• ベストアンサー

アメリカで購入のビデオとDVDは? PS/2とGBAは?

アメリカのおみやげにビデオとDVDをお願いしようと思っているのですが、日本でも問題なく見ることができるでしょうか?  またアメリカで購入のPS/2のソフトやゲームボーイアドバンスのソフトは問題なく使用できるでしょうか? よろしくお願いします。

• achamo
  • お礼率42% (162/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.3

#1さん、#2さんへの補足です。 アメリカで売られているDVDは、意外と「リージョンフリー(全地域視聴可能)」の物が多いです。 DVDのパッケージの裏にリージョンコードが書かれている筈ですので「1」と書いてあるのを避け「ALL」と書いてあるのを買ってきて貰いましょう。 (どういう表記がされているかは、日本のDVDのパッケージを参考にして下さい。同じような書き方になっています) なお、たとえリージョンフリーであっても、無修正ポルノDVDなど輸入禁制品は不可です(笑)

achamo
質問者

お礼

皆様お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• funcargo
回答No.4

あまり自信ないんですけども、ゲームボーイアドヴァンスは全世界共通やったっとゆ~のをムカシゲーム雑誌で読んだ気がします・・・。

• mokonoko
回答No.2

VHSビデオ:可 DVDビデオ:ほぼ不可 DVDビデオソフトには必ずリージョンコードが付けられています。 日本は「2」で、アメリカは「1」です。 これがドライブ側とソフト側で一致しないと再生できません。 一部のDVDビデオソフトには全地域指定のものがあるので、それは再生可能です。 PS2ソフト:不可 DVDビデオソフトと似た感じで地域制限コードがあります。 全地域指定は無いようなので使えません。 GBAソフト:可

• Fun_May
回答No.1

ビデオは大丈夫だと思うのですが、、、 ゲームボーイの件は分かりません。 DVDはリージョンコードの関係上見られません。 日本は、「2」。 米国は「1」。 リージョンフリーのソフトなら大丈夫ですけど。 又は、リージョンフリーのハードウェアをお持ちなら見られますが一般には売っていないはずです。 PS2ソフトも同様につかえません。 (米国版PS2が無ければ)