• ベストアンサー

紫外線とドライアイ

ずっと前からなんですが、元々まばたきをしていなくてちょっと自慢げに友人に話していたんですが、最近になって外仕事で目が痛くなったり、蛍光灯の明かりにも眩しくて耐えられなく目を閉じたまま眠ったりしたので、目薬しますがそれも一時は効きますが時間が経つとまた痛みがぶり返してくるんですが、やはり眼科に行った方がいいですか?市販薬の目薬だけじゃ無理でしょうか?紫外線もドライアイも目の病気なんですか? どちらかでコンタクトレンズを入れなきゃいけないとかありますか? 教えて下さい…よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まずは検査をしてもらわないと判らないと思いますので 眼科で調べてもらったほうがいいですよ

peka2-gogo
質問者

お礼

ありがとうございます。早めに治療します…。もし手術とか怖いですけど。

peka2-gogo
質問者

補足

最近わかったんですが、寄り目をしても片方が寄らない感じも異常ですよね…もぅ片方も寄り目の反対方向にいって眼球が小刻みに動いたり…。眼科には行きましたが、今はどこもお盆休みでした…。怖いです。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です そうなると検査をしないとなんともいえないですね 目薬で改善する場合もありますので 休み明けに病院で見てもらうほうがいいですよ

peka2-gogo
質問者

お礼

ありがとうございました。私の考えすぎでした…。異常ありませんでした。