• ベストアンサー

クラス会のML

atchingの回答

  • atching
  • ベストアンサー率17% (21/118)
回答No.3

私はisizeのものをお勧めします。メーリングリストはもちろんのこと、ファイルなどを管理することもできます。後はマイクロソフトの物がよいかと思います。両者とも簡単にホームページを作成することができます。http://communities.jp.msn.com/home

参考URL:
http://www.egroups.co.jp/

関連するQ&A

  • クラス会をします。

    ここで質問してよいのかわかりませんが、ゴールデンウィークの辺りでクラス会をしようかと思っています。何か良い案やアドバイスはないでしょうか?ちなみに、女子校で、卒業して15,6年経ちます。

  • クラス会のやり方

    小学校を卒業してから約10年。未だに仲の良い友人達とクラス会をやりたいと話が出て、この10年という節目にやろうと思うのですが全くやり方がわかりません。一体どの段階で店を決め、みんなに手紙を出せばよいのか・・・。今までクラス会をやった事がないので聞ける人もいないのです。 あと、行方が知れない人はどう探せば良いのかわかりません。一応、ゆびとまには登録したものの知った人間はおらず。 それとも、まだクラス会をやるには早いのでしょうか?まだ、半分以上の人は学生だと思うんで・・・。

  • クラス会

    質問ではないですが少し呼んで頂けると嬉しいです。私は新高校2年生です。クラス内で(高校1年時のクラス)クラス会したいねと話していましたがこのご時世を考えて何度もクラス会を中止してきました。しかし高校入試休みや春休みでなど何人も知り合いが大人数での会食をしています。それを平気でインスタのストーリーなどであげています。このような高校生や若い人が感染を広げてしまっているのではないか…そう考えてしまいます。 また私たちは私たちの望(クラス会をすること)を我慢しています。それも重なり怒りも募ってしまいます。皆さんはこのことについてどのようにお考えですか。お伺いしたいです。

  • クラス会に呼ばれない

    また鬱な質問でごめんなさい… 進級して、春休みにクラス会をしたらしいんですよ…。最初の連絡は聞いたんですよ。「クラス会する」って。そのあとに「やっぱり中止になった」って聞いて、残念だな~と思ってたら。 この前友達に聞いたら「クラス会やった。楽しかったな。」って言ったんですよ。その連絡は聞いてなくて。その時は笑って誤魔化したんですけど、かなり傷ついて。 これってやっぱり嫌われてるですかね?確かに休みがちだったけど、半年以上は同じクラスにいたのに連絡すらこないって嫌われてるのかな…。もちろんクラスの何人かは俺の連絡先を知ってます。なのに呼ばれませんでした。 確かにクラスでも孤立してあんまりみんなとは仲良くないですけど(何人かは別ですが)これって他の人から見て嫌われてますか? この質問で聞きたいのは (1)他の人から見て嫌われてるか? (2)どうすればクラスに馴染めるか?(クラスの人数的にクラス替えは期待できず、かなりグループが出来ている) 励ましも厳しい意見も待っています。 最後に乱文長文ごめんなさい<(_ _)>

  • クラス会行くべきか迷っています!!

    中学のクラス会行くべきか困っています。というのも、僕は今回のクラス会にくる女子二人とと卒業後に付き合ったんです。つまり元カノが二人来るっていうことです。男子は別にいいんですけど、周りの女子の目が気になりすぎてしまって…。でもいきたい気持ちもあるんです!! 皆さんならいきますか?

  • クラス会、出欠で迷っています…。

    おはようございます。 タイトルにもあるように、クラス会に出席するか、欠席するかで迷っています。 今度大学の地域別の高校のクラス会(例えば高校のときに同じクラスだった子で、関西の大学に行った子だけのクラス会、ということです)があるんですが、そのクラス会に出席するかしないかで迷っています。 本当は出るつもりでいました。でも、実はクラスの中に2人、私個人がわだかまりを抱えたままの人がいて、そのうちの1人がその地域別クラス会に出席するらしいんです。彼女と仲が悪いわけではありませんし、嫌いでもありません。時々メールもしますし、会うこともあります。 でも、彼女のせいで(というのも気が引けますが…)私はあることについてトラウマを抱えているんです。トラウマを振り切るためには彼女との付き合いをやめた方がいいと思ったので、社会人になる今年からは彼女からメールがきても無視しよう、忙しさにかまけてメールできないように見せて、徐々に音信不通になるようにしようと思っています。 だから、クラス会であまり彼女に会いたくないのです。でも、他の子には会いたいんですよね。社会人になったら会いたくても会えなくなりますし、このクラス会に来るらしい子たちは大学に入ってから、ほとんど会っていなかった子たちなので。なので、彼女ひとりのために出ないというのもなぁ、と思うのですが、やっぱり彼女にはあまり会いたくないので、欠席しようかしらとも思えます。 私はどうするべきでしょうか?

  • セミナー・勉強会の連絡用MLの紹介

     東京近郊には大学が隣接しています。ですが大学間ばかりか、同じ大学内においてもどのような勉強会・ゼミが行われているのか分からない場合が多々あります。当MLでは広く参加を募っている勉強会・ゼミに相互連絡の場を提供する、掲ヲ板的MLです。 http://www.tuat.ac.jp/~ethology/Columbo/seminar.html

  • 6月にクラス会が

    あるのですが クラス会って何を着て行ったら良いでしょう 詳しいことは未だ未定なので「こう言うクラス会にはこう言う服装」など具体的に教えてくださると助かりますm(__)m よろしくお願いいたします ちなみにクラス会は女子高時代のです 年齢は20代前半です

  • 同窓会(クラス会)なにを着ればいいの?

    高校のクラス会があります なにを着たらいいのか・・・ 40代半ばの女性です 会場は 、http://www.pasela.co.jp/main.html で 土曜日夕方から カジュアルでいいかなと思うのですが、 カジュアルとすると普段はジーンズだし、 年齢的にも、なにを着たらいいものか、アドバイスを

  • クラス会出席する??

    特に男性の方に聞きたいのですが・・・(勿論女性の方も歓迎です) 皆さんは、クラス会(この場合の“クラス会”は、学生時代同じクラス、同じ学年だった人たちと集まる“会”とします)が行われるとしたら、時間が空いていれば出席をしますか?そしてその理由を簡単にで良いので教えてください。 私は時間がある限り、先約が無い限り、出席をしてきたんですが、(普段連絡をとっていない人たちのその後を楽しみに・・・) 旦那はクラス会には殆んど出席をしないんです。 決して良い思い出がないから出席をしない、とかではなく、 「クラス会に出て、昔を懐かしむとかの気持ちは無い。あの時代に戻りたいとかって気持ちも無い。今は今で、十分に楽しいから、わざわざクラス会に行かんでも」と言うのです。 確かに、連絡を取り合っている友達は居るし、わざわざ懐かしむために行かないってのも分かるんですが・・・。 この旦那の考え方がちょっと不思議だったので、こんな考え方の人他にも居るのかな?と思って質問してみました。 回答の際には性別も書き込んでいただけると嬉しいです。