• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:手相の信頼度)

手相の信頼度

このQ&Aのポイント
  • 結婚線がない女性との恋愛に不安がある
  • 手相だけではなく他の要素も考慮すべき
  • 結婚線がなくても結婚できる可能性もある

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

手相って手のしわのことですよね 一部に占いは統計といわれる方もいらっしゃいますが、 広くアンケートをとったとか何年もの間フォローしたとか言う話は聞いたことないです ただ普通あるところにしわが形成されないのは、怠け者とか知能が低い可能性があるので手相の場合他の占いよりは当たる可能性が高いかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

手相など日々変わるものです 手のシワだけで運命がわかるものですか 僕は手相を見てもらった事があります 「両親は仲良い不利の仮面夫婦、そら、ココの線が…」 「それ、仕事中に紙で切ったんですけど」 「そんなトコ怪我するってことがおかしい、絶対ご両親は離婚する」 「何処に出しても恥かしいラブラブ夫婦なのは、毎日見てますが 手相だけであなたは何でそう言い切れるんですか?」 「あなたの年上の兄弟、そう、お姉さんは結婚できないよ」 「僕に姉はいませんけど」 「そんな事はない、嘘ついても絶対居るでしょう」 「……あなたに嘘ついても得はないですけど」 本当に手相と血液型は占いでもなんでもないです 信じるだけソンですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juli990
  • ベストアンサー率28% (23/82)
回答No.3

結婚線の見方は、自然な状態で指を組んだとき、一番前に来る親指で右手か左手かを見て、右手であればそちらを主に見る、とものの本には書いてありました。 さて、掌の皺がどうやって形成されるのかというと、胎児のときに親指を握る、或いは親指を弾くように他の指が拳固になりますね。あれが基礎です。 私は子供の頃、他の子と違って掌の皺が恐ろしく少なくて単純な手相で、子供心につまらなかった思いをしました。多分、胎児時代に拳固の握りが緩かったか、胎児にしては掌の皮が厚くて皺ができにくかったのでしょう。 ただごく普通に中堅高に進学しましたから、掌の皺の数と知能の関連性はないと思いますよ。 ちなみに高校生時代に掌の皮がやけに剥けて、そのときに掌の皺が増えました。今は普通の人より皺が少し少ない程度だと思います。 そんなわけで占いなのだし、結婚線は一本だろうが何本あろうが、結婚そのものには関係がないです…、と言ってしまったら元も子もないので、一般人としての意見で恐縮ですが、まずは相手との関係性を考えたほうがよいのではと思います。 また、高校時代の私のように、ある日突然掌の皮が剥けて手相が出現することもあります。 さらに、誰だったか英雄が、悪手相を宣言されたとき、自分の手にした小刀で己の掌を傷つけて手相を変えちゃいましたよね。運命は自分で切り開くもの。手相が良かろうが悪かろうが、その人やあなたが人生を決めることであって、赤の他人が教え導くものではないということなのです。 ※ちなみにプロの占い師さんは占いというものの本来の意味や存在意義をきちんと勉強なさってご存知ですから、この手のご質問には素人の趣味発言とはまた違った返答がかえってくるとは思います。降臨なさるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 多分だけど付き合うようになれば手相も変わるんじゃないかな。自分は離婚してから結婚線の横線が3本から2本になったよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手相、結婚線について

    30代前半の女性です。 結婚願望は少なからずあるのに、実は私には、結婚線がありません かろうじて、左手に線ではなくただのしわではと思われるものがあります。 実は、幼い頃から気にしておりました。 私は、一生独身かもしれない・・・ 最近、本屋で手相の本がよく売られておりますが、結婚線がない場合が書いておりません。 結婚線が無い私はやはり結婚できないのでしょうか? 手相に詳しい方教えてください。

  • 複雑な手相の見方

    手相について詳しい方に質問です。 私の手相は ・妨害線?という線が非常に多く入っている ・短い線が重なって、絡まって、一本の線(に見える)になっている ・(また、線の先が幾重にも枝分かれしている) 非常に皺が多いため、独学では運命線やら何やらがどれを指しているか判別できないのです。 知人の中でも、自分のような皺の多い手相を見たことがありません。 文章のみでわかりづらいかと思いますが、このような「皺が多すぎる手相」は一体どういった意味を指すのでしょうか。皺の多さに意味がなければそれでも構いません。 また、客観的に手相を読み解いてくれる占い師をご存じであれば教えて下さい。 宜しくお願いします。 補足ですが、占いには行ったことがありません。カウンセリング的なイメージが強いです。 ○○歳までに結婚できるか、といったことにはあまり興味はなく、迷信深い方でもありません。

  • 手相が気になります

    人より手の平のしわが多いのに気が付き、 手相が気になったので質問させてください! どんな分野の鑑定でもいいので、 何か特徴的に表れているものがあったら教えてほしいです。 お願いします(*・v・*)! 10代後半の女性です。 (手が大きいのが恥ずかしいですが…)

  • 手相に詳しい方、助けてください(涙)

    51歳女性です。 昨日、たまたま「手相が分かる人」にちょっと見てもらいました。 占い師とか、そう言うプロのような人ではありません。だから彼の言う事が100%とは言えないとは思いますが・・・。 大変絶望的な事を言われました。でも、正直当たってます。 右手を見て、「仕事線が無い(薄いと言う意味かも)ね。男性との縁も全然だね。最初の結婚も何の実りもなかったでしょう」 私は、10代の頃からを振り返っても、こちらが好意を寄せる男性と付き合えるという事が全く無く、 唯一20代後半で両思いとなった人と結婚したものの、全くのセックスレスで、他にも色々と問題があり離婚しました。 その後も恋が成就する事が全く無く、仕事も何をしても大して実を結ばず、今もギリギリの生活です。 嫌な女と思われるかと思いますが・・・決してモテないわけではないんです。 30代に見られる若さもあり、男性からは「振られた事なんてないでしょう?」とか「美魔女」などと言われます。女友達からは羨ましがられます。 ただ、アプローチしてくる男性たちは全て私が全くその気になれない人ばかりです。 男性にも出会えず、生きて行くための仕事も恵まれず・・・と手相に出ていると言われたら、どうしようもないですよね。 その人が言うには「悪い手相じゃないんだけどなあ」と言うんです。 「才能や魅力はあるはずなのに」と・・・・でも、これでは絶望ですよね!この先の人生をどうしたらと言う惨憺たる気持ちです。 手相を知ってる方、何か私に希望を持てるような事はないでしょうかね? アドバイスなり、他の考え方なり・・・何でも良いです、元気になれる言葉をお願いしたいです。

  • 手相を見てください。

    手相に詳しい方、是非僕の手相を診断してください。 特に、恋愛運をお願いします。 追記。 ここで3年前、手相を診断して、頂いたとき、巻き髪がくせ毛で色白の人が結婚相手だと言われました。 それについても言及して頂けると幸いです。 性別 男 年齢 22才 1990 8月8日

  • しわだらけの掌でも手相はわかるんですか?

    私の掌は、両手とも、赤ちゃんのころから皴だらけです。しわしわです。 余計な線がい~っぱいある。頭脳線も生命線もずたずた。 結婚線なんか10本くらいあります。 でも、元気に生きてるし、普通の暮らししてるし(普通以上かも)、恋愛や結婚もまあ相当いいほうだと思います。 以前手相のおばさんに見てもらったら、手相は一応見るけど顔色や雰囲気から性格や好みを判断するみたいで、あんまり神秘的な話はうかがえなかった。 ずたずたに切れていろんな線の入ったしわくちゃな手相は、手相の本によると凶なんですが、本当のところはどうなんでしょうか? ただの遺伝、という人もいてそんなところじゃないかと自分では思います。

  • 手相、宜しくお願いします!

    閲覧ありがとうございます! 手相に詳しい方、宜しくお願いします。 全体的にみて頂きたいんですが恋愛とか結婚重視でお願いします! 33才、女性ですm(_ _)m

  • 手相をみて頂けないですか?

    閲覧ありがとうございます! 手相について詳しい方、宜しくお願いします。 全体的にみて頂きたいんですが、恋愛や結婚重視でお願いします! 現在33才、女性ですm(_ _)m

  • 手相をみていただけないでしょうか

    こんにちは お時間あれば手相をみていただけないでしょうか デジカメではうまくうつらず 下手な絵で申し訳ないのですが 鑑定可能でしたらぜひお願いします 絵は右手の手の平をかいたものです 中指にひし形のものがひとつと 手首からにょろにょろのようなものと 絵のような線が最近でてきました 手首からのものはネットでみつからずあまり意味をもたないかもしれないのですが アドバイスなどあればよろしくお願いします 当方 30代女性です

  • 手相に詳しい方教えてください

    30代前半、女性です。離婚して子供がいます。 手相は昔から趣味程度に好きで、結婚線が2本あるなあと思っていました。 2本とも平行で同じ長さ・濃さでした。離婚して二年経ち、最近になって上の結婚線が長くなってきました!濃くもなってきました!驚きです!こんな事があるとは!何か意味があるんでしょうか? 分かる方いたら教えていただきたいです!宜しくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 突然ACアダプターを外すとノートPCの電源が落ちるようになりました
  • バッテリーは充電状態になっていますが84%のまま変動はありません
  • バッテリーのフルチャージキャパシティーは初期の約55%で28000mWhほどです
回答を見る