• 締切済み

オルゴール専門店を教えてください

東京、千葉近辺で、 オルゴール専門店を教えてください。 実際に試聴できるお店がいいです。

みんなの回答

• hiro51
回答No.3

関越道沼田IC(群馬県)から日光に向けて30分ぐらい行くと山を登りきったところにオルゴール館があります。ぜひきてください。(このメールを見たと言っていただければ若干の優遇ができるかも...)

参考URL:
http://www.orugoal.co.jp/
  • basil
回答No.2

関東ではないのですが、ご参考に1軒。 関越道「沼田インター」から国道120号を日光方面にいった途中右手にあったと記憶しています。 (実は他にもう1軒あるんですが、記憶が定かでなく、思い出したら追記します。)

• ryouma-t
回答No.1

実際に東京・千葉近辺では有りませんので、参考になるかどうか判りませんが、全国には「オルゴール館」というのが観光スポットで点在しています。その中で私が知っているのは、長野県の諏訪(下諏訪町秋宮大鳥居前)に「奏鳴館」。ここはオルゴールの博物館的建物ですが、いろいろなオルゴールが販売されています。もちろん試聴もできます。また、オリジナル(手作り)のオルゴール箱もその場で作る事ができます。 あと知っているのは清里(長野)にも有るそうです。 このような施設が千葉の方にも有るのか、どなたか知ってますか???