• ベストアンサー

イタリア行き航空チケットの一番安いところは?

来年始、イタリアへ行くため安い航空券を探しています。いつもはHISにて手配していますが、他にどこか航空券が安いお店又はホームページはありませんでしょうか? ちなみに今回の渡伊は長期間のため片道チケット、又は帰りの便を放棄できるものを希望しています。 ご存知の方がいましたら回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「Yhoo!トラベル:ローマ」 詳細は分かりませんが、1月でも日にちに関わりなく4万台があるようです。 ◎http://www.castour.co.jp/list1.php3?area=EUR&class=1&mont=1&mon=11&city=ROM&month=1 (CAS Tour:ローマ) ここでは5万台です。 いずれにしても、詳細を旅行会社に尋ねてください。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_list?area=0600&city=ROM&deptport=3&month=1&price=0&type=1&seat=1&S=0&P=1&cn=%a
isolabella965
質問者

お礼

色々教えていただきありがとうございます。探せば色々あるんですね、探したり無かったです。教えていただいたところから旅行会社探して電話してみようと思います。今回は本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • two-boy
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

matildaさんの答えにあるように、片道も往復も値段は変わらないようです。格安な航空券を探し、復路を放棄してしまうのが得策だと思います。 私は航空券比較サイトで検討をしてチケットを購入しています。 ご紹介するサイトでは、今後2ヶ月間の目的地別チケットを価格の安い順にランクしています。すでに発売停止になっているものもありますが参考にしてください。 イタリア滞在期間が1年以内だったら、バンコクまでの格安航空券を買い、バンコクで1年オープンを買うという手もあります。バンコクは正規の航空券が安く買え、ホテルも安いものがたくさんあるので観光がてらどうですか。

参考URL:
http://www.kokuken.jp/
isolabella965
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。仕事で行く為片道だけでいいのですが・・・ 復路放棄も考えたのですが、何か請求来たりすると、と考えて止めてしまいました。復路放棄しても大丈夫なんですかね?

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 まず片道の格安航空券はそれほど格安でもない、もしくは取り扱っていない代理店も多いと思います。また往復の格安航空券で復路を放棄できるかどうかも?です。 livedoor PRICE で1月1日成田発ローマ行き、往復で調べたところ、7万円台後半からるようです。片道はありませんでした。出発日が5日になると6万円台前半からあります。年始といっても出発日によって大きく変わりますので、検討された方がいいでしょう。 http://price.livedoor.com/air/index.asp トラベルコちゃんでは、1月1日発で片道が6万円台からありました。5日発にすると4万円台後半まで下がります。 http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_sch.html ご紹介した二つのHPは、旅行会社のHPではなく、比較検索サイトです。検索後条件に見合ったところがあればご自身で問合せされてみてください。 あと安く上げる方法としては、前述のように出発日を選ぶこと、特に1月は繁忙期と閑散期の両方が存在しますので、出発日が一日違うだけで数万円の差が出ますので重要です。 あとは航空会社ですね。直行便や欧州系は便利さから高くなります。時間はかかりますが南回りのアジア系、北周りでも人気のない大韓航空やアエロフロート(ローマまで就航しているかは未確認ですが)も安いと思います。 ただし、南回りを利用する場合は、毎日運行していないことも考えられますし、スケジュールによっては乗り継ぎ地(航空会社の本国の都市)に1泊しなくてはならず、余計な出費となることも考えられますので、しっかり調べた方がいいでしょう。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/airticket/
isolabella965
質問者

お礼

色々教えていただきありがとうございます。仕事で行く為、片道のチケットがほしいと考えたのですが、やはり余り無いのですね。教えていただいたところから旅行会社探して電話してみます。

関連するQ&A

  • 片道チケットでの出国について

    1月早々にイタリアの学校へ行くため渡伊することになりました。期間は1年3ヶ月なのでビザの申請をしていましたが、書類が揃わず3ヵ月後1度日本に帰国しその際にビザを出してもらうことになりました。この件について学校側が航空チケットの往復を手配してくれる事になりました。が、その往復というのが3ヵ月後の帰国分とビザ取得後の出発分です。その為1月の出国時片道チケットにて渡伊しなければなりません。学校側は片道でも出国できるように書面を出してくれると言っていますが、書面があれば片道チケットでも出国できるものなのでしょうか?出発当日足止めを食うのは嫌なので分かる方いましたら教えて下さい。またこのような内容のお問合せ先などを知っていたら教えて欲しいです。

