• ベストアンサー

文字入力の際に漢字変換できないときがある

windows vistaを使用しているのですが、管理者権限で起動したIEやプログラム中での漢字変換を試みると平仮名と片仮名しか候補に挙がりません。 MicrosoftIMEを使っているのですが、色々設定をいじろうとしてもスタンダート権限を持つアプリからしか受け付けてくれないとの事でよく分かりません。 不便なのでどうにかして管理者権限での実行中もIMEを認識?させたいのですが・・・ 詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

使っているIMEに不具合があるのでは? ATOKやGoogle日本語入力など、他社のIMEへ乗り換えたら如何かと思います。

heim789
質問者

お礼

提示して頂いたIMEに乗り換えたことで解決しました。 ありがとうございました!