• ベストアンサー

西湖、河口湖から山中湖へ

明日急に埼玉県所沢から山中湖方面へ行くことになりました。お盆真っただ中ということで混んでいることは覚悟しています。 いくつか周りたいことろがあるので、詳しい方がいましたら良い周り方を教えてください。 行きたいところは 1・鳴沢氷穴 2・西湖コウモリ穴 3・忍野八海 4・ダラスビレッジ(山中湖) ダラスビレッジは予約をしているため、15時ぐらいに行きたいのです。 また他にお勧めのスポットなどありましたら教えてください。 朝は早く出発する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wannyan3
  • ベストアンサー率52% (29/55)
回答No.1

コウモリ穴では、樹海ツアーも隣り合わせです。 タイミングが合えば、なかなか良い説明でしたよ。 西湖のコウモリ穴近くに、根場というところがあります。 立ち寄られるとよいです。 手打ち蕎麦や食事どころもあったり、着物や時代劇の衣装のようなものを着られるところがあって、写真を撮って楽しんだりもできます。 http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/ 鳴沢氷穴にいかれるのでしたら、鳴沢道の駅にもよられるとよいです。 博物館などをご覧になれますが、わずかに10分で見られるようなものです。 文学に興味があれば、文学の森等。 http://www.benifuji.co.jp/bungaku/ 隣の中華料理、湖林は、本格的で、おいしかったです。 一度閉店して、再度営業しているのですが、その後の味はわかりません。 http://asku.bnfes.jp/rv/r2400826/

関連するQ&A

  • 東京から「鳴沢氷穴」、「忍野八海」に行くにはどのようなルートがいいです

    東京から「鳴沢氷穴」、「忍野八海」に行くにはどのようなルートがいいですか? 他にどこか自然がいっぱいあって涼しいトコありませんか?

  • 富士山近辺の【絶対外せない】スポット

    4/20~4/21にかけて山中湖での1泊をはさみ富士山近辺をまわる 予定です。 今の予定では (1)白糸の滝 (2)道の駅『あさぎり高原』 (3)富岳風穴・鳴沢氷穴 (4)河口湖・山中湖 (5)忍野八海 をまわる予定ですが、どこか【絶対に外すな!】というスポット・ お店(雑貨・食事等)はございませんか。 マイナーな情報でも結構です。 ご教示頂けます様、宜しくお願い致します。

  • (電車)日帰りで西湖周辺へ・・・

    今週の15日に電車で日帰り旅行を計画しています。 出発地は新宿です。 目的地は富士五湖周辺で、今の所 ・富岳風穴 ・鳴沢氷穴 ・西湖蝙蝠穴 ・青木ヶ原樹海 に行きたいと思っていますが、全く地理感が無く、 どう回ったらいいのか調べてもなかなかまとまりません。 現地まではフリー切符があるらしいので、 そのどれかを使う予定なのですが……。 現地でのスタート地点も確定していませんが、 とりあえず富士吉田駅あたりでレンタカーを借りて上記を回ろうかと考えています。 コースや大雑把な所要時間、他に寄れそうなオススメの場所がありましたらよろしくお願いします。

  • 富士旅行のプランをチェックしてください

    10月20日土曜に自家用車で富士旅行を計画しています。富士に詳しい方、旅行したことある方プランをチェックしてください。 渋滞のあるなしや景色がきれいに見えるルートや光線で富士山が逆光にならないかなど難しく、悩んでいます。 1日目 18時…山中湖到着。この時間から散策できたらしたい。真っ暗だったら星観察したい。 宿泊先へ(山中湖) 2日目 8時…山中湖散策 カババス 忍野八海 西湖湖畔 精進湖 本栖湖 道の駅朝霧高原 田貫湖(無理ならなしでも 18時頃東名高速で帰路に できたら 三国峠 氷穴、風穴 どこかの湖でボート 本栖湖のもぐらん も行きたいです。 他にもおすすめの場所はありますか? 沢山まわる行程になっていますがまわりきれますか? この行程に寄りたい所追加できますか? 渋滞はどんな感じでしょうか? 沢山質問してすみませんm(__)m よろしくお願いしますm(__)m

  • 青木ヶ原の樹海について。

    いつもお世話になっています。 横浜から犬・子連れで山中湖へ行きます。前回は山中湖方面から氷穴&風穴まで観光したのですが・・今回はいわゆる青木ヶ原の樹海に行ってみたいと思っています。遊歩道もあるみたいですが・・実際、犬・子連れでも可能でしょうか?又、コウモリ穴にも行ってみたいのですが・・可能ですか?その際の車でのルート・駐車場等・歩行ルートを教えていただけますでしょうか? 同じく、紅葉台からの展望が素晴らしいとの事で行く予定ですが・・とてもわかりづらい場所にありそうです。HP等でもなかなか解りやすい地図がみつけられません。お勧めのサイトはありますか? 一つでも構いませんのでアドバイスをお願いできればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 伊豆に詳しい方教えて下さい。

    伊豆に詳しい方教えて下さい。 お盆明けの8/18~8/19に横浜から一泊でドライブに行く予定です。 昼頃に「忍野八海」を出発し修善寺に行きたいのですが、山中湖から「東富士道路」に乗ってその先は「伊豆スカイライン」廻りと 「伊豆中央道」廻りで行くのはどちらがいいでしょうか。それと、お盆明けの各道路の混雑予想はどんなものでしょうか。 もう一つ翌日に修善寺から伊豆高原を抜けて「城ヶ崎」へ行こうと思い、国道12号と111号の(山道?)を通る様なのですが、この道路も混雑するのでしょうか?良いアドバイスが有ったらお願いします。

  • 伊豆に詳しい方教えて下さい。

    伊豆に詳しい方教えて下さい。 お盆明けの8/18~8/19に横浜から一泊でドライブに行く予定です。 昼頃に「忍野八海」を出発し修善寺に行きたいのですが、山中湖から「東富士道路」に乗ってその先は「伊豆スカイライン」廻りと「伊豆中央道」廻りで行くのはどちらがいいでしょうか。それと、お盆明けの各道路の混雑予想はどんなものでしょうか。 もう一つ翌日に修善寺から伊豆高原を抜けて「城ヶ崎」へ行こうと思い、国道12号と111号の(山道?)を通る様なのですが、この道路も混雑するのでしょうか?良いアドバイスが有ったらお願いします。

  • ドライブルートの採点をお願いします。

    土曜日に富士山方面のドライブにいきます。 出発地は小田原ですが夜8時くらいには小田原につきたいのです。 何時くらいに出発すればいいか迷い中です。 きっとこんでますよねー 以前ここでおススメされてたドライブルートでいこうと思いますが どうでしょう 小田原→東名で富士IC→西富士有料道路→白糸の滝観光→まかい牧場→本栖湖観光→鳴沢氷穴&風穴観光→河口湖観光→山中湖観光(時間があれば)→東名御殿場ICから帰宅。

  • お盆の、山梨県の清里と富士五湖周辺について教えて下さい

    8/13・14・15で東京から山梨に車で旅行に行く予定です。 13日は道路の渋滞を考えてお昼位から出発し、ゆっくり現地まで行こうと考えていて、帰りも渋滞覚悟しています。 しかし、現地の観光地の混雑状況が心配になってきました。 1. 14日(木)に、清里方面のハイキング(飯盛山ハイキングを予定)・観光・ひまわり畑などを考えているのですが、周辺の道路や駐車場は混雑していますか? またハイキングに行くには朝早く出発しないと、駐車場に車を止められなくなりますか? 2. 15日(金)に富士五湖周辺の観光を考えていて、富岳風穴・鳴沢氷穴は行きたいと思っているのですが、富士五湖周辺は渋滞がすごいと聞いたことがあり、風穴・氷穴にたどり着けるか、ついても駐車場に車を止められるのか・場所にたどり着いても、長蛇の列で入れないのか・・・と心配になってきました。 混雑状況はどんな感じなのでしょうか 現地のお盆の混雑状況や何か渋滞回避案などご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 河口湖から山中湖

    今月末にある山中湖ロードレースに出ます。河口湖に前泊するのですが、当日朝山中湖まで行く方法をアドバイスしてください。ネットで調べてもよくわかりません。