• ベストアンサー

オンラインプランナー

フランクリン・プランナーのサイトにデジタル版というオンラインプランナーがありますが、 活用しようか迷っています。 年間4200円の使用料でお手頃だし。 紙ベースのものとデジタルを比べた場合、 どうでしょう? デジタルのメリットとデメリットがあれば教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

メリット 検索が楽 自分の汚い字を見なくてもいい(笑) 追加/削除が簡単 1ページの大きさを意識しなくて良い デメリット パソコンが無いと見れない インターネットに接続してるのが前提 数ヵ月は試用できたと思うので、それで決めてもいいと思いますよ。 フランクリンプランナーの手帳は、一年分を持ち歩く事が厚みがあり難しいので、コンセプトは違いますが「ほぼ日刊イトイ新聞」の「ほぼ日手帳」を私は愛用しています。

yuramo1953
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。