• 締切済み

宅配便の配達員がおかしい

なんどもチャイムをならしたり電話をかけてきたり、わざと時間をずらしてきたり。文章だけだと、なにが?と思うかもしれませんが、実際には異常性が感じられるのです。 これでは宅配便も利用したくなくなるし、身の覚えのないことでまさか恨まれているのでは?などと余計な心労もたまるありさま。 どうしたらいいんですか?

みんなの回答

• sakura-333
回答No.9

恨まれている事はないと思いますが、過去に不在だったり何かしていて気付かなかったなんて事はありませんでした? 掃除機をかけていると聞こえなかったりしますからね。 そうだとすると、気付くように何度もチャイムをならしたり、在宅を確認するために電話をかけてみたり、出てきてくれそうな時間帯にズラしたりという事も考えられます。 ストーカーをしそうな人ならまた別ですが・・

回答No.8

>わざと時間をずらしたり というのはなぜ分かるのでしょうか? それは、一度だけですか? 違う業者さんの時もですか? おそらく、配達員は「忙しいんだから早くでろ!」と思っているのでしょう。 ただ、お客さんの所に品物を届ける=一瞬でも接客という仕事をしている訳ですから、 それは、単に対応の悪い従業員です。 その配達員の所属している会社に「こういうことがあった。配達員の態度が悪い。」とクレームを出したほうがいいです。 企業がその事実を知らなければ、その配達員も注意されない訳ですから、また同じように配達しにくるかもしれませんよ。 今後の為にも会社にクレームを出したほうがいいと思います。

noname#159916
noname#159916
回答No.7

配達の経験あります。 >なんどもチャイムをならしたり 1度ではトイレ中だったりベランダに出てたりで聞こえなかったり、 (遅れて出てきてそう話してくれる) ボタンの接触不良でで鳴ってなかったりするので、返事がなければ少し間を置いて 2、3回と鳴らすことは時々あります。 それより「なんども」聞いてるということは早いうちに返事をしてないという事だと思いますが、 返事がないなら上の理由で何度かは鳴らします。 1回目で返事が聞こえれば後は鳴らさないので、正直「返事はお早めに」と思います。 >電話をかけてきたり、 居場所の都合なのか、チャイムが聞こえて無くても電話をかければ応じてくれる場合が 多々あるのを経験上知っているので、それに頼ることがあります。 耳が遠い、そういう人もいましたし。 (チャイムなんて聞こえなかったと言う人もいます。ちょっと信じられませんけど) これもチャイムが鳴った事に気付いてるならさっさと返事してくれれば起きない事です。 >わざと時間をずらしてきたり ずらす、というのは配達指定時間を、ですか?わざと、というのがなぜわかるんでしょう。 被害妄想では? ともかく荷物を配達できなければ持ち帰る事になるので、高層階、重い・大型のものは特に なるべくこの場で配達してしまいたいのが正直なところです。 もし訪問に気付いてないだけなら何とか気付いてほしい。 やむなく応じたくないにしても、上の事は仕方ない事なので勘弁してください。 >実際には異常性が感じられるのです。 質問文には異常性らしいものが読取れません。もっと具体的に示されては。

noname#141009
noname#141009
回答No.6

止め置きにしてもらい、受け取りに行くといいですよ。 いつも同じ配達員いやですよね~。

回答No.5

その宅配便会社に電話して事情を説明するのがいいと思います。 俺郵便局員なんで何度かそーゆう感じの現場を見ているんですよ。 んで 一度クレームとして電話すると宅配担当が上から注意などをされるので 電話するだけで多分かわると思います

• chun5328
回答No.4

…宅配便の方なら、荷物を届けに来ているんですよね? チャイムを鳴らすのも、連続して何度も鳴らすのでしょうか? 短いチャイムなら二回鳴らしてもおかしくはないですし、私の経験上ですが、代引の時は事前に電話をくれる人も居ましたし、タイミングが悪くて留守が続くと時間をずらして来ていました。 荷物… そんなに頻繁に届くのですか? まあそれは私もなので不思議ではないですが、不在票から連絡入れたり、すぐしておけば別に指定した日時にしか来なくないですか? というか、もう少し具体的に何がおかしいのか教えていただきたいです…

• slash9
回答No.3

こんばんは。 気にしすぎではありませんか。 なんどもチャイムを鳴らしということは居留守でも使っているのですか? 配達の人は、もしかしたら寝てるとか気づいてないとかで電話をかけてもいると思うのですが。 わざと時間をずらしてきたりってのは指定時間のことですか? 他の配達などで遅れたりもあると思うので気にしないほうがいいですよ。 スポーツなどをしてそんなことを考えないで リフレッシュをしたほうが健康的でいいですよ。

• kuroimato
回答No.2

人を変えてもらったら?

• abonabon
回答No.1

そんな年頃なんですよ。 重苦しく毒付く年頃だと思います。