• 締切済み

耳ぬき

耳ぬきをすると、両耳で「ガガッ」みたいな音がした後左耳の方が少しつまります。何回かやると少しクラッとする事もあります。 耳鼻科に行くと、鼓膜に耳垢が付いていると言われました 治療して貰ったのですが治りません。 これは何かの病気でしょうか? 耳垢が溜まっている訳ではないようです(耳鼻科で指摘されなかったので・・) もし何か分かる方居たらお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

> 治療して貰ったのですが治りません。   これは、治療中ということです。   きちんと、完治したことを確認しましたか?

SteinsGate
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 完治したことを確認してませんでした・・。 又医者に行ってみます

関連するQ&A

  • 耳に関して

    前の土曜にウイルス性の風邪にかかり 熱が下がった月曜日の朝から左耳に違和感があります。 音はせず ただただ圧迫感。耳が奥できゅっとなります。 鼓膜に耳あかついたかな?と思い耳鼻科を今日受診したのですが 帰ってからは今度は唾を飲むとくしゃりというし 違和感は相変わらずで また鼓膜に耳あかついたのか? と思っていますが、 吸い取る機械で今日鼓膜に付着した耳あかをとってもらったばかりなので なぜ?という気持ちです 診察が1500円したのでまた耳鼻科を受診するのはつらい…… こんなことって2度も連続するものなのでしょうか?

  • 耳がざわざわ・・・

    ちょうど一週間前あたりから特に寝るときになると左耳から 心臓の音にあわせてざわ・・・ざわ・・・と聞こえます。 耳が聞こえにくくなったりとかはないのですが少し違和感がないともいえない感じです。 耳鼻科では耳垢といわれ、やわらかくする薬をもらいましたが、ほんとうに耳垢のせいなのか心配です。 このような症状がでる病気などについて教えてください。

  • 耳ぬき

    右耳を耳抜きしてポコとなる感じだったんですが急に耳ぬきをするとピーという音がなるようになりました。これはなんかのでしょうか…?わかるかたお願いします。 私は左耳が聞こえないので右も聞こえなくなったらどうしようかと不安で仕方ありません…

  • 耳の中がパリパリとへんな音がします

    片方の耳の中で、時々「パリパリ」という音がします。 ちょうど耳掃除をしているときに、鼓膜に耳垢が触れるような感じの音???です。 耳掃除はこまめなほうです。 耳鼻科にいくのが良いのでしょうが、時々しか起こらないので、なかなか行くタイミングを逸してしまいます。 どなたか心当たりはありませんか?

  • 耳の奥で耳鳴り(?)がするのですが・・・

    10日程前からなのですが、右耳の奥(鼓膜の辺り?)で時々、 ボーっと言うか、ボボボッというこもったような低い雑音が聞こえます。 うまく表現できないのですが、鼓膜が振動してるようなイメージです。 耳垢がたまってるのかと思い、綿棒で耳掃除しましたが治りません。 これは一日中ではなくて、一日に5~6回くらい起こり、 起きても一瞬(2~3秒)でおさまります。 「耳鳴り」で検索してみたのですが、自分の症状に合うものが見つからず、 放っておいて良いのか、耳鼻科に行くべきかわかりません。 この症状はどのような病気が考えられるのでしょうか? ちなみに音が聞こえにくいとか、耳が痛いといった症状はありません。 よろしくお願いします。

  • 耳が聞こえません

    3日前から、左耳が聞こえにくくなっています。 耳栓をしているような感覚で、痛みもあります。 昨日、地方の病院(耳鼻科)に行き、 原因を調べてもらったところ、 鼓膜の近くが炎症を起こしているらしく、 耳の掃除をしてもらうことになりました。 かなり奥まで棒?のようなものを入れられた瞬間、 耳の奥で変な音がし、今までに経験したことがない激痛を感じました。 それから、聞こえにくかった左耳がほとんど聞こえなくなり、 1日たった今でも血が出続けています。 仕事に支障が出るので、早く治したいのですが、 今後、どのような治療をしていけばよいでしょうか。 無知で申し訳ありませんが、アドバイスいただきたいです。

