないのですが、何か物足りない気持ちがします。私は妻のことを愛しています。愛しているからこそ、余計に不安になります。私は、妻と結婚する前の、付き合い始めたころの関係でいつまでもいたいと思っています。私の考え方が子供っぽいのかもしれませんが、これが私の今の本心です。 私の考え方がおかしいのでしょうか?私が気持ちを改めなければいけないのでしょうか? 何か、よいアドバイスがありましたらお願いします。 批判でもなんでも結構です。よろしくお願いします。

  • 妻の・・・・

    こんにちわ。 最近、妻と仲良くした後なのですが、妻の恥丘の部分が凄く仲良くする前と比べて盛り上がって、固くなっているような気がします。 これって、凄く感じた・・・・ということなのでしょうか? それても、病気なのでしょうか? 最近気付きました。

  • 妻との関係

    結婚して12年になります。妻とは同い年で35歳です。 共稼ぎで、子供は11歳と6歳です。 最近、妻に求めても疲れたといわれるようになり、仕事が休みの土日にと考えていたのですが、2月末ころからは友達と遊びに行くといって帰りは3時や4時になることが当たり前です。浮気は本人が否定していますし、それ以外は普段と様子が変わったわけでもありませんが、疑惑は残っています。 1月までは妻の調子をみながらSEXしてました。しかし、先日夜求めると、「2人目出産後SEXしたくなくなった」と突然いわれてしまいました。妻と話しをし私にも原因あったと反省、妻も「少し待っててくれれば・・・」と。 その後、いままで出来ていたスキンシップも拒むようになり、手をつなぐのが限界のようです。「SEXしたくなくない」という部分では私もわかるような気がするのですが、ちょっと触れただけなのにすごくいやな顔をされ拒否されます。「嫌いになったわけではない」といわれますが、答えを聞くのが怖く「愛しているの?」を口に出すことが出来ません。 私は妻が大好きですが、もうどうしたら良いかわからなくなってしまいました。 女性がSEXレスになる原因は? 私は待つことしか出来ないのでしょうか? (長文失礼しました)

  • 妻の喫煙をやめさせるには

    結婚して10年ちょっと経ちます。7、8年ほど前に妻の喫煙が分かって、一方的に叱責した後、お互い、しばらく口をききませんでした。その時は、ショックのあまり、仕事も手につかない状態でした。その後、普段の生活に戻り、妻はしばらく喫煙を辞めていたようですが、すぐに元に戻り、「何度も吸ってるのを見つけては怒る」を繰り返し、今回で7回目(1年に1回ぐらいこんな状態)になります。二人目の子供の時なんか、妊娠中にも隠れて吸ってました。最初のうちは泣いて「もうやめる」と言ってたのですが、最近では、黙り込んでしまいます。そのうち私が諦めてしまうのですが、もうさすがに許せない状況になってきました。私は、妻のタバコを吸ってる姿を一度も見た事はありません。吸ってる姿を想像しただけでも、鳥肌が立ちます。ここでは、詳細には書きませんが、タバコの外装(シール)がゴミ箱にあったり・・で、証拠を見つけては叱ってるのです。 私は、タバコを吸わないし、タバコを吸う女性が嫌いです。人にはそれぞれ価値観があって、私はそう言う価値観を持っており、このような男は世の中には一杯いると思います。 そこで、相談です。 こんな何度言っても同じ事を繰り返し、夫婦生活を壊してしまう私の妻の喫煙をどのようにしたらやめさせられるでしょうか。そして、どうしたらほんとうに妻が喫煙をやめたと私が思うようになるでしょうか。

  • 浮気した妻からやり直したいと言われました

    妻が浮気をして、長らく、といっても半年程家庭内別居をしていました。 話し合いの結果、離婚をすることになりました。 浮気相手を裁くことが出来たらいくらかは気持ちもおさまったのでしょうが、「それだけはやめて欲しい」と妻に泣きつかれ、思いとどまりました。 お互いに離婚届にもサインをして、後は提出だけとなった時に妻が、「私が出してきます」と言い、4月頭に届けを持って家を出ました。 私自身やりきれない気持ちはありましたが、離婚をして再度スタートを切ろう!と何とか考えて、実際に新たなスタートを切ったつもりでいました。 しかし先週、実は妻が離婚届を提出していなかったことが発覚したのです。 そしてなぜか、「2度と浮気はしないから、もう1度やり直したい」と言ってきました。 私は妻のことが心底嫌いになったわけではありませんでした。 正直やり直せるならやり直したいと思ったことも何度かあります。 皆さんならどうしますか? 妻は同じ事を繰り返すでしょうか? さすがに私も、同じ事をもう一度されたら…と思うと恐怖があります。 しかし妻の事を嫌いにもなれず、困っています…

  • メス猫(6歳)が妻に懐きません、、(懐かなくなった。。。)

