• ベストアンサー

ダッシュボードのフワフワ

よくクルマのダッシュボードやハンドルにフワフワしたものをつけて走っている人がいます。あれは正式には何というものなのでしょう? 直接は怖くて訊けないので………(^^; 名称、値段、いつごろから流行しているのか、つけている意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shonanboy
回答No.2

トラックの世界ではかなり昔から 付けている人はいましたね 乗用車の世界ではどうでしょう? バニングが流行始めた10年前くらいからでしょうかね 名称:チンチラ 価格:すみません、ピンキリです 意味:やはり飾りですね こんな程度で宜しいでしょうか?

touch32
質問者

お礼

チンチラって、毛皮の名前でもありますよね。 この内装のクルマって、たいてい土足厳禁なんでしょうか?(^^; どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

「チンチラ」ですね。 もう5~6年以上前からはやっていると思います。 付けている意味ですか?飾り以外の何者でもないでしょう。

touch32
質問者

お礼

チンチラという名前だったんですね。 気持ちよさそうですが、夏は暑そうです。 どうもありがとうございました。