• ベストアンサー

スターバックスラテ

スターバックスラテが大好きで2日に1回のペースで飲んでいます。 家でゆっくり飲みたいのですが、家の近くにはスタバがありません。 そこでネットでミルクとエスプレッソの割合を調べてみて、なんとなく近い味にはなってきたのですが、どうしても牛乳臭さが目立ってしまいます。   そこで実際使用しているミルクを知りたいです。 解答お願いします><

noname#143464
noname#143464

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

スタバの乳製品は、中沢のものだと思いましたよ。 http://www.nakazawa.co.jp/index1.html

noname#143464
質問者

お礼

わざわざURLもありがとうございます! かってみます!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

コーヒーではないですが、ミルクティー(紅茶)を入れる場合は、牛乳に紅茶を注ぐのに比べて、紅茶に牛乳を注いだ方が牛乳臭くなりますね。 参考になるかどうか分かりませんが。

noname#143464
質問者

お礼

ミルクティーも好きなので紅茶から先に注いでみます!! ありがとうございました^^!

関連するQ&A

  • どうしておいしくないのですかね??

    スタバで久しぶりにカフェラテ飲んできましたがまずかったです。ミルクの味しかしなかったので残してきました カフェラテホットのトールサイズを飲んできましたがなぜかおいしくなかったです。 ちゃんとスタンダード通りにエスプレッソを抽出してミルクのスチーミングもしていると思いますが、 おいしくないんですよね。 普通カフェラテといったらエスプレッソとミルクのスチーミングの甘さが混ぜ合わさったような味のはずなんですが、カップの半分ほど飲んでみてもやっぱりミルクの味しか感じません エスプレッソが弱いのでしょうか?? やはりスタバはエスプレッソ豆も焙煎からだいぶ日にちが経過しているからいくら頑張って高価なマシンであってもおいしいエスプレッソドリンクをいれることができないのでしょうか? できればスタバのバイトさんからお返事いただければと思います。 本部にも伝えて欲しいのですが豆ってもっと鮮度のいいものを使わないのですか?? 国内自家焙煎工場を作ったりしませんかね?

  • アイスカフェラテをエスプレッソでつくっているカフェ

    ちょっと季節外れになりつつありますが、アイスカフェラテ好きです。 以前から、スタバのアイスカフェラテがとくにおいしい、と漠然と思っていました。 で、ドトールのカアイスカフェラテはそうでもない……と。(あれはあれで氷のタイプが好きだったりするのですが) 調べてみるとこの2つにはエスプレッソを使うかどうかの違いがあるのですね。 私はエスプレッソ使用のアイスカフェラテの味が好きなようです。 最近、職場の近くのカフェベローチェでアイスカフェラテを注文したら、安くてスタバと同じような味がして、ちょっと感激してしまいました。 (マシーンにはSIMONELLIのロゴがありました) そこで、いろいろあるカフェチェーン店のなかで、エスプレッソ使用のカフェラテがあるところをお気に入りとして知っておきたいと思いました。 スタバとベローチェ以外にはどこが該当するのでしょうか。 同じくアイスカフェラテ好きの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • スタバのグランデ、ベンティのラテ

    スタバのラテはショート、トール共にエスプレッソは30CCですが、グランデ、ベンティのエスプレッソは何CCでしょうか? それと、私はテイクアウトが多くて家に到着すると冷めてるので、エキストラホットで頼んでみようと思うのですが、冷えた時にミルクの膜とか出来ちゃうのでは?と心配です。味はやはり66度~76度の方が美味しいですか? お暇な時に回答お願いします。

  • カフェラテのサイズ違いって?

    エクセルシオールカフェで、テイクアウトでラテのM(ミィデイアム)サイズをオーダー。 カウンター越しに出てきたのは”S”サイズのラテ 「ミィデイアムをオーダーしたんですけど」と言うと Sサイズのカップに入っていたモノをそのままMサイズのカップに移し変え、いくらかのミルク”だけ”を足したモノを出してきた。 エクセルシオールのラテはS、M、L3つのサイズが選べるけど、どれもエスプレッソの量が同じでミルクの量だけを変えているのなら、サイズが大きくなるほどミルクの味が濃くなる(エスプレッソが薄くなる)という事なのでしょうか!? カップサイズに比例してエスプレッソの量も変化させ、サイズが変わっても同じ味のラテを提供しているのだと信じてましたが・・・。 これってスタバとかタリーズとかザネッティとかも同じなんですかね?

  • エスプレッソとは?

    先日お店で生まれて初めて食後にウスプレッソを飲みました。 小さなコップに入っていて濃かったのですがあの味が忘れられずにいます。 それで自宅で飲みたいと思いネットで調べてみると余計にわからなくなってしまいました。 エスプレッソ用のコーヒー豆が売られている エスプレッソ用のコーヒー(粉)が売られている スーパーにスタバのエスプレッソローストなるものが売られている エスプレッソマシンなるものがある 結局エスプレッソというのは、コーヒー豆(粉)のことでそれをフィルターで濾過して飲む ということなんでしょうか? でもそうなるとエスプレッソマシンの存在意義がわからなくなりますし・・・ それともコーヒー豆を何か特別な製法で抽出?したものがエスプレッソなんでしょうか? 今日試しにスーパーのスタバのパックを購入して飲んでみたのですがあの強烈な 味わいを感じられませんでした。(濃い・・・・と感じなかった) すみませんがこんな初歩的なことで悪いのですが教えてもらえないでしょうか?

