• ベストアンサー

ローズクォーツの効果と月光浴の方法を教えてください

癒しや恋愛成就の効果を求めてローズクォーツを買ったのですが、本当にこんな石で願いが叶うのかな、と半信半疑です。 どなたか、ローズクォーツを手にしてから効果があった、という方はいらっしゃいますか? あと、最初に浄化させた方がいいとあったので月光浴をしてみたいのですが、いまいちやり方がわかりません。 月の出ていない曇った夜や、月の光の当たらないような場所では無意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141222
noname#141222
回答No.3

ローズクォーツの月光浴による浄化ですが、ローズクォーツは流水OKな石なので、水で綺麗にしてから月の光に当てるだけで良いです。 月がない夜でも、夜空には月の気があります。 その気に触れさせれば良いんです。 だから、曇っていても大丈夫です。 そして、天然石は願いをかなえる石と言うより、本人の努力をサポートする石と考えた方がいいです。 美容や恋愛の意味で持つ人が多い石ですが、やっぱり持っているだけでは作用しないものです。 「持っているだけで意識が変わってくる」のは、本人の気持ちあってのことで、石を持っただけで満足していたら、何も変わらないんです。 石を持って努力をすると、味方が出来たと安堵感があります。 それによってまた行動を起こす気持ちになったりします。 そういうサポート的な役割りを持つのが天然石です。

その他の回答 (2)

  • luna478
  • ベストアンサー率33% (54/160)
回答No.2

占いっていうわけではないんですが、ローズクォーツや月光浴で女の幸せを得ています。 月光浴とは、満月の日を含め、前後2・3日、月の光を普通に浴びればいいのです。 私の場合は、丸くなっていく月を眺めたり、見つめたり、『あー。綺麗なお月さまだわぁ。』って感じて、うっとりと眺めます。 月の光って、ベートーヴェンの『月光』やドビュッシーの『月の光』に表現されるように、憂いであったり、アンニュイなキラメキ、静かな光があったりしつ、女の色気が出てくるんです。 月の光にてらされた自分の影って、かなり綺麗なものですよ。 月の女神って、ギリシャ神話では『Luna』だし、ローマ神話では『Diana(ダイアナ、ディアーナ)』なんです。 だから、ダイアナ元皇太子妃は美しかったんですね。 それから、『浄化』ですが、私は日本の海で取れた天然塩を海水くらいの塩辛さにして、石を洗います。 まず、塩を手に取り塩で石を撫でるように洗い、天然水で流し、用意した海水くらいの水に1時間くらい浸けておきます。 そのあと、天然水で洗い流し、ティッシュ等で水を拭き取り、乾くまで置いてます。 浄化する意味は、自分の手に渡るまで、いろんな人の手を渡ってきたから、邪悪な『気』を石が持っているから、それを塩で洗い流すという意味です。 自分だけの石にするために、浄化するんです。 その後、できるだけ肌に近い場所(小さな石ならブラジャーの中にひそませたり)にして、身につけておくと、色気が出てくるように私は感じます。 でも、自分がモテたい・・・綺麗になりたい・・・美しくなりたい!と願っている『本当の努力』も、やはり必要なんです。 お肌を手入れして髪の手入れをして、美しくなる努力をしたら、ローズクォーツのチカラも発揮されます。 それから1つ大切なのは、自分のヤル気が下向きだったり、なんだか元気がでないなぁ・・・という時は、石には触らないほうがいいです。 逆に石に自分の『チカラ』を奪われてしまい、邪気にのまれてしまうから。 初めて触る『時』は、意欲があり、元気な時に石を触らないと、他人の邪気に負けてしまいます。

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.1

私はこの5年以上、リング・ピアス・ネックレス全てローズクォーツです。 自分では購入せず、彼に買ってもらいました。なんかその方がいいみたいなこと耳にしたので。 毎年一つづつ増えていき、ローズクォーツに囲まれて生活してます。 彼とは順調に交際が続き、結婚することになりました。 これはローズクォーツのお陰なのかは分かりませんが、友人は私のネックレスのローズクォーツを見て「チャクラがいい」とか言ってましたね。 月光浴などは詳しくないのでごめんなさい。 でも、いい石だと思います。石にも相性がありますから、ネックレスの石は3ヶ月待ちましたよ。 何かを信じることはいいことだと私は思いますよ。眉唾もんだと思ってたら、効果とかでないような気がします。

関連するQ&A

  • ローズクォーツの良い浄化方法は何ですか

    ローズクォーツの浄化についてです。 ローズクォーツは、天然塩や天然水・新月から満月までの月光浴やお香が効果的だと聞きますが、月光浴は自宅や自室に月の光が直接届かないためやったことがありません。 こんな場合はどうしたらいいでしょうか。 あと、普段はローズクォーツに天然水をかけ流したり、天然塩を盛り1~2日置いていますけど一説では塩だと石のパワーが消耗するとか? これって本当ですか。 お香も含めて効果的かつ良い浄化法を教えてください。

  • ローズクォーツ・・・・・

    今まで恋愛の石で自分に合った石はアメジストだと 思いずっとアメジストをつけていました。 石を持っていたからかどうかはわかりませんが、いろいろ ありました。 でも、最近また恋がしたくて石を買おうと思ったのですが、 非常にローズクォーツが欲しいと思いました。 でも、以前ローズクォーツをつけたら、しっくり いかず、すぐにどこかへ消えてしまい、 それ以来ローズクォーツは持たなくなりました。 あまり合わない石をつけてみるのは良くないみたいですが、 どうなんでしょうか? あくまで石は補助だと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • ローズクォーツのブレスレットを買いました。

    偶然見つけたパワーストーンのアクセサリーショップで、ローズクォーツのかわいいブレスレットを買いました。ショップに貼ってあった説明書に「ローズクォーツは恋愛運や女性の魅力がUP」みたいに書いてあったので、「へぇ~素敵な意味があるのね♪」と気軽に購入しました。 しかし、そのブレスレットをしていると何故かあまりツイてないと言うか気持ちが盛り上らないと言うか、テンションが下がると言うか…。 デザインもキラキラした綺麗なピンク色の石もすごく見ていて嬉しいし、気に入って買ったものなのに何故でしょうか?「石の浄化」なるものもやったのですが…。 しばらく付けずにいて、久々にまた付けたのですがやはり同じような気持ちに。挙げ句ブレスレットの金具部分が曲がってしまいました(--;)(すぐ直せる程度ですが。) 縁起があまり良くないでしょうか?気のせいですか?気に入っているだけに残念です。

  • ローズクォーツとチェリークォーツのパワーストーンについて

    パワーストーンについて教えてください。 ローズクォーツとチェリークォーツのブレスレットについてです。 私は先日、ローズクォーツとチェリークォーツのブレスレットを購入しました。 最近仕事が忙しかったので、女性らしさや愛らしさのパワーをもらえたらいいな、と思ったからです。 しかし、身につけてから、どうにも悲しい気持ちや、 悲しい記憶ばかりが蘇ってきます。 特に、家族に関することや、幼いときに受けた傷などです。 まさか石のせいではないだろう、疲れだろう、と思って気にせず身につけていたのですが、 「やっぱり、こんなに気持ちが沈むのはおかしい」と思い、 外してみたら、すっとラクになりました。 愛情の石であるはずのローズクォーツたちを身につけたのに、 悲しみばかりが増幅されたのはなぜなのでしょうか。 とても気に入っているブレスレットなので、できたらまた使いたいと思っています。 お香などできちんと浄化すれば、この悲しみに触れる作用はなくなるのでしょうか。 なぜ、こんな気持ちになってしまったのでしょう。 ローズクォーツとチェリークォーツには、感受性を強めるような 作用でもあるのでしょうか? 質問を重ねてしまい、申し訳ありませんが、どなたか教えてくださると、とても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ローズクォーツどうですか?

    今、様々なことで悩んでいます。 ここにも2度ほど相談の書き込みをさせていただきました。 なんにでも手を出せばいいというものでもないのでしょうが、良いといわれることは、なんでもしたい心境です。 と言いますのも、最近、婚約を解消し大変辛い心境でいます。 もともと男性との縁が薄く、勧められてアメジストをつけていました。 アメジストとの相性は悪くはないようですが、私にとってはこの石を「身に付けたまま」の状態にしておくのが良くないように感じます。 でも何か身に付けていたいので、ローズクォーツが恋愛に良いと聞いたこともあり、ローズクォーツを購入しようと思いますが、恋愛面でどうでしょうか? 今は、恋愛面で悩んでいますので、恋愛重視ですが、もともと友達が少なく、それも悩みです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ローズクォーツについて

    男でも、恋愛運を上げるために「ローズクォーツ」という物を持っていて良いんですよね?(ダメという事は無いと思いますが) また、効果ありますか?