  • 耳がバリバリ音がします

    1か月前に風邪をひき、その時に耳掃除をしました。その後に右耳が痛くなり、翌日には右耳が唾を飲むたびにバリバリと音がするようになりました。あまりにも気になるので耳鼻科に行ったところ、鼓膜に張り付いている耳垢が原因ではないかと言われ、点耳薬で耳垢をふやかし、取ったのですがやはり耳垢が原因ではないようでした。そしてお医者様は通気が通るときに少し音がするだけじゃないか?と言い、様子を見ようと言われました。しかし2週間前から左耳もバリバリと音がするようになり、耳抜きは左は結構な確率ですができます。しかし右は鳴り始めてから全然できなくて困っていましたが最近できる時があるようになりました。鼻水がすごかったので、鼻が原因なのでしょうか?因みに今も若干鼻づまりがある気がします。あとずっと痰が絡まるような感覚もあります。あと、耳が若干ですが閉じているような感覚があります。12月に仕事で飛行機に乗らなくてはならないのでこのまま乗ってもいいのかと不安です。

  • 鼓膜が自分の意思で動いている・・?

    今から10年以上昔、よく中耳炎になっていて治療の為に耳鼻科に通っていたのですが、ある日突然鼓膜?が動かせるようになったのです。 最初は耳垢が鼓膜の上にあるからじゃないかと言われてとってもらっても治らず、ゴリッとかカリッって感じの音がします。 両耳同時に鳴っているようで、連続的にやりすぎると動きが悪くなるのか、音が小さくなります。 しかもこれのおかげで耳抜きが簡単にできちゃうので、エレベーターや飛行機に乗ったときも楽なのですが、これは何か悪い病気なのでしょうか? もし心当たりがある病気があれば回答願います。

  • 耳鏡と耳用ピンセットを使って耳掃除をしたいのですが

    日頃、耳を酷使して振動するせい?(ヘッドホンやホームシアターなど)か いつも、耳垢が溜まってかなり悩んでいます。 鼓膜を突っ張らせると、 (飛行機に乗った時の気圧の変化で耳に違和感を持った時にやるアレ) バリバリっと音がするので、耳かきで耳垢を取ろうとするのですが、 逆に押し込んでしまっている様で全く改善されません。 無理に耳かきを使って外耳炎を患ったことも何度かある程で… 立ち上がる動作をする際に、前かがみになった時に 耳の中がバリバリっと音がするまで溜まったら、独自の基準ですが 耳鼻科に行って耳垢を取ってもらうために受診しに行きます。 正直かなり面倒です。病気でもないのに診察代を払うもの正直どうかなと…。 いつも、耳鼻科のお医者様が耳垢を取ってくれる際に耳鏡を使っている様ですが 一般でも購入できる事を最近になって知りました。 耳用ピンセットなる物もセットで売っている様で。 これでヘッドライトを購入すれば、もう怖いものなし!かなと思っていたのですが… 大きな問題があります。 当方、一人暮らしの身です。 様は、耳鏡を使っている覗きこんでもらえる者がいません。 一人暮らしでも耳鏡を使って耳掃除が出来る方法はありますでしょうか。 案がありましたら、教えてください。

  • 耳の調子が悪くて悩んでます。

    先月始めに風邪をひきました。 くしゃみ・鼻水のひどいものでした。 それから、左右の耳、特に左耳に異様な音がするようになりました。 ボワボワという音だったり、カチカチという何か耳の中の骨がなっているような音なのです。 頭を動かしたり、寝返りをうったり、話しをしたりすると、カチカチカチと2~3回なり、止まります。 頻度的には、ここへきて少し少なくなってきたかんじがしますが、慣れたせいかもしれません。  ただ、今度は10日まえくらいから左耳にキーンという、パソコンからしてくるような電気的な音の耳鳴りが、一日中しています。 日中はきこえない程度ですが、静かになったり、夜になると気になります。  耳鼻科にもいきました。 鼓膜振動検査(?)や、レントゲンをとり、調べてもらいましたが、左耳に、中耳炎の炎症のあとがあるというだけで、別に異常はないそうで、あまり気にするなといわれました。  しかし、今までにはなかった音ですし、どうにも不愉快です。 痛みは、風邪の時に、唾液をのみこんだりするとズキリとしました。めまいなどはありませんし、音もよくきこえます。 なにか、やはり病気なのでしょうか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう