• ベストアンサー

10月30日放送の「クイズミリオネア」出演の「小林 至」さん

三遊亭楽太郎師匠が大活躍した、10月30日放送の「クイズミリオネア」で、一般出場者のなかに「小林 至さん」という方がおられました。 「小林 至さん」といえば、私は、東大卒でロッテに入団した野球選手を思い浮かべるのですが、まさか、本人ですか?それとも、別人ですか?ご存じの方、ぜひ教えてください。 ちなみに、TV画面に彼の名前とともに「東京大学助教授」と表示されたのを見て、「東大の助教授か、すごいな」と思ってよく見ると、「東京 大学助教授」でした。(東京在住の大学助教授(東大とは限らない)ということだったのですね・・・早合点してしまいました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4923
noname#4923
回答No.2

アドレスが抜けてました。 http://itaru.3hands.net/

参考URL:
http://itaru.3hands.net/
MR_KOSHIEN
質問者

お礼

ありがとうございます。 この顔でした。間違いありません。本人だったのですね。 (大学助教授、35歳という点も一致しています。)

MR_KOSHIEN
質問者

補足

選挙に出馬もしていたのですね。 オンエアでは小林至さんについての詳しい紹介がなかったので、別人の一般人なのかな、と思った次第です。(楽太郎師匠一色でした) 質問文中でわかりにくいところがありました。最後のほう、「東京(スペース)大学助教授」なので、東大の助教授とは限らない、ということでした。改行タイミングによっては、(スペース)があることが読み取れず、意味不明になったことをおわび致します。

その他の回答 (1)

noname#4923
noname#4923
回答No.1

その番組は見ていないのですが,ご本人のHPです。 顔に見覚えは?

関連するQ&A

  • クイズミリオネアで、たけしが電話をかけた相手とは

    以前、クイズミリオネアにビートたけしが出演した際、1000万円の問題の時に電話をかけた相手とは誰だったでしょうか? 顔はわかるのですが、名前がどうしても思い出せません。何処かの大学の教授か何かされていませんでしたっけ? ユーチューブでも探したのですが、丁度その電話をかける直前で映像が終了しました。 わかる方教えてください。

  • 10月30日放送の「クイズミリオネア」

    加山雄三さんの先祖についての問題と、その回答を教えて下さい。

  • 9月6日放送のクイズミリオネア

     皆さん、こんにちわ。昨日放送のクイズミリオネアの視聴者プレゼントの件で教えて下さい。  東京ディズニーリゾートにある「キャンプネポス」のネポスとはギリシア語でどういう意味ですか?雲、空、海、陸という回答群でした。  また、放送を見た方いましたら教えて欲しいのですが、視聴者プレゼントの希望にA,BとあったのですがAとBって何でしたか?  よろしくお願いします。

  • クイズミリオネアの出演者

    今日、久しぶりにクイズミリオネアを見たのですが、 いつの間に芸能人だけが出るようになったのですか?

  • クイズミリオネアに出演したい。

     クイズミリオネアに出演したいのですが、どうすればいでしょうか?。  家族の誰でもいいので出演させたいのですが・・・。  出演できる確立を上げるにはどうすればいいでしょうか?

  • 放送中のクイズミリオネアで

    3の0乗の問題を間違えたひとって数学の先生ですか? 聞き間違い?悪気はないんです。 教えて下さい。

  • 11/18放送のクイズ$ミリオネア

    補欠ルームを一番最初に抜けたのは誰ですか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 6/15放送のクイズ$ミリオネアで

    6/15放送のクイズ$ミリオネアで関根勤さんが出ていて750万円で間違ったそうですが、その問題分かる方いますか?もしビデオなどに撮られている方いましたら選択肢とあれば関根のボケも教えていただけるとありがたいです。古い上に面倒な依頼で恐縮ですが出来ましたらよろしくお願いします

  • 中央大学の西舘勇陽投手

    中央大学の西舘勇陽投手は、ドラフトで、入団するなら、以下の何の球団に入団して欲しいですか?理由もお願い致します。 ・東京ヤクルトスワローズ ・オリックス・バファローズ ・横浜DeNAベイスターズ ・千葉ロッテマリーンズ

  • 9月23日のクイズミリオネア

    9月23日に放送されたクイズミリオネアSPで、 田原総一朗さんがオーディエンスを使った問題が思い出せません。 覚えていらっしゃる方教えてください。 お願いします。