  • ローズクオーツの色について。

    ビーズのパーツで1.7ミリぐらいの丸玉(ローズクオーツ)をブレスにつけて、通販で作ってもらったのですが、ローズクオーツの色が乳白色で気になってるんです。 購入先にも尋ねてみたのですが、ローズクオーツだと言われました。以前にも同じ所に頼んだ事があるのですが、その時は薄いピンク色で、疑いもせずローズクオーツだと思いました。 石を加工する時に、たまたま白い所がビーズ玉になっただけかもしませんが。 石に詳しい方、教えて下さい。

  • パワーストーンについて ローズクォーツとアメジスト

    ローズクォーツとアメジストの組み合わせのブレスレットを買いました。 少しモテたいというか、魅力的になりたくて買ったのですが…このパワーストーンの組み合わせはいかがでしょうか>< 恋愛成就というか出会いが欲しいのです。 このパワーストーンたちも同じ効果はあるのでしょうか? なんか手につけてると落ち着きます。

  • ローズクォーツの願い事

    こんにちは。 20代の女です 風水や占いに詳しい方に質問です パワーストーンで願い事が叶いましたが しばらくたつとだめになってしまいました。 パワーストーンは、ただインテリアとして部屋に置くために買いました。 通りかかった小さなパワーストーンのお店でローズクォーツを買いました パッケージをあけると 恋愛運に良いと書いてありました 本当に駄目もとで軽い気持ちで 書いたんです。 「身長が高く、誠実で、自分を一生愛してくれる人と出会えますように」と。 その紙を小さく折って 石と一緒に南西に置いてました。 1年くらい経ち、その願い事のことを忘れかけていた頃 友人とショッピングをしていたとき、1人の男性と目が合いました 一瞬、時が止まったかのような感じで3秒くらい目が合いました。店内をまわっていると何回かすれ違っては目が合い、帰ろうと駐車場に向かう途中に 連絡先を渡されました。 それがきっかけで連絡を取るようになり、意気投合して付き合いました。 本当に私の理想を絵に書いたような人でした。一緒にいるととても居心地がよく、音楽や趣味も合い誠実で 私をまっすぐ愛してくれる人でした。 惚れにくい私ですがすぐに恋に落ちました。 私と彼の生まれ育った環境はぜんぜん違ってました 普通ならぜったいに出会えない相手だったと思います 「目があったときなにか感じた」 と彼も言っていました しかし、付き合って1年で別れてしまいました。 お互いが自分勝手になり、傷つけあって別れました。 すごく好きだったので別れるのにも時間がかかりましたが結局はお互いに大人になろう そう話し合って別れました。 私は彼のことが今でも大好きです。 彼以外の人を愛せるのかわかりません。 彼もそうなんじゃないかと思ってしまいます 彼は私と別れるとき「今あいつに連絡をしたらあいつのためならない」と友人に言っていたようです。 私は彼に電話を何度もしてしまい、もう連絡してくるなと怒られたりしていました。 別れて3ヶ月前経ちますが 彼とまたいつか再会できたらいいなと思っています。 パワーストーンはローズクォーツでしたが、やはり願い事を叶える力があるのでしょうか?    叶ったあと、石にも効果が切れることはあるのでしょうか???    ローズクォーツの後に、 アメジストを買って「ダイエットに成功する」と願い事を書いてローズクォーツの横に置いているのですが 石同士で相性が悪いなど 効果が半減してしまうことなど あるのでしょうか???     ローズクォーツに「もう一度やり直したい」という願い事ををしたら、叶う可能性はあるのでしょうか??? パワーストーンに詳しい方 願い事が叶ったことがあるという方 同じような経験をされた方がいらっしゃれば 教えていただけたら 嬉しいです。 よろしくお願いします

  • ローズクォーツ(パワーストーン)は男性も付けて大丈夫ですか?

    私は男性です。現在パワーストーンに興味を持っており、いろいろと自分にあったものを探しています。中でもローズクォーツの天然石はとても気に入っております。ただ、この石はいろんなHPを見てみると女性に効果がありそうな石で、ほとんど石の説明を見ても女性向けとか、書いています。その場合、男性である私が身に着けても効果はないのでしょうか?