• ベストアンサー

四輪バギー(ATV)に乗っている方いらっしゃいませんか!?

四輪バギー(ATV)の購入を考えているのですが、案外マイナーな乗り物みたいなので購入しようかどうしようか悩んでます。      そして、一番の不安は通販で四輪バギー(ATV)を購入しなければならないので、故障したときに、街にあるその辺の整備工場に持っていって、修理ができるものなのでしょうか?それとも自分で修理しなければならいものなのでしょうか?  その他、四輪バギーに乗っていての感想、普通自動車やバイクに比べてのメリット、デメリットなど色々とアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa009
回答No.2

どのような経緯で「通販で購入しなければならない」のかは判りませんが (外国製メーカーなのかな?) 故障や整備などを心配されているのでしたら ヤマハ等の国内販売をして いるメーカーから購入されては如何でしょうか? http://www.yamaha-motor.co.jp/atv/index.html

参考URL:
http://www.yamaha-motor.co.jp/atv/index.html

その他の回答 (1)

noname#6737
noname#6737
回答No.1

乗っていないけど、知っている事を書きます。 まず言いたいのは、 ATVは公道走行できません! 普通自動車、バイクと比べるのは無理があります。 しかし、最近は50cc以下でミニカー登録(原付バイクと同じ市町村役場登録)のATVもあるので、その事でしょうか? ATVの殆どは、デフがありません。 デフ(デファレンシャル)とは、曲がる時のタイヤの内輪差を解消する部品で、 それが無いと舗装路をスムーズに曲がる事は出来ません。 ATVは、オフロードを走るための乗り物なので、無くともいいのです。 修理も、普通の店では出来ないでしょう。 ある程度整備の経験がある人が遊びとして買うのならいいですが、 普通の人が日常の足として買うつもりなら、やめておいた方がいいでしょうね。