• ベストアンサー

瞬間湯沸し器とガスコンロなのですが・・・。

kenntyaの回答

• ベストアンサー
  • kenntya
回答No.1

湯沸し機では沸騰(100℃)のお湯は無理だと思うので、湯沸し機で、手が付けられない程度のお湯を薬缶に入れ、ガスで沸騰させるのが、一番効率が良いと思います 数値で調べた事は無いのですが、経験上これがベストだと思っています

dekirukasira
質問者

お礼

ありがとうございました。どうやら、kenntyaさんのおっしゃるやり方がベストのようです。