ヤフーメールをアウトルックで設定する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 80才のおじいさんが遠くに住んでいるため、私が質問代行します。ヤフーメールをアウトルックで設定したいのですが、新しいアドレスを取得したため、メールが来なくなってしまいました。エラーメッセージ0x800ccc18が出て、メールサーバーへのログオンに失敗しているようです。アカウントは正しいと思われますが、何度も入力しなおしても解決しません。また、ヤフーメールには500通ほどのメールがありますが、すぐに取り込むことは可能でしょうか?
  • おじいさんのメールがつまっている原因は、プロバイダの安いプランで線が細く、大きなファイルが送信されるとすべてのメールが受け取れなくなることが考えられます。このような状況でヤフーメールをアウトルックで設定する方法について教えてください。
  • ヤフーメールをアウトルックで設定する際にエラーメッセージ0x800ccc18が表示され、メールサーバーへのログオンに失敗していることがわかりました。アカウントは正しいと考えられますが、解決方法が見つかりません。また、ヤフーメールには500通ほどのメールがあり、すぐに取り込みたいと思っています。どのようにすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook express 2011以前の設定

遠くに住んでいる80才のおじいさんに代わり質問です。 ヤフーメールをアウトルックで設定したいと。 以前はできていたのに、ヤフーメールで新しいアドレスを取得したため、メールが来なくなりました。 私のPCはoutlook2011になっているので、状況が完全に把握できません。 私の電話の指示でなんとか設定したのですが、結局エラーメッセージ0x800ccc18が出るそうです。メール サーバーつまり、メールサーバーへのログオンに失敗しているようです。 でもアカウントは正しいと思います。何度も入力しなおしてもらいましたから… ヤフーメールに500通ほどあるそうです。 これをすぐに取り込めるのでしょうか? 私の場合、プロバイダの安いプランで、線が細い(というのかわかりませんが)、誰かが画像など大きいものを送ると、すべてのメールを受けられなくなります。 そんな感じでおじいさんのメールもつまっちゃったんではと思いますが、つまりますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 >プロバイダはyahooBBです。 でしたら、新規取得のアドレスは、追加アドレスでしょうか・・。 その場合は、sslを利用しない場合は、送信ポートは既定の25でもよいと思います。 なお、接続プロバイダがYahooBBの場合は、POP受信などのためのデリバー登録は必要はないです。 私もBB会員ですが、やったことはありませんし、ヘルプにそう書いてあると思います。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

新しいアドレスを取得したのであれば。改めてYahooデリバーへの登録など一定の作業が必要ですがきちんとなさっているのですか? ヘルプを参照下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

tateyoko555
質問者

お礼

それは確認してませんでした。きいてみます ありがとうございます

noname#151570
noname#151570
回答No.1

アカウント設定の受信ポートは110ですか? 最近は、Yahooも暗号化通信での送受信もできるようになりましたが、受信ポート番号が110の場合は、 「受信メールサーバー」の欄にある[セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする]にチェックが入っている場合は、チェックを外します。 (エラー番号 : 0x800CCC18) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-28.html 送信ポートは、yahooBBがネット接続プロバイダでない場合は587で、送信サーバへの接続には認証が必要にチェックです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html なお、暗号化送受信の場合は、送信ポートは465、受信ポートは995で、いずれもsslを有効にし、送信サーバー認証が必要にチェックします。

tateyoko555
質問者

お礼

送信メール(SMTP)に「587」を設定しました。 と、ネットの説明にありましたので。http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする は、確認していないので、確認してみます。 プロバイダはyahooBBです。 ってことは、587ではありませんね。何を入れれば良かったんでしょう。

関連するQ&A

  • Outlook Expressの設定

    Outlook Expressの設定についてお尋ねいたします。先日、プロバイダーをYahooからDDIに乗換えました。 OOO@yahoo.co.jpというアドレスを継続して使用したいのですが、Outlook Expressの設定がうまくできません。一応Yahoo Japanの解説通りに設定して(以前の設定は残っています)メールができるようになったのですが、受信できていないメールがあります。そして、Outlook Expressを開いたときにアカウントのybb.mail.yahoo.co.jpにログオンしてくださいというメッセージが出てきます。IDとパスワード入れてもうけつけてくれません。キャンセルすれば問題はないのですが・・・。

  • Outlook Expressで。。

    Outlook Expressで、今までもYahooメールを使ってきました。 今回、もう一つYahooIDを作ってOutlook Expressでメールアカウントを増やしたところ、どうしてもエラーが出て受信できません。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp (1)', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 ↑のようにエラーが。 パスワード、IDなどは間違っていません。 前から使っているIDは問題なく使えているのに・・・ 2つ登録することが出来ない、とかでしょうか??

