• ベストアンサー

オンラインプランナー

フランクリン・プランナーのサイトにデジタル版というオンラインプランナーがありますが、 活用しようか迷っています。 年間4200円の使用料でお手頃だし。 紙ベースのものとデジタルを比べた場合、 どうでしょう? デジタルのメリットとデメリットがあれば教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

メリット 検索が楽 自分の汚い字を見なくてもいい(笑) 追加/削除が簡単 1ページの大きさを意識しなくて良い デメリット パソコンが無いと見れない インターネットに接続してるのが前提 数ヵ月は試用できたと思うので、それで決めてもいいと思いますよ。 フランクリンプランナーの手帳は、一年分を持ち歩く事が厚みがあり難しいので、コンセプトは違いますが「ほぼ日刊イトイ新聞」の「ほぼ日手帳」を私は愛用しています。

yuramo1953
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • ウエディングプランナーさんに式をお願いした際のメリット・デメリット

    ウエディングプランナーさんに式をお願いした際のメリット・デメリットを教えていただけないでしょうか。 というのも、使用したい会場は決まったのですが、Webで調べてみたところ、 その会場を取り扱ってのウエディングプランをたててくれる会社があり、 個人で会場を取って会場の担当者と話を進めていくのとの違いがわからなくて困っています。 プランナーさんがどこまでやって下さるものなのかがわかれば、 利用するか・しないかの判断材料になるかと思い、質問いたしました。 また、プランナーさんにお願いした場合の依頼料の相場も、教えていただけると助かります。 (ピンキリなのかな…とは思いますが、安い場合と高い場合の目安でも構いません) 情報が不足しておりましたら、可能な範囲で随時追加いたしますので、よろしくお願いいたします。

  • 『PDA版フランクリン・プランナー』のインストールは可能ですか?

    どなたか教えてください。 ライフプランニング手帳として有名な『PDA版フランクリン・プランナー』の動作環境は、 ・PDA:PocketPC2002(Strong ARM/PXA250)が動作するPDA ・対応機種:iPAQ,Pocket Gear,GenioなどPocketPC2002対応PDA となってますが、今月発売の「Advanced/W-ZERO3[es]」で使用することは可能なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • オンラインとオフライン

    ホームページを見る場合、オンラインとオフラインのどちらがいいのでしょうか?環境は常時接続です。それぞれのメリットとデメリットを教えて下さい。

  • PS3(40G)のオンライン接続について

    PS3のオンライン接続には何が必要になるか知りたいです。 インターネット環境は、フレッツ光プレミアム マンションタイプ(VDSL方式)です。 また、パソコンでインターネットを(PS3のオンラインゲームと)同時に行う場合 hubまたはルーターが必要になると思うのですが、どちらを選べば良いのか分かりません。 できるだけ分かりやすく、hubを選ぶメリット、デメリット。ルーターを選ぶメリット、デメリットを明確にした上で、アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 新聞オンライン版の過去記事等について

    現在、卒業論文に用いるべく、 毎日新聞・オンライン版(毎日.jp)の過去記事を探しております。 2011年11月と少し古めのニュースですので、該当記事は既に削除されています。 商用データベース等を用いるのはさすがに厳しいので、 図書館等での複写依頼になると思うのですが、 調べているうちによくわからなくなってきたので、以下の疑問点を質問させてもらいます。 実際に発行されている紙媒体での新聞と、 ネットでのオンライン版新聞は、内容は同じなのでしょうか。 地元の図書館、最悪国立国会図書館に複写請求をすれば、 実際に発行されている紙媒体の新聞の複写は出来ると思います。 しかし、自分が探しているのはオンライン版の記事であり、 それが紙媒体の方で掲載されていたかどうかがわからない状況です。 内容が紙媒体>オンライン版 ならば全然構わないのですが、 そもそも紙の方に記事自体が載ってないとなると、複写が出来ないと思いまして…。 これから先、論文を進めるためにも、 ・紙媒体とオンライン版では、ニュース記事の内容に違いがあるのか。 ・もし違いがあった場合、オンライン版の過去記事を、  商用データベース以外で手に入れるには、どうすればよいのか。 以上2点、 無知でお恥ずかしい限りですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 新聞は、紙ですか?電子版ですか?

    電子版を使ってみたけれど、あちこちに飛んでしまって、迷子になります。 紙の新聞だと、そのようなこともなく、まだ紙のお世話になっています。時代遅れですか? みなさんは、紙ですか?電子版ですか? それぞれのメリットデメリットも教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 中古パソコンでオンラインゲームやりたいのですが・・・

    動画やオンラインゲームをプレイするためにパソコンを買いたいのですが、新品だと高いから買えないので中古パソコンを買おうと思います。 中古パソコンを販売しているサイトを利用したいのですが、購入するときの注意点、メリット、デメリットを教えてください。 ちなみにプレイしたいオンラインゲームは、モンスターハンターフロンティアです。 低予算で動作には十分な性能も添えてお願いします。

  • FLASH版とJPG版、どちらにすべきか

    デジタル写真集を買いたいのですが、FLASH版とJPG版、どちらにすべきか悩んでいます。それぞれのメリット、デメリットを教えてください。もし回答者の方だったらどちらを選びますか。

  • PCの店頭購入とオンラインでの購入

    PC購入を迷っている者です。 今現在買おうと思っているPCがあるのですが、大手販売店で買おうかオンライン(価格.comから)で買うかで迷っています。 大手販売店で買うとすればだいたい21万+15%のポイントという形に。 そしてオンラインですと大体16万5千前後でした。 オンラインで買うことに対するメリット・デメリットは大体どのようなものがあるのでしょうか。 また、オンラインでやっているお店が店頭販売もしていた場合、実際にその店に行って買ったほうが良いのでしょうか。 お時間有りましたら教えてください。

  • オススメの家計簿ソフトまたはオンラインの家計簿は?

    29歳独身男、実家住まいです。 貯金がなかなか出来ず、あせっています。 年齢的にもっと貯金がないとマズイ(貯蓄額は恥ずかしくていえない額)ことや、自立のために実家を出たいことが理由です。 やはり家計簿をつけて、お金の流れや無駄をつかむことが大事だと考えていますが、なかなか続きません。 以前使ってみたのは、ファイナンシャルプランナーが作った家計簿、です。 とても良いソフトだと思いますが、いまいち使いこなせませんでした。 品名まで入力するのが面倒だからでしょうか…(どのソフトもそうでしょうし、そのほうが良いからそうなっているのでしょうが)。 いっそ手書きの家計簿か?と考えましたが、保存するのが邪魔なので断念。 最近、ネット上で使える、オンライン家計簿が気になっています。 携帯から入力できるものもありますね! (けど買い物した時わざわざ携帯でサイトを開いて入力するようなことは面倒なので出来ないと思いますが…。) 自宅のパソコン以外で入力することはないと思いますが、インストール不要だし、良いものがあれば使ってみたいです。 オススメの家計簿ソフトやサイトがあれば教えてください。 検索することは自分で出来ますし、もうしました。 実際に使われている方の生の意見をいただきたいです。 出来れば、メリット・デメリット両方をお聞かせください。

専門家に質問してみよう