  • 日本→イギリス→フランス&イタリア→日本

    7月にイギリスに行くことになりました。 そのついでにフランス&イタリア(順不同)にも行こうと 思うのですが、航空券をどのような種類で取ればいいのか悩んでいます。 日本→イギリス→フランス→イタリア→日本と、 最後に訪れたイタリアかフランスからそのまま日本に帰れるのが 一番良いのかと思うのですが、 色々調べてみると、 初めのイギリス出入の際に、「帰りのチケット」もあわせもっていないと 入国を断られる可能性が高いと知りました。 やはり日本⇔イギリスの往復券を最初に買っておいて、 フランスとイタリアは片道券を手配し、 最後に再びイギリスに戻ってきてイギリスから日本へ帰る、とした手段しかないのでしょうか? そのときにフランスORイタリアからイギリスへと帰ってくる際に 入国でまた止められるということもありますか? (この場合は日本行きの帰りのチケットを持ってるから大丈夫 なのでしょうか。) 航空券はトラベルコちゃんでとろうと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 航空チケットを片道分だけ譲る

    OPEN航空券及び往復チケットの片道便の分だけ他人に売ったり譲ったりすることは出来るのでしょうか。

  • 航空チケットについて

    以前初めて海外へ行った時は、業者に飛行機のチケットを手配してもらって指定の窓口に行けばチケットをもらえたのですが、これが飛行機のチェックインというやつなのでしょうか??  なんか今更人に聞けないので、よろしくお願いします。 それとHISやアムネットで格安航空券についてなのです。72時間以内にチケット購入となっているのですが、どういうことなのでしょうか?上記のサイトで格安チケットを買うのではないのでしょうか?いまいち飛行機のチケットのシステムが分からないので、どなたかよろしくお願いします。

  • 【LCC】格安航空チケットで年末年始に海外旅行に行

    【LCC】格安航空チケットで年末年始に海外旅行に行きたいのですが、12/30から関空発で、日本の帰国日が1/3で今からでも航空チケットが取れるオススメのLCC便を教えてください。 第1条件は出来るだけ安く行きたい。 第2は12/30のチケットと帰りの1/3のチケットが取れることです。 グアムはチケットが取れずに諦めました。 中国、台湾、韓国、オーストラリア、ハワイは行ったことがあります。それ以外のLCC便でお願いします。 片道10万円とかは論外で、数万円の"格安"でお願いします。

  • 航空チケット

    フィリピンのマニラから妻と子供を帰国させるのに、チャイナエアラインマニラ発台北経由成田の片道航空券を入手したいのですが、ネット検索しても出てきません。cl 632便プラスcl 018の航空券です。 どなたか入手方法、チケット価格などご存知の方ご教示願います。

  • 格安航空券のリターン放棄

    東京―ソウルの5日間fixのチケットを購入したのですが、 私はソウルから南下して釜山にも行きたいので、 帰りはリターン放棄してフェリーで帰ろうと思っています。 片道の格安航空券はないと言われたので、往復買ったのですが、 旅行代理店のカウンター氏に、「帰りは必ず指定便に乗ってください」 乗らないと後になってペナルティを課せられる(2万円)場合がある」 と言われました。リターン放棄することはペナルティを課せられるほど悪いことなのでしょうか?誰にとって何が問題なのでしょうか?教えて下さい。

  • パッケージツアーの航空券を譲る方法

    パッケージツアーで航空券とホテルがついており、航空券は変更不可でした。 帰りの航空券を放棄して、自分で手配するなら延期は可能と旅行会社に言われました。 そこで、パッケージツアーの片道航空券のみ人に譲ることってできるんですか。たまにオークションで見ます。 当日空港で手配するのはもちろん私が手伝うつもりです。 その場合、自分と同じくらいの年齢じゃないとまずいですよね。 それともそこまでチェックしていないものなんでしょうか。

  • 航空券について

    アメリカにビザなしで滞在したあと、ドイツにビザなしで観光に行こうと思っています。 アメリカにビザなしで入国する場合、日本までの帰りのチケットか第三国(ここではドイツ)へのチケットが必要になるのですが、そこで迷っています。 1.格安航空券(往復10万前後)を買い、帰りを放棄する。   すべきではないのは充分にわかっていますが、学生でお金がな  いので、、、。 2.正規料金で往復を買い、後で返金してもらう。   航空券の返金は正規料金でないと出来ないんですよね?? 3.アメリカまでの片道とアメリカからドイツの片道(期日が変更で  きるもの)を買う。 この3つのうい、どれが一番安いのでしょうか?航空券のこと自体に詳しくないので、いろいろネットで検索しているのですがわからなくて困っています。お願いします。

  • 往復航空券の復路放棄について

    今度、海外に赴任することになりました。 航空券の手配をするのですが、片道航空券の 取り扱いが少なく、割高なので航空会社の 正規割引航空券を購入して、復路を放棄しようと 思っています。 聞いた話なのですが、旅行代理店などで購入した 往復航空券で復路を放棄することは禁止されている そうなのですが、航空会社が発売している往復航空券 に関しては復路を放棄しても問題がないと聞きました。 本当のところはどうなのでしょうか? やはり旅行代理店ではなく、航空会社のチケットを 購入すれば復路を放棄しても問題ないのでしょうか?