  • アウトルックエクスプレスの設定・・・。

    ケーブル回線からネットしてます。 友人がネットショップをやっていて、私も手伝ってます。そのネットショップ協力者同士連絡のためのアドレスと言うコトで・・友人から「メールアドレス」をもらいました。 そのアドレスをアウトルックにアカウント設定したいのですが上手くいきません。 アウトルックを使うことじたい初めてでどこが悪いのか解りません。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 's80.xrea.com', サーバー : 's80.xrea.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 こんなのが出ます。 どこが悪いのか教えて下さい

  • パソコンの設定 教えてください アウトルックEXPRESS

    パソコンはXPでウイルスソフトはキングソフトを使用しています。 Outlook Expressでヤフーのフリーメールを送受信させたいのですが うまくできません。 ヤフーのデリバは登録済になっています。 ヤフーのメールの設定のページと同じ設定にしているつもりなのですが うまくいきません。 送受信のボタンを押すと次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してくださいと出てきてOKを押してもなにもできません。キャンセルを押すと<メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 というエラーメッセージがでてきます。 気になる点ですが、Outlook Expressのインターネットアカウントの中にあった (Activ)(Diectory)(Bigfoot)(VeriSign)(WhoWhere)ってのを削除してしまいました。それがないと送受信できないのでしょうか?もし上記の削除したものが必要ならば復活させる方法も教えていただきたいです。パソコンは初心者ですがよろしくおねがいします。

  • Outlook Expressの設定

    Outlook Expressを開いたときにアカウントのpop.mail.yahoo.co.jpにログオンしてくださいというメッセージが出てきます。IDとパスワード入れてもうけつけてくれません。キャンセルすれば問題はないのですが・・・。OSはXP、受信メールサーバーの種類はPOP3、受信メール(POP3)はPOP.mail.yahoo.co.jp、送信メール(smtp)はSMTP.mail.yahoo.co.jpで設定しています。

  • Outlook Expressのアカウント設定

    YahooメールをOutlook Expressで送受信したいのですが下記エラーが出ます。 設定ミスでしょうか?教えてください。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): あり, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • Outlook Express設定について

     メール送受信にメールソフト「Post Pet」と「Outlook Express」の2つを使っていましたが、パソコンが壊れてノートパソコンに設定をし直しています。「Post Pet」はバックアップをとっていたので以前と同じように使えるのですがOutlook Expressはエラーがでてきます。以前はPost Petで受信してもメールはサーバーに残しておいてOutlook Expressでも受信できるようにしていました。 ちなみにエラーメッセージは『セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC18』です。

  • Outlook Expressについてですが

    メールの送受信ができません。対処の仕方を教えていただけないでしょうか? メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 これの意味が全くわかりません。。

  • Outlook expressで複数のアカウントを設定したらエラーが出ます

    プロバイダはぷららでメールアカウントを持っています。 このアドレスだけでアカウントの設定をした時は 通常通り送受信を行なえるのですが もう一つメールアカウントを持っていて そのアカウントを設定すると Outlook expressを起動した時に 「メールサーバーにログオンできませんでした」という エラーが出てしまいます。 (エラー番号:0x800CPP18(?)) プロパティのサーバーを確認しても サーバー名は正しく入力されているのですが…。 他に原因はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express6.0 送信のみができなくなりました

    よくある質問ですが、色々過去ログを見ても わかりませんでした。 今まで、何も問題なく使用できていたOutlook Express6.0ですが、今日突然、送信のみができなくなりました。 エラーは サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E です。 Outlook Express6には、2つの無料yahooジャパンアカウントと、1つのプロバイダアカウント(yahoo SBC)を追加しています。 プロバイダアカウント(yahoo SBC)は、問題なく送受信できますが、yahooジャパンアカウントのほうは送信のみできません。 今までケーブルを使用していたのですが、それを解約し、yahoo SBCにしてから突然おかしくなりました。 3日ほど経過しましたが、送信できない同じ状態のままです。 yahooジャパンアカウントを消して、もう一度最初からアカウント追加で設定したのですが、ダメです。 どうしたらいいのやら・・・