• ベストアンサー

ゴキブリ対策

スーパーに行くといろいろな対策商品があって正直なにを買えば一番効果があるのか分かりません。 ゴキブリほいほいを買って家の各所に設置するだけの対策でもいいのでしょうか? 一番効果的な対策法を知りたいです。お願いします。

noname#145278
noname#145278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211518
noname#211518
回答No.3

1の方とメーカーが一緒ですが コンバットがいいと思います ゴキを見ずに済みますよ

その他の回答 (2)

  • 56560731
  • ベストアンサー率15% (46/300)
回答No.2

ホイホイはダメ 家の中にだべものがあるからくる ホウ酸だんごがいい 動物飼ってるなら特に

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

偶然かも知れないですが、この商品を置いてから一度も見たことないですよ。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_6631481072.html

関連するQ&A

  • ゴキブリ対策トウガラシの有効期間なのですが…。

    ゴキブリ対策トウガラシの有効期間なのですが…。 実は先程、部屋にゴキブリが出現しまして、その対策として各所で紹介されているトウガラシ(適当に割った鷹の爪)を、部屋の各所に設置しました。 そこでふと疑問に思ったのですが、このトウガラシ、どれくらいの間有効なのでしょうか? 2、3日くらいで切れるのか、それとも一週間くらい保つのか…。 その有効期間が過ぎたら、回収してから新しいトウガラシを仕掛けた方がいいのでしょうか。 別段急ぐ疑問でもないのですが、疑問に思ったもので…どなたか回答をよろしくお願いします。 …ちなみに件のゴキは、トウガラシを設置する前に仕留められず、熱湯持って待機した途端に姿をあらわさなくなった…と思ったらさっき出て来て、やっぱり仕留めきれずに(出てくるルートが違ったんで、トウガラシの有効性は確認できたと思う)よりによってベッド下のマットと壁の隙間に潜りこみました。 寝るのが怖い。

  • ゴキブリ対策を!!

    とうとう新築マンションの廊下にゴキブリが! そんなゴキブリ対策ですが、 家の外(廊下部分)と家の中で何か対策はありますでしょうか? よければアドバイスのほどお願い致します。

  • ゴキブリ対策

    外で飼っている犬がいて、犬の周りに毎年この時期にゴキブリがでてそいつらが家に入ってきているようなのです。犬の周り(もちろん犬が届かないところです^^;)にブラックキャップを仕掛けたら、確実に仕留められると思うのですが、やはりほかのゴキも呼び寄せてしまうでしょうか^^;毎年対峙して駆除するのが非常に苦痛なので、今年はちゃんとゴキ対策をしたいと思うのですがほかに効果のある対策はありますでしょうか?教えていただきたいですm(_ _)m

  • ゴキブリ対策について

    暖かくなってきたので、そろそろゴキブリ対策をと思い、排水溝にネットをはり、換気扇にはフィルターをはり(不織布のフィルターをはっただけでは不十分でしょうか?)、来週あたりからホウ酸団子を買って部屋中に置こうと思っていた矢先に、本日小さいゴキブリを発見してショックを受けています。 ゴキブリ対策で、これ以外にできることはないでしょうか? 木造の集合住宅なので、バルサンなどは使用しにくいのですが。 ヒバやヒノキの香りが効くと聞いたことがあるのですが、どれぐらいの効果があるのでしょうか? またハーブなどはミントの香りが良いらしいですが、他にも効くハーブはありますか? できれば、家に侵入させないか、既に生息しているなら、すみやかに退散願いたいのですが。死骸や姿を見ないで済む方法があれば、どうかよろしくお願い致します。

  • 風呂場に出るゴキブリ対策

    うちはよく風呂場にゴキブリが出ます。(年3匹くらい) 家の中ではブラックキャップを使用していますが、風呂には何も置いていません。 https://www.biccamera.com/bc/item/1780468/ 風呂場に出たらゴキジェットプロで退治しています。 そこで、風呂場にも何か対策をしようと思うのですが、ブラックキャップ等の置型タイプの商品は、入浴していない時は、風呂場に置いても効果ありますでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • ゴキブリ対策として、コンバットを設置しています。

    ゴキブリ対策として、コンバットを設置しています。 しかし最近、小さな子ゴキがあちこちで死んでいるのを発見しました。 そこで今週末にバルサンを焚こうと思っているのですが、 バルサンの成分がコンバットに付着した場合、 コンバットの効果が無くなってしまうということは有り得るのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 対策しても減らないゴキブリ

    友達が最近引っ越した部屋には多い日で10匹以上のゴキブリが出るのだそうです。 仕事で帰りは夜中になることが多いので家で自炊はしておらず、ゴミもきちんと処理しているそうです。 水周りも清潔にしているし、ゴキキャップなども使っているけれど一向に減る気配がないとのことで困っています。 これ以上対策のしようがないし、引越しも検討しているようですがすぐに出て行くわけにもいかず、ゴキブリが いなくなりさえすればそのままその部屋に住みたいとのことなのです。 それなりに対策していても減らないゴキブリの退治法がありましたらぜひ教えてください。

  • ゴキブリ対策について。(やや長文です)

    最近、マンションの大家さんから、「ゴキブリが出ませんか?」と聞かれました。どうやら他の部屋にはよく出没しているようです。幸いなことに、それまで私はあまり見かけていなかったのですが、その直後、1匹、部屋の中で発見しました。 そやつはすぐに抹殺することができたのですが、その翌日くらいから、流し台の上に糞らしきもの(!)が時々落ちていることに気づきました。 これはヤバイと思い、「ゴキブリホイホイ」と「コンバット」を買ってきてそれぞれ4~5個ずつ、部屋の各所に設置しました。 けれど、その後も3日おきくらいに、1~2粒、糞が流し台の上に落ちています。「ホイホイ」にゴキがかかった形跡はなく、いまだ、何匹かのゴキが我が家に棲息しているもようです。(>_<) そこで、質問です。 1.「ホイホイ」と「コンバット」は併用しない方が効果があったりするのでしょうか(併用すると効果が相殺されるということはないのでしょうか)。 2.設置してからどのくらいで効果が表われるのでしょうか。ちなみに、うちでは設置してまだ3週間ほどです。 3.完璧に駆除するには、やはり「バルサン」のようなものが必要でしょうか。 4.その他、効果的な方法があれば教えていただければと思います。 「バルサン」に類するものついては、パソコンや食器を逃難させなければならない、後で拭き掃除をしなければならないなど、かなり面倒に思われますし、最近、わずかながら化学物質にアレルギーが出ることがあるので、できれば避けたいのですが……。 一応、ゴキはそんなに苦手ではないですし、「ホイホイ」「コンバット」設置後は姿を見ていないので、まあOKといえばOKなのですが、糞がなんとも不潔なような気がして、それをなんとかしたいと思っています。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • ゴキブリ 対策

    ゴキブリがこの前初めて家にでました。それは何とか退治したのですが、 もう二度と見たくないので、何らかの対策をとろうとおもったが コンバットなどの駆除用品は、ゴキブリが好むものが入っていて、毒で殺す形式であると知りました。 死体を処理したくはないですし、またそれまでは約4か月間一切入ってこなかったので寄せ付けるものを 部屋に置くことに抵抗があります。ゴキブリを避ける系の駆除グッズ、予防品などがありましたら教えてください。

  • 懲りずにゴキブリが出ました…。対策を教えてください。

    懲りずにゴキブリが出ました…。対策を教えてください。 先日、http://okwave.jp/qa/q6055575.htmlで質問させていただいたものです。 バルサンを焚いた翌日は平和だったのですが、二日後には元気に天井から「おやすみ!」と言ってくれました…。いやです、もういやです…。 【相談】 もう一匹たりとも会いたくないです。 今後できる対策を教えてください。 【現状】 以前の質問のお礼欄にあるように、ゴキブリを誘引する食べ物が玄関にありました。 それで多数のゴキブリが室内にまだ(生死を問わず)潜んでいるものと思われます。 7月24日:バルサン(焚く前に2日ほど家を空けていたのですが、5匹ほど室内で死んでいました)      バルサン後、成虫が2匹死んでいました。   25日:平穏   26日:天井に成虫、クローゼットに、死んだ幼虫と成虫の中間くらいの各1匹 【今行っている対策】 ゴキブリキャップ、コンバットの設置・ゴキブリホイホイの設置・換気扇にフィルター・玄関、ベランダ、室内の壁と床の境にゴキジェットプロ散布・ごみを部屋にためない・水周りは常に乾燥・明り、音を絶やさない・入室の際は体を点検・窓を開けない 【これから行う対策】 2回目のバルサン・エアコンホースにネット・シンク下のトラップが板で囲まれているため、外して殺虫剤散布・ひび割れがあったらパテ埋め・玄関に隙間テープ これ以外にできることはありますでしょうか…? 家は鉄筋ワンルームマンション、近くに飲食店やコンビニなし、生垣程度の植え込みあり、3階以上、隣は片方空き部屋、ごみ置き場は常に利用OKだが毎朝管理人さんが水洗いしててきれい…です。 バルサンの応援に来てくれた知人が言うには、「見た目も部屋の中も、とてもゴキブリが大発生するようには見えない」…だそうです…。 私も、何より虫が嫌いなので、蚊もハエも、一匹も入れたことがありません。 今は知人宅に厄介になりつつ、第2次バルサン後にまた部屋で平和に暮らしたいのですが、正直気持ちが参っています…。 少しでも対策を万全にしてまた生活したいので、アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう