• 締切済み

食生活

私は山と田畑しかないド田舎で育ち。駅も車で1時間と遠いし自給自足。 父の仕事の都合で中1の頃、都会へ。 田舎は肉はあまり食べない。魚や煮物の和食。お菓子もせんべいやお団子、おはぎ、饅頭など。 13歳の頃に初めてチョコやスナック菓子食べた。でも食べ慣れてないからかチョコやスナック菓子は好きになれない。 今も7年経つが肉料理やチョコなど好きじゃない。周りには若いのに食事渋いねと驚かれる。 やはり若いのにチョコやスナック菓子、肉料理嫌いって変ですか?

noname#138988
noname#138988

みんなの回答

• 05051036
回答No.4

変というか変わってる…変わってるって表現でも行き過ぎか。 周りの人も言うように渋い嗜好って程度でしょうね。 祖父母と同居だったりしたらそういう食生活で育ってもおかしくないから少数派って程でもないと思う。 お菓子は胸焼けするからトシ食ったらあまり食べられなくなったなんて人はいくらでもいますし。 極端なエコ思想や偏食になって食卓を共にするのが困難ってレベルでもないなら気にすることもないのでは。

• dsdna
回答No.3

>やはり若いのにチョコやスナック菓子、肉料理嫌いって変ですか?  変ではありません。

• fujitapari
回答No.2

街に出てしまうと、なかなか新鮮で美味しい魚や母親の作る野菜の煮物などは食べられません。 おはぎや饅頭は私も大好物です。 チョコやスナックは何時でも食べられるようになります。 カルシュウムたっぷりの魚を今一杯食べておきなさい。 美味しくて健康食。 後からそれが贅沢だったとわかります。 ああ羨ましい。

noname#200513
noname#200513
回答No.1

はじめまして。 全く変じゃないですよ。 確かに若い人なら肉やチョコ・スナックが好きな人は多いと思いますが、あくまで「多い」というだけです。 うちの長男なんて、3歳の時に「もろきゅう」が好物でしたよ。 (もろみみそをキュウリにつけて食べるやつですね) チョコもスナック菓子も、食べなくても何にも体に悪影響を起こしません。 無理に「多数派」に入る必要はないと思います。 どうぞ健康なままお過ごし下さい。