• 締切済み

突然画面(CRT)が真っ黒に!

NEC-VALUESTAR-NXを使用しています。CRTもそれ様のNEC製です。突然画面が真っ暗になってしまいましたが、CRTの故障でしょうか?どなたかアドバイスください。

みんなの回答

noname#208568
noname#208568
回答No.3

このURLを参考にしてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002352#3 それにしても、NECはこの症状が多いですよね。 因みに私もNEC VALUESTARです  私もたまになります。  どうもVALUESTARは、省スペースのためか電源容量が小さいようです。  ちょっと増設すると容量不足に陥るみたいです。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002352#3
回答No.2

ほかのパソコンに接続してみてください ノートパソコンでも外部出力端子のあるものならOKです これで映れば、PC本体の故障ですし映らなければCRTが、壊れています

• lonpoco
回答No.1

CRTの電源ランプが緑色とかオレンジ色とか点灯するのでしょうか? 点かないようでしたら電源ケーブルの接続を確認してダメなら故障かと思います。 点く場合は、いろいろと原因はありそうですが特に設定を変えていなければディスプレイのケーブルの接続を確認して診てください。