• ベストアンサー

どのソフトが・・・

noname#657の回答

• ベストアンサー
noname#657
noname#657
回答No.2

現在、ミュージ郎をしようしてます。 Singer Song Writer(以下SSW)もVer.6になって映像とマッチングさせる機能、まだ使いきれていませんがSong To Scoreというマイクからの音を譜面化する機能がつきより強化されています。  キーボードを使用していませんので、マウスで譜面に入力。その際、マウスで合わせたところの音が発音されます。  伴奏も、すでに用意されているものが揃っており、張り合わせでも,自動作製でも可能です。  また、Ver.6よりローランド規格(SM)だけでなく、ヤマハのGMをフォローできるようになりました。(その分ドライバーとかはSSWのHPよりダウンロードしなければなりませんが)  98時代のイメージとは全く別物になっていると思います。(実は、昨年まで私も98を使用していましたので、浦島状態を経験しています。)

参考URL:
http://www.ssw.co.jp/