• ベストアンサー

92.3年代の人気カラオケ曲について教えてください

こんにちは。 92.3年代ではやっていた曲を教えてほしいです。 今度、友人の結婚式で二次会で一緒に歌おうと約束していたのですが、当時二人の思い出といえばカラオケばっかり行っていて、出来たら当時の曲を又一緒に歌いたいと思っていまして・・・でもすっかりどんな曲を歌っていたのか忘れてしまいました。 私も親友も女です。当時は16.17歳でした。 広瀬広美とか、チャゲアス、大黒摩季、ビーズ、 ティーボラン、工藤静香、ドリカム等歌っていたかなーと記憶しています。 そのほかや上記の歌手で何かいい曲ありましたら教えてください。出来たら結婚にまつわるものがいいいのですが(失恋や別れの曲は避けたいので) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと調べてみましたら、 「世界中の誰よりきっと」('92) 「愛が生まれた日」('94) 「今を抱きしめて」('93) 「君がいるだけで」('92) 「晴れたらいいね」('92) 「ロマンスの神様」('93) 「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」('93) 「裸足の女神」('93) あと、映画「美女と野獣」の公開も’92だそうです。

zyuria
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 返答ありがとうございました。 けっこう、ドラマの主題歌とかが多かったんですよねー。参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#15179
noname#15179
回答No.4

一度カラオケに行かれてはいかがでしょうか? 最近のカラオケだと、DAMであれば、「私は今~才で、~才のころヒットした曲」といった風に検索をかけることができますよ!便利だと思います。

参考URL:
http://www.clubdam.com/dam/denmoku/menu_01.html
zyuria
質問者

お礼

返事が遅くなりすみませんでした。 最近は子供が小さく全然カラオケに行ってませんでしたが、こんな便利なものあるんですねー。 とっても参考になりました。 返答ありがとうございました。 ここの場をお借りして申し訳ありませんが ポイントは返答順にさせていただきました。 皆さんありがとうございました。

  • yko_
  • ベストアンサー率42% (29/68)
回答No.3

こんにちは!同世代のカラオケ好きです。 他の方の回答と重なってしまいますが、 結婚式場でアルバイトをしていた時(約10年前;) *大切なあなた(松田聖子) *世界中の誰よりきっと(中山美穂) *未来予想図(2)(ドリカム)     …がよく歌われているように感じました。 練習も兼ねてカラオケに行ってみては いかがでしょう?(^^) 店舗にもよるかと思いますが、リモコンで 年代別の曲を探せたり、「ウェディング曲」と 曲本に分類されたりしています。 その中でご友人の好きな歌や実際に歌ってみて しっくりくるような曲を見つけるのもよろしいかと。 …でも、新婦ご本人と行くのはなかなか時間的に 難しいですよね、きっと。(^_^;)

zyuria
質問者

お礼

返事が遅くなりすみませんでした。 未来予想図1.2をよく歌っていたこと思い出しました! 当時付き合っていた彼と結婚したら未来予想図2を 歌いたいなんていっていましたが、その通りその彼が今の主人になりました。結婚したのは卒業して4年目でしたが・・・。 カラオケでも行って探して見ます。 返答ありがとうございました。

  • sakura-77
  • ベストアンサー率27% (139/514)
回答No.2

こんにちは!その頃に流行った曲は色々ありますが、 結婚に関連があるものなら、 ・世界中の誰よりきっと(中山美穂) ・オールウェイズ・ラブ・ユー(ホイットニー・ヒューストン) など、いかがでしょう・・・。

参考URL:
http://www.dentsu.co.jp/trendbox/adnenpyo/thama_18.htm
zyuria
質問者

お礼

返事が遅くなりすみませんでした。 参考URLを早速開きました。 こんな便利なものがあるんですね。 それにほかの年代も乗っていて楽しめました。 返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラオケで歌いやすそうな曲を教えてください。

    今度カラオケに行くことになりました。 私は、声が低いのでカラオケでキーが高い曲があまり歌えません。 声の高さがちょうどいいのは、 ・中島みゆきさん ・松任谷由実さん ・大黒摩季さん です。この中で中島みゆきさんがいちばんちょうど良い高さです。 ちょっと前、広瀬香美さんの「ロマンスの神様」を歌ったらサビのところが高すぎて酸欠になりました(笑) 声が低い女性でも歌いやすい曲やアーティストがあれば、何曲でもでも良いので、おしえてください。 お願いします。

  • 誰の曲か教えて下さい。

    今年の春位に多分有線でかかっていた曲なのですが、男の人たちのバンド?っポイ感じで歌詞に『僕が死んでも悲しまないで、ずっと傍にいるからね…』というサビのある曲でした。自分で調べていたのですが、全然見つからないのでお願いします。 聞いた場所はドンキホーテで、前後の曲はドリカムと工藤静香(当時の新曲)でした。 宜しくお願いします♪

  • 友達とカラオケなんですが…

    短大生です。 私は声が低いため、女性アーティストの曲があまり歌えません。 それでいろいろ調べてみた結果 大黒摩季 ゆず CHEMISTRY ファンモン HY ドリカム BUMP OF CHICKEN GLAY L'Arc~en~Ciel flumpool 湘南乃風 ポルノグラフィティ などが声が低い女性でも歌いやすいアーティストらしいんですが、曲がイマイチわからずにいます… 上のアーティストの中でオススメ曲があったら是非教えてください!!!

  • 「音色(声色)の高さ」と「音程の高さ」の区別

    タイトルに書いた、「音色の高さ」と「音程の高さ」の区別がどうもついていないようなのです。 もっと書くと、「高いイメージの声」と「実際高い声で歌っている」が区別つきません。 キーの高い歌だなーと思っていたらカラオケであっさり出たり、 低い曲だから大丈夫と歌ったら案外高かったり。 歌い手によって音程が覚えやすいひととどうしても音程がとれないひとがいるので、 これも何か関係あるかもしれません。 ちなみに音程がとりやすいのは、小柳ゆき、大黒摩季、リンドバーグ、工藤静香、ジュディマリ。 全然とれないのは、椎名林檎、ユニコーン、センチメンタル・バス、合唱曲全般。 どんな訓練したらわかるようになるでしょうか。 また、このあたりのことが書かれている本などありましたらご紹介いただけると嬉しいです。

  • 歌いやすい曲教えてください!

    地声が低めなので、いつもカラオケでは低くて歌いやすい曲を探すのに大変です。。アーティストによっては、歌いやすい楽曲ってありますよね。 TRF・ボーイミーツガール 鬼束ちひろ・眩暈 安室・SWEET 19 BLUES ドリカム・サンキュ 松たかこ・桜の雨、いつか 中山美穂・世界中の誰よりきっと もらい泣き・一青よう 今井美樹・プライド 大黒摩季・別れましょう私から、消えましょうあなたから ちなみに、↑これくらいの高さだと歌えます。ウタダとかアイコはNGめです。アムロだって、他の曲は全然高いけどこの↑曲はすんなり歌えるんです。そういう感じで低音のアーティスト、っていうんじゃなくてこの曲は歌いやすい!っていうのを教えてください! あんまり古すぎない程度で、低めないい曲でおねがいします。 もうちょっと、カワイイかんじの歌も歌いたいのに。。(><)

  • 工藤静香さんの曲で「太陽が~」で始まる曲のタイトル

    初期の頃の工藤静香さんのアルバムに入っていた曲だと思うんですが、「太陽がはずすボタン~」で始まる曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 当時、アルバムを借りて気に入ったのでカセットテープに録音したのですが、アルバム名も曲名も控えておらず、歌詞もうろ覚えで探しようがなくてここで質問させていただきました。

  • 工藤静香

    工藤静香がサーフィンを始めたのは、木村拓哉と付き合う前ですか?付き合い始めてからですか? 結婚する前の付き合いの段階だったと思われるのですが、工藤静香が真っ黒に日焼けして「日に焼けるスポーツしてるからね~」と、彼としていると含ませながらバラエティー番組のトークで言っていて、「ゴルフしているお金持ちのおじ様と出来てるの?」と思ってました。 工藤静香には日焼けのイメージが当時まったく無かったのでビックリでした。

  • 曲名教えてください。

    曲名教えてください。 小生が小学校の頃、組体操で使われた曲なのですが「あなたに会えてよかった、輝いてたあの日を信じて~♪」のような歌詞があり、歌声は大黒摩季さんのような感じです。当時からいい曲だなぁと思いつつ、曲名が分からず15年モヤモヤしています。心あたりがある方お願いします。 いい歌と思ったのですが、当時の組体操でしか聞いた事がないのでアルバムの曲か、かなりマイナーな曲だと思います。

  • 文字じゃ伝わらない(泣)

    多分10年とか前の歌です。 女性ボーカルで、声は大黒摩季さんみたいなパンチのある声。 「男らしさで」「女らしさ」「すぐに~(?)」という歌詞が入っていたのは覚えてる。  昔の古いオデッセイの中でカセットテープで聞いてたんです。  一緒に山崎まさよしさんの曲も入ってた記憶もあるんですけど、そっちも分からないので何年のものかもわからないしどうしようもないです。  「歌詞GET」サイトも見たけど、あんまり古いのは無さそうだし…  メロディーは僅か~に覚えてるんですけど、ああもどかしいっ!!(泣)

  • クリスマスソングとしていいのはどんな歌?

    25日に仕事先の塾でクリスマスパーティをします。私はずっと中学時代から 歌をやってきたこともあり、先生から何か歌って欲しいとお願いされました。 とりあえずいわゆるクリスマスソングとして有名な曲(赤鼻のトナカイなど) を歌うのとは別にもう一曲くらい準備しておいて下さいとのことでした。 ☆パーティに参加するのは小学校4年生から中学1.2年生がメイン。 (数名それ以下の年齢の子もいます)。参加人数は15人ほど。男女比は ほぼ半々。 ☆出来たらいわゆるJPOPから一曲。CDに入っているカラオケバージョンで 歌う。歌うのは私一人。 ☆私自身の歌のキーは高め。よく歌うのはkiroroやSPEED、大黒摩季 広瀬香美などが多いです。 いわゆる「余興」の一つなので明るいアップテンポ系の曲がいいのかそれとも しっとりバラード調もオツなものなのか、先生の話では何でもいいよ!との ことでかえって迷ってます。音感自体は人並みにはある方なのでよほどの難曲で なければなんとかなるとは思いますが・・・。妙案あったらお願いします。

専門家に質問してみよう