  • おすすめのエスプレッソ、コーヒー専門店

    関西でおすすめの美味しいエスプレッソやコーヒーが飲める専門店を教えて下さい。 昔はコーヒーが一切飲めませんでした。 ですが、専門店の水出しコーヒーをきっかけに専門店のブラックのアイスコーヒーのみ 飲めるようになりここ数年でスタバをきっかけに完全にコーヒーやエスプレッソが好きになりました。 そして家でもペーパードリップ、プレス、水出し、氷出し、マキネッタなどで入れて楽しんでいます。 そして近頃ネットでスタバはまずいというコメントをよく見かけるようになり 本格的な美味しい専門店のエスプレッソやコーヒーはそんなに美味しいのかととても気になりはじめました。 美味しいものを家で作るには本物の味を知らないと再現できないので ぜひ美味しい本格的な専門店に行きたいのです。 ちなみに過去に行った水出しコーヒーを出す専門店はもう閉店してしまいました。 関西だけでもかなりの数の専門店があり、全部まわるわけにもいきません。 味の好みなどあるかもしれませんが、ぜひおすすめのお店を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 (ネルドリップやサイフォンも気になっています。)

  • スタバのキャラメルマキアートの作り方

    スタバのドリップマシーンを使用してキャラメルマキアートを作りたくて、バニラシロップを購入したりスタバマニアックスの本も参考にしたりして作りましたが、思ったような味が出来ません。 コーヒーとミルクの割合と、どの豆を使えば良いのかと、美味しくつくるコツが分かる方いらっしゃったら教えてください、宜しくお願い致します

  • スタバのカプチーノとラテの量

    スタバにいくといつもラテなんですけど、たまにカプチーノに しようかなと思ったりもします。 この二つのエスプレッソの量は同じで、カプチーノはラテよりフォームの量が多いと聞きますが、 全体として使用されるミルク(スチームとフォーム)の量は同じなのでしょうか? (たとえば、使用されるミルクの量を100としたときに、ラテは70がスチーム、30がフォーム、  カプチーノはラテ・フォームが各50ずつ・・・のような) 自分の中でフォームは「飲み物」という認識ではないのですが、 これを飲料と考えなかった場合、 ラテの液体量(エスプレッソ+スチームに使用されるミルク)>カプチーノの液体量(エスプレッソ+スチームに使用されるミルク) ということになるのでしょうか? お腹にたまる量としてはラテのほうが多く感じるのでは?とふと思ったのですが・・・。 なかなかうまく説明できないのですが、教えてください。

  • エスプレッソと濃いコーヒーの違いを詩的に表現したら?

    エスプレッソと濃いコーヒーの違い、ですが、まぁ技術的に表現するのは簡単と思います。詳しくは知りませんが、抽出の方法が全く違うんですよね。 でも、味についてはよくわからないのです。僕はエスプレッソ大好きなんですが、家で飲みたくなったときは、コーヒーをとても強くいれます。実際これで自分では満足しているのですが、きっともっとエスプレッソの神髄を舌で知っていらっしゃる方々には言語道断なのでしょう。 そこで、コーヒーの味に詳しい方にお願いです。この二つの味の違いをうまく(詩的にだとうれしい)表現してはいただけないでしょうか?どんな些細な一言でも結構です。

  • ネスプレッソマシンを使っている方

    ネスプレッソマシンを使っている方、是非ご意見お願いします。 家では、ネスプレッソマシン(C190タイプ)を使用して一年くらいになります。おいしいエスプレッソを入れれて「味」については大変満足しているのですが、マシンにはちょっと不満があります。 まず、スチームノズルですが、ミルクフォームをつくる場合と温める場合とで、つまみを上下するようになっていますが、これがものすごく固くてなかなか動きません。いつもミルクフォームを作ることが多く、使ったあとに洗おうと思って分解するのですが、ほんとに固くて分解するのがやっとです。あまりにも固く、上下する時につまむゴムの部分が外れてしまい、一度メーカーに問い合わせたところ、新品を送っていただきましたが、またすぐに固くて動かなくなってしまいました。 それと、エスプレッソの抽出がとても遅くて、時にはポタッポタッと滴になってしまうこともよくあります。ちゃんと出るときもあるのですが・・・。洗浄してもあまり効果がなかったように思えます。(洗浄はだいぶ前に一度やっただけなので、また近々やってみようとおもっていますが。)もちろん使用前後の湯通しはしっかりとやっています。 現在、ネスプレッソマシンをご使用されている方はこんなことありませんか? それと、こんな風にすると良い・・・っていうような使い方のアドバイスなどありましたらおしえてください。 ちなみに私は、紫のカプセルが好きですが、皆さんは何色を好まれているのでしょうか? ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう