お見合いパーティーでの失恋

このQ&Aのポイント
  • お見合いパーティーでの失恋。一緒に新しいスタートを切りたいと言われていたのに、言葉足らずが原因で関係がすれ違ってしまった。
  • お見合いパーティーでの失恋。相手からの言葉足らずの誤解が原因で関係が破綻してしまった。
  • お見合いパーティーでの失恋。気持ちを押し殺して別れを受け入れてしまったが、やり直す方法を考えたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

お見合いパーティーでの失恋

人生初のお見合いパーティーでカップル成立した男性と、いい雰囲気になり、やりとりするうちにメールで 「一緒に新しいスタートを切りたい」 と言われたにも関わらず。 3度目のデートの際いろいろわたしの言葉足らずが原因ですれ違ってしまいました。その後のスケジュールが合わなくなり、その後電話があり、 「だんだん会いたくなくなってしまった…」 と、言われてしまいました。 その際わたしは気持ちを押し殺して別れを受け入れてしまいました。 思い当たる言動や誤解されたと思うことはいくつかあります。 言われた直後「わたしはあなたとこれからも仲良くしていきたいこと、不快に思ったことで自分のできる範囲であれば努力します」という内容のメールと、しばらく時間を置いて「わたしはあなたが好きです」というメールを送りました(送ったばかりです。) 数年元カレを引きずってきましたが、そんなこと一気に忘れちゃうくらい久しぶりに大好きになった人だったし、お互い気が合うなと思っていたので、気持ちが幸せいっぱいの急上昇から砕け散って急下降した気分です。 ショックすぎて涙も出ません。 ただ、彼を追い詰めたくないと思います。 しつこくして嫌われるのも嫌です。 やり直す方法を一緒に考えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.2

うーん… 相談者さん、「大好き」になるのが早すぎませんか? まだデートが3~4回ですよね。 幸せいっぱい気分も早すぎる気がします。 恋愛も結婚も、自分の理想通りの人なんていないんですよ。 合わない部分は必ずありながら、それでも合う部分がとても多くて快適な関係、が普通です。 だから、もっと慎重にじっくり見定めた方がいいです。 自分に興味を持って、この先を前向きに検討してくれた時点で舞い上がっていては、 恋に恋している状態と変わりません。 その、見定める期間にお相手は答えを出したわけですから、 この先はないと思いますし、 執着するほどの相手ではないですよ。 好きな気持ちがもうおありになるので、辛いでしょうけど…。 運命の男性とは、急いで自分のものにする必要もないし、 ゆっくり関係を温めていける人のことです。 焦らず、本当にこの人でいいのかを いいところも悪いところも両方しっかりわかるまで見てから 先を考えたほうがいいですよ。

yumimekko
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 今日でちょうど4週間経ちましたが、彼から連絡は来ませんでした。 好きになるのが早い、慎重に見定めたほうが良い…おっしゃる通りだと思いました。 焦らず、ゆっくりと、相手を思いやる気持ちを忘れずに、新たな恋にむけて頑張っていきたいと思いました。 次回好きな人ができたら、舞い上がらずまずは冷静な気持ちで仲良くしていきたいです。 ありがとうございました。

yumimekko
質問者

補足

>合わない部分は必ずありながら、 >それでも合う部分がとても多くて快適な関係、が普通です。 >だから、もっと慎重にじっくり見定めた方がいいです。 そうですね。 ひさしぶりに恋した気持ちだったし、 ステキな方だったので舞い上がってしまいました。 わたしも最初は、ゆっくり関係を育んでいきたいと 思っていたはずなのに。。。 いろいろな深い話をするうちに、 いつの間にか、彼を好きになっちゃってたんです。 彼も「時間がほしい」と言っていました。 やり直しがきかないのですね。 わたしとしては、よき友人として 彼と繋がっていられたらと思ってしまっています。 もやもやしている自分が もどかしいです。

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

お見合いパーティーのカップル成立はゴールではありません。 他の相談所なんかにも登録していたり、パーティーにも出てたりしますよ。 そうではなくても、付き合う権利?が発生したというだけでこの人と絶対にゴールできるものではないことは理解して下さい。 久しぶりに付き合ったので、その人に入れ込んでしまったようですが、危険です。 会いたくなくなってしまった、と言う人に無理やり会うことは出来ません。 残念でも、また一から活動する方がいいです。 縁があれば、良い人はみつかるものです。 焦りは禁物ですよ。

yumimekko
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 今日でちょうど4週間経ちましたが、彼から連絡は来ませんでした。 焦らず、ゆっくりと、相手を思いやる気持ちを忘れずに、新たな恋にむけて頑張っていきたいと思いました。ありがとうございました。

