お見合いパーティーでの失恋

このQ&Aのポイント
  • お見合いパーティーでの失恋。一緒に新しいスタートを切りたいと言われていたのに、言葉足らずが原因で関係がすれ違ってしまった。
  • お見合いパーティーでの失恋。相手からの言葉足らずの誤解が原因で関係が破綻してしまった。
  • お見合いパーティーでの失恋。気持ちを押し殺して別れを受け入れてしまったが、やり直す方法を考えたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

お見合いパーティーでの失恋

人生初のお見合いパーティーでカップル成立した男性と、いい雰囲気になり、やりとりするうちにメールで 「一緒に新しいスタートを切りたい」 と言われたにも関わらず。 3度目のデートの際いろいろわたしの言葉足らずが原因ですれ違ってしまいました。その後のスケジュールが合わなくなり、その後電話があり、 「だんだん会いたくなくなってしまった…」 と、言われてしまいました。 その際わたしは気持ちを押し殺して別れを受け入れてしまいました。 思い当たる言動や誤解されたと思うことはいくつかあります。 言われた直後「わたしはあなたとこれからも仲良くしていきたいこと、不快に思ったことで自分のできる範囲であれば努力します」という内容のメールと、しばらく時間を置いて「わたしはあなたが好きです」というメールを送りました(送ったばかりです。) 数年元カレを引きずってきましたが、そんなこと一気に忘れちゃうくらい久しぶりに大好きになった人だったし、お互い気が合うなと思っていたので、気持ちが幸せいっぱいの急上昇から砕け散って急下降した気分です。 ショックすぎて涙も出ません。 ただ、彼を追い詰めたくないと思います。 しつこくして嫌われるのも嫌です。 やり直す方法を一緒に考えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hicha0406
回答No.2

うーん… 相談者さん、「大好き」になるのが早すぎませんか? まだデートが3~4回ですよね。 幸せいっぱい気分も早すぎる気がします。 恋愛も結婚も、自分の理想通りの人なんていないんですよ。 合わない部分は必ずありながら、それでも合う部分がとても多くて快適な関係、が普通です。 だから、もっと慎重にじっくり見定めた方がいいです。 自分に興味を持って、この先を前向きに検討してくれた時点で舞い上がっていては、 恋に恋している状態と変わりません。 その、見定める期間にお相手は答えを出したわけですから、 この先はないと思いますし、 執着するほどの相手ではないですよ。 好きな気持ちがもうおありになるので、辛いでしょうけど…。 運命の男性とは、急いで自分のものにする必要もないし、 ゆっくり関係を温めていける人のことです。 焦らず、本当にこの人でいいのかを いいところも悪いところも両方しっかりわかるまで見てから 先を考えたほうがいいですよ。

yumimekko
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 今日でちょうど4週間経ちましたが、彼から連絡は来ませんでした。 好きになるのが早い、慎重に見定めたほうが良い…おっしゃる通りだと思いました。 焦らず、ゆっくりと、相手を思いやる気持ちを忘れずに、新たな恋にむけて頑張っていきたいと思いました。 次回好きな人ができたら、舞い上がらずまずは冷静な気持ちで仲良くしていきたいです。 ありがとうございました。

yumimekko
質問者

補足

>合わない部分は必ずありながら、 >それでも合う部分がとても多くて快適な関係、が普通です。 >だから、もっと慎重にじっくり見定めた方がいいです。 そうですね。 ひさしぶりに恋した気持ちだったし、 ステキな方だったので舞い上がってしまいました。 わたしも最初は、ゆっくり関係を育んでいきたいと 思っていたはずなのに。。。 いろいろな深い話をするうちに、 いつの間にか、彼を好きになっちゃってたんです。 彼も「時間がほしい」と言っていました。 やり直しがきかないのですね。 わたしとしては、よき友人として 彼と繋がっていられたらと思ってしまっています。 もやもやしている自分が もどかしいです。

その他の回答 (2)

• kyoneko
回答No.3

お見合いパーティーのカップル成立はゴールではありません。 他の相談所なんかにも登録していたり、パーティーにも出てたりしますよ。 そうではなくても、付き合う権利?が発生したというだけでこの人と絶対にゴールできるものではないことは理解して下さい。 久しぶりに付き合ったので、その人に入れ込んでしまったようですが、危険です。 会いたくなくなってしまった、と言う人に無理やり会うことは出来ません。 残念でも、また一から活動する方がいいです。 縁があれば、良い人はみつかるものです。 焦りは禁物ですよ。

yumimekko
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 今日でちょうど4週間経ちましたが、彼から連絡は来ませんでした。 焦らず、ゆっくりと、相手を思いやる気持ちを忘れずに、新たな恋にむけて頑張っていきたいと思いました。ありがとうございました。

yumimekko
質問者

補足

>他の相談所なんかにも登録していたり、パーティーにも出てたりしますよ。 そうなのですね。。。 すみません。何も知りませんでした。 自分のことをいいなと思ってくれている人が、 ほかのパーティーにも出ている可能性があるだなんて。 なんだかショックですね。 でもそれが普通なのですか? もちろん、かならずゴールできるものだ!!と 思い込んでいたわけではないです。 ただ、たしかに優しく好意的な態度をとられて、 彼に入れ込んでしまった部分は否めません。 キケンですといわれて、ぎくりとしました。 日ごろ、人との縁は大切にしていきたいと思っているのですが、 こういう場合は特殊なのですか? ばっさり縁を切ってしまうのが普通なのでしょうか? 好きになったばかりで 気持ちが行き場を失ってつらいです。

回答No.1

通りすがりの者です 「やり直す方法」はありません。有っても止めましょう。 無駄です。例えて言えば「魚屋で大根を注文する」様なもの。 夏のバーゲンじゃありません、安売りしてはいけません。 それとも?身を投げ出しシングルマザーでもなりますか? 男なんて掃いて捨てる程、余っているのです。 余裕を持って、冷静に・・・。

yumimekko
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 今日でちょうど4週間経ちましたが、彼から連絡は来ませんでした。 焦らず、ゆっくりと、相手を思いやる気持ちを忘れずに、新たな恋にむけて頑張っていきたいと思いました。ありがとうございました。 余裕をもって、冷静に… 肝に銘じたいと思います。

yumimekko
質問者

補足

>男なんて掃いて捨てる程、余っているのです。 >余裕を持って、冷静に・・・。 たしかにそうなんですよね。冷静に考えれば、そうなんです。。。 でもわたし、好きになってしまったんです。 駄々っ子みたいでごめんなさい。 彼に迷惑はかけたくないと思います。 でも、つらいですね。