• ベストアンサー

92.3年代の人気カラオケ曲について教えてください

こんにちは。 92.3年代ではやっていた曲を教えてほしいです。 今度、友人の結婚式で二次会で一緒に歌おうと約束していたのですが、当時二人の思い出といえばカラオケばっかり行っていて、出来たら当時の曲を又一緒に歌いたいと思っていまして・・・でもすっかりどんな曲を歌っていたのか忘れてしまいました。 私も親友も女です。当時は16.17歳でした。 広瀬広美とか、チャゲアス、大黒摩季、ビーズ、 ティーボラン、工藤静香、ドリカム等歌っていたかなーと記憶しています。 そのほかや上記の歌手で何かいい曲ありましたら教えてください。出来たら結婚にまつわるものがいいいのですが(失恋や別れの曲は避けたいので) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと調べてみましたら、 「世界中の誰よりきっと」('92) 「愛が生まれた日」('94) 「今を抱きしめて」('93) 「君がいるだけで」('92) 「晴れたらいいね」('92) 「ロマンスの神様」('93) 「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」('93) 「裸足の女神」('93) あと、映画「美女と野獣」の公開も’92だそうです。

zyuria
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 返答ありがとうございました。 けっこう、ドラマの主題歌とかが多かったんですよねー。参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#15179
noname#15179
回答No.4

一度カラオケに行かれてはいかがでしょうか? 最近のカラオケだと、DAMであれば、「私は今~才で、~才のころヒットした曲」といった風に検索をかけることができますよ!便利だと思います。

参考URL:
http://www.clubdam.com/dam/denmoku/menu_01.html
zyuria
質問者

お礼

返事が遅くなりすみませんでした。 最近は子供が小さく全然カラオケに行ってませんでしたが、こんな便利なものあるんですねー。 とっても参考になりました。 返答ありがとうございました。 ここの場をお借りして申し訳ありませんが ポイントは返答順にさせていただきました。 皆さんありがとうございました。

• yko_
回答No.3

こんにちは!同世代のカラオケ好きです。 他の方の回答と重なってしまいますが、 結婚式場でアルバイトをしていた時(約10年前;) *大切なあなた(松田聖子) *世界中の誰よりきっと(中山美穂) *未来予想図(2)(ドリカム)     …がよく歌われているように感じました。 練習も兼ねてカラオケに行ってみては いかがでしょう?(^^) 店舗にもよるかと思いますが、リモコンで 年代別の曲を探せたり、「ウェディング曲」と 曲本に分類されたりしています。 その中でご友人の好きな歌や実際に歌ってみて しっくりくるような曲を見つけるのもよろしいかと。 …でも、新婦ご本人と行くのはなかなか時間的に 難しいですよね、きっと。(^_^;)

zyuria
質問者

お礼

返事が遅くなりすみませんでした。 未来予想図1.2をよく歌っていたこと思い出しました! 当時付き合っていた彼と結婚したら未来予想図2を 歌いたいなんていっていましたが、その通りその彼が今の主人になりました。結婚したのは卒業して4年目でしたが・・・。 カラオケでも行って探して見ます。 返答ありがとうございました。

• sakura-77
回答No.2

こんにちは!その頃に流行った曲は色々ありますが、 結婚に関連があるものなら、 ・世界中の誰よりきっと(中山美穂) ・オールウェイズ・ラブ・ユー(ホイットニー・ヒューストン) など、いかがでしょう・・・。

参考URL:
http://www.dentsu.co.jp/trendbox/adnenpyo/thama_18.htm
zyuria
質問者

お礼

返事が遅くなりすみませんでした。 参考URLを早速開きました。 こんな便利なものがあるんですね。 それにほかの年代も乗っていて楽しめました。 返答ありがとうございました。