yumimekko
質問者

補足

>他の相談所なんかにも登録していたり、パーティーにも出てたりしますよ。 そうなのですね。。。 すみません。何も知りませんでした。 自分のことをいいなと思ってくれている人が、 ほかのパーティーにも出ている可能性があるだなんて。 なんだかショックですね。 でもそれが普通なのですか? もちろん、かならずゴールできるものだ!!と 思い込んでいたわけではないです。 ただ、たしかに優しく好意的な態度をとられて、 彼に入れ込んでしまった部分は否めません。 キケンですといわれて、ぎくりとしました。 日ごろ、人との縁は大切にしていきたいと思っているのですが、 こういう場合は特殊なのですか? ばっさり縁を切ってしまうのが普通なのでしょうか? 好きになったばかりで 気持ちが行き場を失ってつらいです。

回答No.1

通りすがりの者です 「やり直す方法」はありません。有っても止めましょう。 無駄です。例えて言えば「魚屋で大根を注文する」様なもの。 夏のバーゲンじゃありません、安売りしてはいけません。 それとも?身を投げ出しシングルマザーでもなりますか? 男なんて掃いて捨てる程、余っているのです。 余裕を持って、冷静に・・・。

yumimekko
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 今日でちょうど4週間経ちましたが、彼から連絡は来ませんでした。 焦らず、ゆっくりと、相手を思いやる気持ちを忘れずに、新たな恋にむけて頑張っていきたいと思いました。ありがとうございました。 余裕をもって、冷静に… 肝に銘じたいと思います。

yumimekko
質問者

補足

>男なんて掃いて捨てる程、余っているのです。 >余裕を持って、冷静に・・・。 たしかにそうなんですよね。冷静に考えれば、そうなんです。。。 でもわたし、好きになってしまったんです。 駄々っ子みたいでごめんなさい。 彼に迷惑はかけたくないと思います。 でも、つらいですね。

関連するQ&A

  • お見合いパーティで知り合った彼女と付き合いたい

    36歳♂です。 先月、お見合いパーティで知り合った33歳♀と真剣交際したいのですが なかなか告白が切り出せません・・・ 今までの経過をお話しますと、お見合いパーティでカップル成立した日に 3時間位食事をして、翌週、会社帰りに梅田で飲みに行き、昨日映画を観てディナーに行きました。 当然、お見合いパーティでカップル成立しても、それは出会いのきっかけにしか過ぎないので 次回のデートの時に真剣交際を申し込みたいと思っています。 どういう流れでどういうタイミングで切り出そうか悩んでいるのでアドバイスお願い致します。

  • お見合いパーティー

    何度かお見合いパーティーに参加してますが毎回なぜかカップリングします (私は女性) 毎回カップルが成立する理由ってどんなのがあると思いますか? たまたまですかね~ 年齢が若いから? カップル成立する人、何度参加してもカップル成立しない人の違いってなんですか?

  • お見合いパーティー後の戸惑い

    お見合いパーティーに参加してカップル成立になりました。 ただ、正直数分話しただけでは男性の違いが解らなくて、まぁいいかなくらいで書いたので困っています。相手は高いお金を何回も払って参加しているようで、初めてカップルになったらしくとても喜んでいらっしゃって。。 私は社会勉強で参加したので、正直ひいています。気持ち悪いとかではないですが、二人で会おうと言われて困っています。どうすべきですか? また、パーティー後、友達がカップルになった男性とその連れの方と食事に行って、けっこう意気投合してしまったのですが、これっていけないんでしょうか?

  • ★お見合いパーティーについて★

    ★お見合いパーティーについて★ 先日ホワイトキー主催のお見合いパーティーに初めて参加してきたのですが、 参加したことのある方、質問させてください! 最後の投票時、もし女性Aが3人の男性の番号を書いて その3人の男性がAさんの番号を書いていたら 女性Aは3人全員の方とカップルになりました!となるんですか? それとも優先度の最も高い人とのみ、カップル成立となるんでしょうか? 最後に封筒で、カップル成立です!という紙をもらって舞い上がっていたのですが 私自身一人の人の番号しか書いてなかったので 相手の人が複数枚(最大3枚?)もらってたら少し悲しいなと思って^^;

