-PR-
解決
済み

複数ファイルの文字列を一括置換するソフトについて

  • 困ってます
  • 質問No.69454
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (163/205)

win98SEを利用しています。
複数のテキストファイルに含まれる文字列を別の文字列に変換してくれるツールはないでしょうか?
たとえば、”あいうえお”を”かきくけこ”に変換してくれるようなものです。
某エディタの置換機能で出来ないこともないのですが、ファイルを開いた状態でなければできないので、数が多い場合に難有りなので。
フリーのソフト有りましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (108/296)

確か「ファイルから置換」と言うソフトがこういう事ができると思いました。
お礼コメント
kiyoto

お礼率 79% (163/205)

早速の回答ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-04-29 06:57:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

やはり、

SED
Perl

などのテキスト操作ツールか、
もし Win で有れば、これらを呼び出して使うもの
でしょうから、どの道、これらは入手しなければ
なりません。

Vecor や 窓の杜 などでそれらを探してみてください。
お礼コメント
kiyoto

お礼率 79% (163/205)

早速の回答ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-04-29 06:56:52