• ベストアンサー

ちょ~~っと、気になるナツメロ(?)の歌詞…

wakakawaの回答

  • wakakawa
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

「心の旅」と言う曲です。 歌手は・・・誰だったかな チューリップだったかな? いろんな人がカバーもしてますね。

noname#82838
質問者

お礼

きゃ~~っ ありがとうございます!!! ず~~~っとひっかかってました、すっきりして嬉しいです、 ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • ♪あ~だから今夜だけは 君を抱いていたい~♪なんて歌?

    どうしても知りたいです。この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 ♪あ~ だから今夜だけは 君を抱いていたい~  あ~ 明日の今ごろは 僕は汽車の中~♪

  • 高橋真梨子さんの歌詞を教えてください

    高橋真梨子さんのアルバム”トライアード”に挿入されている”新しい五線紙”の歌詞を教えてください。 わからないのは二番のサビあたり●●●部分です。 よろしくお願いいたします。 そう こんな街で終わるような あなたじゃないわ Ah 夢を●●● 錆びる前にもう一度 わたしを忘れて歩き出すのよ すぐに あなた乗せた汽車 滑り出した瞬間 投げた五線紙に 新しい歌

  • 昔々の懐メロの歌詞がわかるサイト

    友人のメル友でシアトル在住の日系女性が、亡くなった母親がよく 歌っていた歌の歌詞を知りたいと言っているそうです。 4,50年前の歌の歌詞がわかるようなサイトをご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 明日にかける橋の歌詞が違うような

    父の遺品から、サイモン・アンド・ガーファンクルの歌が入ったDATテープが見つかりました。 この前の日曜日、私がそれをCDに起こそうと思って、一通り聞いていて気がついたんですが、私が聞きなじんでいる明日にかける橋と歌詞が違うような気がするんです。 歌詞に違和感があると思ったところが数箇所あるのですが、 その一例として、サビの前半では、 「セイル オン バイ」だと思っていたところが、 「セイル オン ハイ」と聞こえるんです。 彼らの声は繊細でバックミュージックにまぎれて良く聞こえないんですが、私にはそう聞こえるんです。 彼らが活動していた時代には、私はまだ生まれていなかったので、この曲も、彼らの事について詳しく解りません。 だだ、子供の頃から良く聞いていた曲で、私がもっとも好きな曲の一つです。 ダビングしたLP等が見つかればなにか手がかりが見つかると思うのですが、お葬式の際に倉庫の奥に仕舞い込んだらしく、見つかりません。 これは私の聞き間違いでしょうか? 歌詞をそのまま書き込むと規則違反になるので、はっきり書けないのですが、よろしくお願いします。

  • とても古い曲ですが(70年代かしら?)、歌手とタイトルをご存知の方いらっしゃいますか?

    とても古い曲だと思います。 今は亡き父が25年以上前に車でよく聞いていたテープ(当時はカセットテープよりもっと大きなテープでした)の中の一曲です。 うろ覚えなのですが歌詞の中に ♪あぁ、教会で鐘が鳴る~。♪ ♪白いドレスの花嫁衣裳早く着たいと~♪ ♪細くなった手で私の手を握り締める。♪ ♪どうすれば、いいの?何ができるの~?♪ という言葉が入っています。 おそらく死にゆく恋人への歌だと思います。 そのテープの中には、おそらく同時代の歌だと思われますが「シクラメンのかほり」が入っていました。 その世代の歌だと思うのですが、、、。 ご存知の方教えてください。

  • レディオヘッドの歌詞

    レディオヘッドの曲で「High and Dry」という歌が非常に気になっています。 レンタルでCDを借りてもう返してしまったのですが、テープを聴き直してみてもどうもサビの部分の歌詞が書かれていなかったように思うのです。 わたしの耳には Don't leave meナントカ みたいに聞こえるんですけど、どう唄っているのでしょう。 そもそもサビの部分の歌詞ってちゃんと書いてありました? もし書かれていないのなら、それはなぜ? どうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 懐メロに含まれるかわからないのですが・・・              

    懐メロに含まれるかわからないのですが・・・                          歌手の名前も、何年前かも覚えていないのですが、サビの部分が「この東京で~、交差点や地下鉄の駅でぇ~」という歌なのですが・・・情報が少なくて申し訳ありませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名と歌手名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。

    こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。 非常に情報が少なくて申し訳ありませんが、曲が思い出せず探しています。 日本の歌です。 歌手は男のグループだったと思います。 メロディは忘れてしまいました。 歌詞の中で、「この腕をどれくらい伸ばしたらあの星に届くだろう(or届くの?)」という感じの 意味の部分があったと思います。(セリフはあくまでこんな感じであり、このとおりではない かもしれません、サビあたりだったと思います。) うるさい感じの歌ではありません。 ニコニコで聞いたことを記憶していますが、そのグループは割とマイナーだったと思います。 イメージ的にはスピッツみたいな、うるさくもなく、ゆっくりすぎもしない感じの歌だった と思います。 曲についての情報はこれくらいです。これでは見つからないかもしれませんが、少しでも これじゃないかという曲をご存知でしたらお知らせください。 よろしくお願いします。

  • 気になってます!

    有線かなにかで聴いたんですが、サビの部分が「ほら あなたにとって 大事な人がいちばんそばにいるよ」というような歌詞だったんです。男の人が歌っていて、けっこうテンポの速い曲でした。最後が「あなたに届け恋の歌」で終わるんです。すごくいい歌だったのでぜひとも知りたいです。お願いしまーす!

  • ドレミの歌の歌詞(英語)

    はじめまして!! 学生時代にドレミの歌を英語で習いました。 当時ははりきって歌っていましたが 最近になってCMか何かでリズムを聞いて 口ずさもうとしましたが鼻歌になってしまいました。 歌詞をまったく覚えてなかったのです。 歌詞をご存知の方!!教えてください!! お暇なときで結構です♪