  • お見合いパーティでカップルになった後・・・

    初めてお見合いパーティに参加しました。 運よくカップルになることができました。 私は友達と出席、相手の方も友達と、だったので「一緒に食事でもどうです?」と誘われました。 正直、私は行きたかったのですが、私の友達がNO。 そこで、また今度・・と連絡先の交換のみで別れました。 その後メールが来て、その日に何度かやり取りをしました。 「明日食事でも行かない?」と聞かれましたが予定があったため そのことを伝え、他の日に行こう、と返事をしました。 その「他の日」は具体的に決まらずメールは終わってしまいました。 私から日にちを決めよう、と言った方がよいのでしょうか? 今日はメールをしていないのでしたいな、とも思いますが ほとんど話したこともないし、カップル成立といっても、 ほとんどファーストインプレッションのみ。 どれくらいの頻度でメールしていいのかもわからないし 相手の方がパーティにどんどん参加しているのかもよくわかりません。 私的には彼はいいな、と思う方なので、もっと仲良くなりたいし もうパーティに参加しなくても良いと思っています。 でもそれを相手の方には言えないし・・・ もし彼の方がそれほど乗り気でないけれど、とりあえずカップル成立、とかなら 私も次に参加したいなとも思います。 焦りすぎですか? 皆さんどう思われますか?

  • お見合いパーティー

    僕は今年で30になるんですが、人生で一度も女性経験がありません。 これではいけないと思い、去年の11月からお見合いパーティーに毎週行ってますがカップルになることは出来ませんでした。 お見合いパーティーのルールは(全員の異性と3分時計周りでお話して番号が書かれた紙に印象に残った異性の番号に○をし司会者に渡す。数分後司会者から紙が返却され、異性側から自分に○をつけられていたら、その異性の番号が書かれている。最後にカップル希望用紙にその番号が書かれた紙を元に希望の異性の番号を書き、お互いの番号が重なったらカップル成立) 先週のお見合いパーティーでもダメで印象に残った番号の紙にも自分の印すら入ってませんでした。 お見合いパーティーで気をつけることはありますか? 自分の場合はやっぱりトーク技術がダメで周りと比べると盛り上がりに欠けます。ただ服装とかは清潔性のある服を見につけてます。 一緒に参加したある友人は風俗遊びとかしてお金がないのにカップルになりました。 自分は無駄遣いをせず貯金して、真面目に仕事をし人生を歩んできたのにと思うと悔しいです。

  • お見合いパーティーからの恋愛

    以前、お見合いパーティーに参加しカップル成立となったのですが、 私はパーティーでの、挨拶程度の会話だけではお互いのことが分からないので、 何度かお会いするうち気持ちが変わって行くのでは・・・ という考えでいました。 しかし、そのことで「もし告白されたら付き合わなきゃおかしい! カップルになっておいて友達から・・っていうのはないじゃん!」と言う人がいました。 (第三者の意見です) もちろん、その時の印象が良かったから一致したのは間違いないけど、 好きという感情まで行かないうち、何もしらないのに付き合わなきゃいけない って考え方、危険じゃないですか? 外見だけじゃなく、内面を見てからという私の考えが間違ってる??

  • お見合いパーティーのその後の付き合い

    お見合いパーティーのその後の付き合いについて 先日、大手の○○シオのパーティーでカップルになりました。お互い第一希望同士(相手が言うのが正しければ・・)パーテー後は少し話して別れました。それからメールや電話で週2回ぐらい話す程度で3週間たちます。その後はお互い忙しくてあってません。なんか自然消滅しそうな感じです。お見合いパーテーのカップルってこんな感じですか?なんかすぐカップルができるけど意外と簡単に別れるような感じがします。お見合いパーティーでカップルになった人たちはその後どんな感じですか?本当の意味でカップルになる人たちは多いのですか?よろしくお願いします。 (男 31歳)

  • お見合いパーティー カップル成立後の付き合い方

    先月参加したお見合いパーティーでカップルになった女性との、今後の付き合い方について悩んでいます。 相手の女性とは一度食事をし、週に1~2回程メール交換もしていますが、最近はメール返信も遅れがちで、食事の誘いもスケジュールの都合で断られています。 相手の女性は良い人で、続けていきたい気持ちはあるのですが、もうあきらめるべきでしょうか?続けていくべきでしょうか?

  • お見合いパーティー

    今年、32歳になる友人が男友達も出来ず出会いもなく凹んでまして お見合いパーティーなんか頼ってみるかって話になったのですが 私はあんまり乗り気にはなれなくて・・・ わざわざ出会うために行くってのも でも、カップル成立何組!とかって書いてあるし 確率高いのかなぁ・・・ 友人のために、一回目くらいは行ってみようかなぁ・・・と 思ってます。 一体、どんな感じのところなんでしょうか!? どなたか経験者の方、教えてください。