• 締切済み

AEでQTのみレンダリングが出来ません

AdobeのAfterEffectsCS4を使用していて、 QuickTimeは最新の7.7にアップグレードしたのですが、 依然下記のエラーが発生してムービーをレンダリング出来ません。 AVIやWMV、シーケンスでは普通に書き出し可能です。 「After Effectsエラー:作成ムービーです。-ディスクエラー(入出力エラー;不良メディア)(-36) (44,36)」 念のためQuickTimeを一度インストールし直し、PCを再起動して再度レンダリングにチャレンジしたのですが、同じエラーでレンダリング出来ませんでした。 CS4とWindows7自体は1か月前に再インストールし直したばかりで、しかも1週間程前は普通にQuickTimeでレンダリングが出来ていたので一体何が原因なのやら検討が付きません。 --スペック-- Windows7(64bit) professional Servie Pack1 CPU:Core i7 940 メモリ:12G グラフィック:Nvidia QuadroFX1800 ソフト:AdobeCS4(AE9.0.3.8) QuikTime:7.7(1680.34)

みんなの回答

回答No.2

After Effects CS4は、QT ver7.4.5以上が必要システム構成となっています。 QT ver7.4.5で試してみて下さい。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime745forwindows.html 私も他のバージョンではダメで、AEもインストールし直しましたが改善されませんでしたが、 このバージョンで直りました。 それでもダメなら、グラフィックボードのバージョンを最新にしてみて下さい。 過去の同じようなQTのバージョンアップトラブルで、それで解決したという方がいましたので・・・。 早く解決するといいですね。

kecchonkechon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私もAppleのサイトでサポートを色々確認していたところ、 ファイル名に「日本語の入力が駄目」という気になる記事を発見し、 試しにファイル名をアルファベットでレンダリングをかけたら、なんと動きました。 QTのVerは、その後最新のものにインストールし直しても同じく大丈夫でした。 その後、最新VerのQTで再度日本語のファイル名で書き出しにチャレンジしましたが、 やはり同じようなエラーで動かず、アルファベットのファイル名にすれば難なくいけました。 盲点といいますか、このような単純な解消方法に若干力が抜けましたが、 これくらいなら早く修正対応してほしいものです。

回答No.1

QTのバージョンダウンしてみてください。7.6.9~7.7はダメでした。正確に言うとPCによって出来たり出来なかったり、ファイルによって出来たり出来なかったりしました。が、私のPCではほとんど出来ません。DVストリーム書き出しも出来なかったり。。QT7.5だとitune起動しませんでした。windows7 64 bit AE CS4使用です。 下記QT7.6.8 http://hotfile.com/dl/123069140/ffe6556/QuickTime_Player_7.6.7.rar.html?lang=jp

kecchonkechon
質問者

補足

ファイルありがとうございました。 しかしこのVerでQTを再インストールし、 PCを再起動して書き出しにチャレンジしましたが、 現象が解消されることはありませんでした。

関連するQ&A

  • QuickTimeアップデートでAEエラー

    QuickTimeを7.6.9にバージョンアップしたところ、AfterEffectsでQuickTimeファイルへのレンダリングが出来なくなりました。試しにQTのバージョンを下げてみると出来るようになりました。 {After Effectsエラー作成ムービーです。-ディスクエラー(入出力エラー、不良メディア)(-36)}と表示されます。 どうしたら7.6.9のQTでのAEでQuickTimeファイルへのレンダリング出来るようになるのでしょうか?よろしくお願いいたします。(windows7 64bit、AfterEffects CS4を使用しております。)

  • aftereffectsでのエンコーディング

    afftereffectsを利用して、大きいファイル820MBぐらいあるquicktime movieを18MBや8MBぐらいのquicktime movieにしたいと思っています。 しかしafftereffectsで1.94MBのquicktime movieをレンダリングすると98.8MBになってしまってしまいます。 不勉強で申し訳ないですが、effectsを利用して、サイズを軽くするポイントをお教え願います。 本来effectsではなく、プレミアなどでやるべきことなのかもしれませんが、osの環境上、effects6.5professionalを購入しました。 宜しくお願い致します。

  • EncoreでDVD作成→残像が見える…

    映像ソフト初心者です。 1秒間8コマの手描きアニメーションをAfter Effectsで制作してます。 After Effectsでのコンポジションはすべて8フレームで作業。 レンダリング時に30フレームのコンポジションに配置して書き出したところ キーフレームで[位置]をいじった箇所の動きが明らかに不自然(歩く動きが滑っていくような)だったので、けっきょく8コマでレンダリング。 AviファイルをQuickTimeProで30フレームに変更して 「QuickTimeムービー」エクスポート、そしてEncoreでDVDに書き出したのですが、 映像をチェックすると手描きの人物が動いたときに残像が見えて困ってます。 After Effectsでのレンダリングに問題があるのかと思い、 8コマでレンダリングしたAviをもう一度After Effectsへ持っていき 30フレームのコンポジション上でレンダリングしたのですが、 書き出したDVDをチェックすると結果は変わらず。。。 どなたか対処法を教えていただけますか。 よろしくお願いします。 環境 windows XP After Effects CS3 Encore   CS3

  • Qucktimeについて

     自分はNEC LavieL (LL750/2)を使用しています。OSはXPです。     動作環境がWIN95または98のソフトを購入したのですが起動できません。 (Quiktime for windowsをインストールしてください。)と表示され、ソフトの中にあるQuiktime for windowsのインストールキットを使用しインストールしようとすると Error no;2が表示されインストールできません。  この場合どのようにすればよろしいにのでしょうか? ちなみに自分はQuicktime5がインストールされています。

  • レンダリングのあとエラーがでてDVDに焼けない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(VEGAS Post 20/SOUND FORGE Pro 16/ACID Pro 11など) ===ご記入ください=== ムービースタジオ16プラチナム ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:レンタリングの設定ができない・インストールできない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 動画編集が終わりDVDに焼こうとすると レンダリング後エラー画面「管理者権限の実行、、」 が英文ででて焼けません。 あとハードデスクにレンダリングすると 音楽が入らないです。動画の声は入ります ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • QuickTimeアンインストール方法について

    QuickTimeを起動させてムービーを見ようとしたところ 「エラー # -666:QuickTimeは初期化に失敗しました。QuickTimeが正しくインストールされているか確認してください。」 「プラグインは正常に初期化できませんでした」 以上のような警告文が出ました。 アンインストールして入れなおそうとしたんですが、今度は 「DeIsL1.isu'が見つからないのでアンインストールできません」 との表示が出ます。 どうしたらアンインストール&インストールできるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • YouTubeを

    YouTubeの動画をiPodに入れたいと思い様々な方からアドバイスを頂いたのですがつくづく失敗しています。Ares Tubeは「mpegで変換し転送する」という設定にしていもiTunesを開くとQuikTimeムービーになっていてiTunesで変換すると音が消え、Craving Explorer を使うと変換失敗と何度もなり、Woopie Videoを使おうとするとインストール時に「ファイル作成エラー」となりインストールできません。なにか良い方法はないでしょうか?OSはVistaです。

  • QuickTimeムービーをWindoowsMediaPlayerで見

    QuickTimeムービーをWindoowsMediaPlayerで見れるように変換する方法ってありますか? 何人かのデジカメで撮った動画をまとめてDVDに焼いて配りたいのですが、 データを集めたところそれぞれの機種が異なることから ファイルの種類がQuickTimeムービーとMPEG-4ムービーとWindowsムービー の3種類混ざっていました。 DVDを配る相手の中にはQuickTimePlayerがインストールされていない人もいますので どうにかしてWindowsMediaPlayerですべての動画が見れるように変換し、 できたらファイルを統一したいのですが、iTuneやQuickTimeでは変換できない様で困ってます。 先日↑の質問をして Real Player Converterを使ったらいかがかという回答が得られたので 早合点し回答を締め切ってしまいました。 実際Real Player Converterをダウンロードし、変換してみましたら、 MPEG-4とビデオクリップと言うファイルはWindowsMediaファイルに変換できましたが、 QuickTimeムービーは『変換できませんでした』か『キャンセル済み』 と、出てしまい変換できませんでした。 どうしてこのエラーが出てしまうのか、また何か他に方法がありましたら教えてください!  

  • MAC OS X 10.5.2です。

    MAC OS X 10.5.2です。 QuickTimeの旧バージョン5.6.2をインストールする方法を教えてください! 友人の結婚式用に映像を編集してDVDにする作業をしています。 iMovieだと書き出しの際に圧縮されて画像が劣化してしまうのが嫌で、 昔使っていたPremire6.5でムービーを書き出そうとしていますが、エラーが発生してしまいます。 QuickTimeの旧バージョン5.6.2でないとエラーが発生するという記事を読んだのでインストールしようと試みたのですが、新しいバージョンが入っているためインストールできませんでした。 新しいバージョンのアンインストールの方法が分からなく、単にアプリケーションフォルダ内のQuickTimeアイコンを削除してしまいました。。。。 その後にまたインストールを試みましたが、まだ「QuickTime の新しいバージョンがすでに存在するため、このディスクは選択できません。」と警告が出て来ます。 試しにですが、最新のQuickTime7.6.6 Leopardをダウンロードして「インストールが成功しました」となりましたが、QuickTimeのアイコンがどこにも見当たりません。 今は、mov形式のデータを開くとGrapherというソフトが立ち上がって開く状況になっています。。。 今まで通り、QuickTimeで立ち上がる設定に戻したいです。 どなたか助言お願いたします。

  • QuickTimeでswfファイルが再生できません(再質問)

    QuickTime 6.52 proでFlashムービー(swf)を再生しようと思ったのですが、 「次の動作ができません。****.swfを開く。  原因:このムービーで不正なメディアデータが見つかりました。」 とエラーになってしまいます。 Media Player Classicで再生ができたのでFlash Playerのインストールはおそらくできていると思います。 どうすれば再生できるようになるでしょうか?