    猫2匹飼いです。 オス猫(7歳、虚勢済)とメス猫(6歳、避妊未)を飼ってます。 結婚する前から妻が飼っていたのが、オスの子で、妻にベッタリではございますが、 私にも懐いております。 6年前妻と同棲をはじめた時に、2ヶ月位のメスの子を里親で友人から引き取りました。 子猫の頃は、どっちかずでしたが、2歳に成る位から私にベッタリの子になりました。 初めの内は、オスの子が妻にベッタリなので、メスの子は、私に懐いたのかと 思っておりました。 ただ、私が仕事に行っている日中は、妻にも寄り添ったりしていたみたいですが。 但し、最近になってメスの子が激しく妻を嫌いになったのでしょうか?リビングで 私の足の上に乗っている時に、妻が声を出したり、横を向くだけで、 嫌がるというか、ビビル行動に出ます。 昨日も妻に抱っこさせようとしましたが、触られるだけで非常に嫌の様で 暴れたり、走って逃げたりと、酷いものでした。 元々、人見知りも激しく、特に知らない男性が家に来る場合は、隠れて 全く出てこない子だったのですが、最近になって多少落ち着き始めてましたが まるで、妻がその対象になったように、触るだけで、少々低音の声で 「にゃー」と嫌そうな声をあげる始末。 確かに、妻の洋服を食べてしまったり、靴にオシッコをかけたりと、 外出中に起きたトラブルなので帰ってから怒る状態が悪影響なのかも しれませんが、少々追っかけてたりして、叱り付ける程度で、 けして引っ叩いたりしないので、問題はないかと思ってます。 後は気になるのは、猫世話は私と妻の比率的には9:1で圧倒的に私が 多いのも理由の一つでしょうか? 妻がメスの子と仲良くなる切欠作りをしてみたいのですが、 何か良い方法ないでしょうか? 教えてください。 30代会社員

    • ベストアンサー
  • 妻の隠れ喫煙

    新婚3ヶ月程の男です。 付き合っていた時から妻の喫煙は知っていました(私の前では吸いませんでした)が、最近は私が寝た後や会社でこっそり吸っているようです。 結婚するまでに何度か喫煙の事は話し合いました。 最初に話し会った時には、何とか止めるように努力すると約束してくれましたが、2ヵ月後ぐらいに止めれてないと打ち明けられました。その時には 『私は人からゴチャゴチャ言われるのは好きじゃない』 とキツく言われました。その後も二度ほど話し合ったのですがケンカになり解決しませんでした。 ただ、本数はかなり減らしているみたいなので、なんだかんだ言いながらも努力してくれている事は感謝していました。 将来は子供も欲しいとずっと言っていたので、結婚すれば完全に止めれるのではないか?との思いもあって結婚しました。 私も昔喫煙していたので禁煙の苦しみは充分理解しています。 ですが、妻は医療従事者なのです。 喫煙する事の害や妊娠した場合に母体に与える影響など私に言われるまでも無く知っているはずです。 今のところ私は気付かないフリをしていますが、タバコの臭いやキスした時の苦々しい感じが大嫌いです。ですが、妻も私に嫌われたくないから隠れて吸っていると思うと自分の考えを押し付けるのはどうなんだろうと思ってしまい、なかなか話し出せない状況です。 私は妻の事が大好きです。結婚して本当に良かったです。ですが、この状況がずっと続くと嫌いになってしまいそうです。 やはりもう一度話し合ってきちんとした結論を出した方が良いのか、たかがタバコと割り切って私が我慢していれば済む事なのでしょうか? 皆様に意見を伺いたいと思います。 乱文、長文で読んでくださった方には感謝します。

  • 妻の思い…

    連れ子同士の再婚で、私には娘、妻には息子がいます。 再婚した当初から妻の娘への嫉妬がありましたが、ここ最近では、嫌いになったから邪魔だと!… 確かに、母親になる為に結婚はしてないのは判るけど、縁があり母親になったのも事実。 「返事をしているのに、言う事を聞かないから、私に対して嘘をついている!」 ここまで言われる始末… 嘘をつくから嫌いになったと… 私が息子に話して、守る事はないに等しい… 守っても一度きりとか… 私が妻に話すると、あの子は少し抜けてるから… 娘も私からしたら、少し天然みたいに感じるが… 娘も再婚した当時から、妻にはなついていましたが、最近では嫌われているのを感じてるみたいで、話ま遠慮した様子。最近、母娘の会話はほとんどありません。 縁が有り、夫婦になり親子関係になったのに… 娘の方は妻と一緒に居たいらしいが、天然気味の娘だから、妻の気に入るようには、なかなか無理な気がして… 妻は、離婚の話を… 私は妻を愛してます。 娘は愛し子。 二択を迫られてます。 離婚か、娘を手放すか…

  • 妻とやり直したい

    妻と結婚して、12年になります、交際開始からは16年になります。子供が二人います(十歳、二歳)。妻と俺は34歳です。 先日、妻が不倫している事がわかりました。相手は妻子ある、50歳のおとこです。 私が4月に失業してしまった時、妻の母がガンで入院してしまい、さらに妻自身が職場内の問題で悩んでいた時知り合い、悩みを聞いてもらってるうちに、不倫関係になってしまったということでした。 妻や相手の人と話し合いをして、2人がもう合わないという約束を双方にしてもらいましたが、俺のことをもう好きになれないと思う、と言っています。(嫌いではないと言ってくれてます) おれは、妻の事が凄く大好きだし、子供のこともあるので、何とか、妻の気持ちが少しでも、自分の方に向いてくれるように努力していきたいと思ってます。アドバイスお願いします。