• 締切済み

よりを戻しますか。

男性は、以下の状況のような場合どうされますか。 大好きな彼女がいる。 今まで束縛もヤキモチもなかった彼女がひょんなことから 自分のことを女性関係で疑い始める。 彼はこの頃仕事がうまくいっておらず悩んでいる。 彼女がやいのやいの言い出して1週間。 彼は仕事の悩みと彼女の疑いに嫌気がさして彼女と別れる。 彼女は彼に疑って辛い思いをさせたことを謝る。 彼女からよりを戻したいという申し出はありませんが、 男性側は気持ちが落ち着いた時、彼女とよりを戻したいと思いますか。 やはりもう復縁はありえないでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#154354
noname#154354
回答No.1

人間関係っていうのは、信頼関係がベースだと思います。だから、一度、自分を疑ってかかるような人とは、信頼関係を構築するのは、難しいと思います。 すくなくとも、わたしは、疑われたこと自体で、もう、イヤです。ですから、人間関係を断ち切りたいと考えてしまうでしょう。 しかし、男女関係は、それ以外の部分での付き合いもありますよね。つまり、エッチがらみ。男性の性欲が旺盛であれば、とりあえず、仲直りするフリで、据え膳ゲットできるのならば、仲直りしておこうと打算が働くかも。 最初は、打算であっても、信頼関係が復活するようなイベントがあれば、再構築ということもありえるかもかも。

apple-boy
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 彼女が重いって感じる時ってどんな時?

    男性が女性と付き合っていて、一番「重い…」って感じる時って どんな時でしょうか・・・ 年齢やそのひとの置かれた状況とか色々だから一概には言えないけれど、「例えば」でいいんです。 どんな時、重いって感じますか? 例えば・・・ 1 まだその気が無いのに結婚を迫られた時とか・・・ 2 付き合っていて、彼女が自分の思いよりも強い。 すごく自分の事を思ってくれている ← これもまた、重いって感じるでしょうか 3 束縛が激しい、 嫉妬深い (焼きもち焼き) ↑こう言うのも男性側からしたら「重い」って感じる要素でしょうか その他には どんな時、「重い」って感じるでしょうか…

  • 嫉妬深い人・嫉妬深くない人

    唐突な質問ですが… ・嫉妬深い人とそうじゃない人 ・束縛してしまう人とそうじゃない人 の違いって何だと思いますか? 私はヤキモチ妬きだし多少は束縛してしまう時がありますが彼氏は全くないです。 私の事は大好きらしいんですが『面倒くさい』『自分の感情で貴方にイヤな思いをさせたくない』と言ってます。 私が別の男性と仲良くしてても『(一緒に話せて)いいなぁ~』くらいで留まるみたいなんです。

  • 復縁後、もう1度別れるとについて

    復縁後、もう1度別れるとについて お世話になってます。最近、別れた彼氏と復縁を果たし、また恋人関係になることができました。 私が振られて、1ヵ月後また私から復縁を申し込み今に至ります。 彼が大好きです。2度と手放したくないです。ですが、今のままだと壊れてしまいそうです。 振られたことから、自分の束縛やわがままを反省し自分を変える努力をしています。復縁してからは同じ過ちを繰り返していません。彼もやっぱり私のことが好きだと言ってくれてます。2度と振ることもないし、将来的には結婚もしたいと言ってくれます。私は彼を信じていますし、とても幸せです。 ですが、人はすぐには変わりません。やきもちや嫌だなとゆう感情は消えません。ただその対処の仕方は変わりました。束縛が相手の幸せではないことも理解しています。 私の悩みは、この状況にいながら、彼にまた振られるのが恐くて今までの自分を隠して隠して付き合っているような気がするのです。復縁を申し込むのが早かったのかと思ってしまいます。もう少し自分一人で生きる力と彼への執着をなくす時間が私には必要だと思ってしまいます。 愛しているのに、メールや連絡をしない時の方が楽だったりします。理由は「連絡できない時間」だと分かると、ああ仕方ない!と割り切る事ができたり…。返信メールが来なくなったりするだけで不安なのです。電話しても出ないかも…とゆう不安があるから、逆に電話はできない、状況だと分かると安心とゆうか。意味が多分わからないと思いますが… すみません。 つまり、もう少し強くなって芯のある素敵な女性になりたいのです。 このままだと、面倒くさい女だと思われそうです その為に時間が欲しいのです。復縁を申し込んだくせに、そんな事を彼に告げるのはやはりワガママでしょうか? そんな事を言う事の方が面倒くさいでしょうか。私が誰にも負けないものをつくり、逃げない強さを持ち、再度彼に復縁を申し込むのは最善ではないと思いますか? 彼と一生一緒にいたいから、自分の弱さと向き合いたいのです。 その期間に彼が新しい彼女ができても、仕方ないと思ってしまいます。 ただ今のままじゃ、不安と恐怖に押しつぶされてしまいそうなんです。 どうかアドバイスを下さい。叱咤でも構いません

  • 主人が超束縛屋で困っています。

    主人が超束縛屋で困っています。 ドコモのメール&通話の発信明細を申し込んでいるのですが、 それを確認されて、男女や仕事関係一切関係なく疑いをかけてきます。 仕事関係の連絡にも使っているので、男性とメールや通話をすることも。 やましいことは一切ありませんが、相手方にも迷惑がかかりそうな勢いです。 友達なら「旦那がやきもち焼きで…」で許してもらっていますが、仕事関係の人となるとそうもいきません。 発信明細に載らない方法でメールや通話をする裏技的方法はないのでしょうか?

  • 放置の効果

    良く恋人同士が別れて、一方が復縁したい場合、 しばらく時間・距離を置く意味で会ったり連絡するのは止めるという 「放置」が有効という説が多いですが、 実際のところ以下の4パターンではだいぶ違うと思います。 1. 男性から女性を振って男性が復縁を望む場合 2. 男性から女性を振って女性が復縁を望む場合 3. 女性から男性を振って女性が復縁を望む場合 4. 女性から男性を振って男性が復縁を望む場合 人の関係なんて無数の状況があるから一概に言えませんが、 確率的には1>2>3>4でしょうか? 時間を置いて冷静になる意味で放置がいいという考えなのでしょうけど、 放置よりも諦めずに思いを伝え続けるのがいいという意見もあるでしょうか? あんまりしつこくすると嫌われると思いますが・・・。 本当のところどうするのが一番いいか、特に女性の方、ご意見をください。

  • 心を掴んで離さない女

    仕事が忙しい男性のハートをわしづかみにする女性(彼女)とは 一体どんな女性でしょうか。 人として女性として魅力があるというのが前提で ・仕事の忙しさを理解している ・連絡が少ない等文句をや小言を言わない ・束縛しない ・でもたまに可愛いヤキモチをやく ・しつこく連絡しない ・気遣う言葉をかけてあげる ・会う時は笑顔で楽しい時間を過ごせる と、思うのですがどうでしょうか?? 一歩間違えば都合の良い女にもなりそうですが、上記のことプラス 彼女自身が仕事や趣味等で充実した日々を送り、彼しか見えない! といった状況ではないとなると結構男性の心を掴んで離さないかなと 思うのですが、どうでしょうか。 ご意見・アドバイス等頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 復縁したいのですが(長文)

    先日3年付き合った彼女に振られました。付き合ってる間はほんと彼女の愛情をすごく感じれて、今までこんなに自分を好きになってくれた人いなかったので、自分も今は彼女が居ないと生きていけないような気持ちです。 それが突然別れたいと言われました。原因は、彼女が忙しい時も自分がメールを送りすぎて、それが負担になったとの事です。 彼女の気持ち(状況)を考えず、送ってる所が実際ありました。徐々に嫌気がさしてきたのでしょう。 自分は復縁したいのですが、しばらく間おいて、と言っても聞き入れてもらえません。 人生でこんなに愛せる人はいないので何とか復縁したいのですが、同じ会社なのですが、執着を見せたりして、今は逆効果な状況です。でも今のままでは仕事も手につきませんし、気持ちが苦しいです。すごく辛いです。2週間たちました。 たまにメールしても返事が来ません。しない方がいいと思いながら・・社内で偶然会っても、もう気持ちが離れてるのを感じています。 諦める事はできないのです。絶望的な状況ですが、復縁のいい方法はないでしょうか?

  • 浮気した元彼と復縁に向けて。(長期戦)

    初めまして。 私は2年半付き合った彼氏と1週間ほど前に別れました。原因は、彼の浮気(肉体関係あり)です。 今週末に会う約束もしてますが、私は復縁したいんです。 もちろん自分磨きもしますが、長期戦になろうとも復縁したいんです。 そこで教えて下さい。 (1)どうしたら浮気した男性が、元カノと復縁したいと思うか? (2)別れて友達関係に戻る時、どのくらいの頻度で電話、メールが来るのが適度な距離なのか? (3)浮気した男性も、元カノに未練は残るのか? (4)元カノと再会した時、彼の好みの外見と、好みじゃないけどガラッと変化がわかる外見、どちらが良いか? 参考までに彼の情報を… 最近仕事も安定しておらず、夢も上手くいってない。 ヤキモチ焼き。 少し英語の勉強してる。 飲食店で働いてる。 元カノと復縁したことはない。 ちなみに別れ際、「元カノと復縁したことないなら、私も無理かな」みたいなことを言ったら、「だったらお前が初めて元カノで復縁できるよう頑張ればいいんじゃない?」 と言われました。 ※復縁が難しいのは重々承知なので、復縁に否定的なコメントはご遠慮下さい。

  • 自分以外の異性とのメール

    自分以外の異性とのメール よろしくお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私35歳、彼氏30歳です。 私と付き合う以前から、彼氏の会社の女性の後輩からメールが来るそうです。 彼氏は、相手からメールが来たら返すだけだと言っています。 内容は、仕事のことだそうです。 頻度としては、2週に一度ぐらいだと思います。 私はこの後輩からのメールがすごく嫌で、よくその話を出しては喧嘩になります。 私はもう後輩とはメールをやめてほしいと思い、そう言ったこともあります。 彼氏は、そんなに嫌ならもう返さないと言いますが、そこまで束縛するのも気が引けるので、仕事のことに関してはOKと言っておきました。 ただ、個人的に食事に誘われたり、告白されたりするようなことがあれば、はっきりと「彼女がいるからもうメールはしない」と言ってほしいと言いました。彼氏も了承してくれました。 (彼氏に彼女がいることは後輩は知っています) ただ、これでよかったのかなぁ?という思いもあります。 こんなに嫌なら、もうメール返さないでほしい、と言うべきだったのか? やっぱりそこまでいくと束縛になってしまうんじゃないか? 私以外の女性はこれぐらいのことでやきもち妬かないんだろうか? 男性は、何も思わない後輩とのことを彼女にうるさく言われたら、やっぱりうっとおしいんだろうか? 私には男友達や、仕事関係の男性の先輩からのメールとか何も来ないのでこんなふうに思うんでしょうか? 客観的に見て、私のこと、どう思いますか? また、これからどうしていったらいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 「デートDV」彼氏の束縛について

    先日テレビ「私の何がイケないの?誰にも言えない女性の悩み ワースト20」を 見ていたら「デートDV」彼氏の束縛について紹介されてました。 しかも4位に上がっていました。 付き合って5年になる彼女がいますが、私は以下の1~5の条件に 結構はまっていて自分でもショックを受けてます。 世間の男性は彼女に全然感心はないというか、どっしり構えてるのでしょうか。 1.一日何度も電話があり心配する →一日一回は電話をする。彼女からもかかってきます。 2.知らない男友達の携帯電話があるとヤキモチ →ヤキモチというか、あまりいい感情はもてませんね。  最近彼女は転職したてで、彼女から会社の男性と仲良くしていると  話をよく聞きます。紅一点で男性の職場なのでちやほやされており  連絡先も交換してるようで仕事以外のやり取りもあるようです。 →男性とのやりとりをちょっと突っ込むとキレ出します。詮索されるのが嫌。  大したことがなければさらっと受け流したらいいのにと、  彼女は感情がむき出しになるから余計に何かあるのでは?と感じてしまいます。   3.昔の写真をみたがる →付き合いたてはどんな子だったのかと見せて欲しかったですが、今は全く思いません。   4.もらったプレゼントを使っていると喜ぶ →当てはまります。  誰でも使ってくれたら喜ぶでのは?と感じますが、違いますか? 5.デートのあと無事に家に着いたか確認の電話をしてくれる →電話というよりメール。こちらの帰宅も含めてメールをしてました。 これらの条件は女性にも当てはめることもできると思いますが、 女性のデートDVとういう概念はないのでしょうか? 5.は別として1~4は女性にも当てはまると思います。 男性だけに焦点を当てた言葉なのかとも疑問に感じます。 男女問わず意見が聞きたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。