• 締切済み

think pad1620 2662-33jにredhat7jをインストールしたいのですが

Thinkpadiシリーズ1620 2662-33jを購入し、Redhat7Jをインストールしたいのですが、最初のlanguage selection でjapaneseを選択し次に進むと画面が真っ暗になりそれ以上進むことができません。どうすれば良いのでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • selfport
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

私も1620を使用していますが、どうもグラフィックカードがサポートされていないようです。 回避策ですが、language selection でenglish(英語)を指定して実行してください。なお、それでも画面が 真っ暗な場合はF7を何度か押すと画面が表示されます。英語インストールでちょっと不便ですが、インストールできます。

noname#1499
noname#1499
回答No.1

インストール画面はグラフィックモードでしょうか?テキストモードでしょうか? 多分ビデオカードが対応していないのではないかと思われますが・・・ デバイスやハードなどの情報を補足して、詳しい方の意見を待ちましょう、。

関連するQ&A

  • redhat6.2Jのインストール

    こんにちは! 教えて下さい。 NEC MA90H/T (参照ホームページ) http://121ware.com/community/product/pc/mate/superslimtower/index.jsp?BV_SessionID=NNNN0463851008.1014689370NNNN&BV_EngineID=ccchadcehjghjmdcflgcefkdgfgdfgh.0&ND=2178 にredhat6.2Jをインストールしたいのですが、XWindowでのモニターの設定が うまく出来ません。 redhat7.1だと、GUIインストールモードの自動認識で、 Intel810 RAM16MB DDC Probed Monitor でXWindowが表示出来ました。 redhat6.2Jだとインストール起動時にGUIインストールモードが 使用出来ず、textインストールモードになり、XWindowのところで、 カスタムで指定してもうまくいかないという結果です。 このPCにredhat6.2Jをインストールすることは出来ないのでしょうか? ある理由でカーネル2.2を使用しなければならないので。 よろしくお願いします。

  • NECバリュースターVC-550J/2にredhat8をインストールできません

    タイトル通りで、NECバリュースター VC-550J/2にRedHat8をインストールしようとしたのですが、最初の画面で、グラフィカルモードを選択して、 その後、何度試みても先に進みません。CD-ROMのテストのところでキーボードが使用不可状態になるのですが、この機種はPS/2のマウス、キーボードでは無く、前面にあるUSBにキーボードを接続する機種で、裏側にPS/2の差込箇所もありません。 この機種にRedhatをインストールするのは無理なのでしょうか? 当方のやり方が間違っているのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • RedHat 7.1のインストールができません

    RedHat 7.1をブートフロッピーでインストールしようとすると、次のメッセージが出て止まります。"Kernel panic:Attempted to kill init!" グラフィカルモードでもテキストモードでも、同じです。このパソコンにはRedHat 6.0をインストールしたことがあり、これはうまくいきました。 超初心者で、原因の調べ方もわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • REDHAT7JのApacheについて

    いつもお世話になります。低レベルの質問なのかもしれませんが 教えていただければ光栄です。 今 REDHAT7Jをインストールしてデータベースを構築していますが、WEBサーバを選択してインストールすると自動的にwwwが作られてHttpdも自動起動します。この環境でPOSTGRESQL-7.1.3やPHP4.2.2をインストールしてプログラムを作成することはできないのでしょうか。参考書にはApcheをアンインストールして再度インストールするように書かれています。Postgresqlについても同様に書かれています。どうしても疑問なのです。宜しくお願い致します。

  • WebminがRedHat9.0にインストールできない

    RedHat9.0にWebminをインストールしようとしているのですが、うまくいきません。 ダウンロードしたのは「webmin-1.100-1.noarch.rpm」です。 アイコンをダブルクリックすると「システムの更新を準備中」の画面が出るのですが、次の画面(インストールしても良いですか?画面)に行きません。 何か下準備が必要とか、ダウンロードしたのが違うとかですか? OSのインストールが終わってすぐインストールをしようとしています。また、rootでログインしてます。 どこか日本語のユーザーサイトとかはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Redhat-Linux7.1J で「zlib」パッケージを正常にインストールしたい

    Redhat-Linux7.1JのOSを導入完了しています。 Redhat-Linux7.1JのCDROM(1枚目)から 「zlib」パッケージをインストールしようとすると、 次のようなエラーがでて、結果的にはインストールできません。 このzlibがインストールできないと、 あるパッケージがインストールできないので、とても困っています。 どうすれば、「zlib」パッケージを正常にインストールできるでしょうか? 教えてください! <コマンド>  # rpm -ivh zlib-1.1.3-22.i386.rpm <実行結果> Preparing... #######################[ 100%] 1:zlib エラー: unpacking of archive failed on file /usr/share/doc/zlib-1.1.3/README: cpio: MD5 sum mismatch

  • RedHatのクリーンインストールにおいて

    はじめまして。 Linuxの勉強を始めようと思いまして、 お店に売っていたRedHatを購入しました。 インストールは出来たのですが、 いくつか問題がありましてご指導頂きたく投稿いたしました。 トラブル1 ブートローダー画面で、 Red Hat Enterprise Linux WS (2.4.21-4.EL.smp) Red Hat Enterprise Linux WS-up (2.4.21-4.EL) の2種類のカーネル(?)が選択できてしまう。 /boot/grub/grub.confをコメントアウトすることで ブートローダーの選択肢からはずすことが出来たのですが、 クリーンインストールなので出来れば、 /boot/grub/にあります必要のないファイルも削除したいと思います。 どのように対処すればよろしいでしょうか? トラブル2 ログイン直後、 「dhcppc0のURLが見つかりません。 GNOMEの動作は保障しません。 /etc/hostsにdhcppc0を追加することで解決できるかもしれません。」 とエラーメッセージが毎回でます。 ルーター経由でADSLにつないでいるのですが、 一応問題なくインターネットには接続できます。 /etc/hostsに、 192.168.0.0 dhcppc0 を追加しましたが再起動後、 ブート画面のsendmailでフリーズし起動できなくなってしまいました。 トラブル3 通常WindowsXPを起動するとインテルのロゴがでるのですが、 RedHatを起動するとロゴ画面がぐちゃぐちゃになってしまいます。 たくさん質問しまして大変申し訳ないのですが、 お時間のあるときによろしくお願いいたします。 また以下に必要と思われる動作環境を記しておきます。 マザーボード:INTEL 875PBZL CPU:Pentium Northwood 2.8GHz メモリー:1G(3200) グラフィックボード:ATI RADEON 9600XT (ATI) それでは失礼いたします。

  • redhat9のインストールができません

    現在、DELL(Dimension 4700C)の端末にredhat9をインストールしようとしていますが、下記のエラーが出力されインストールが行えません。何か知っている方がいましたら宜しくお願いします。助けて下さい。 エラー内容「新規ファイルシステム作成の為の有効なデバイスが見つかりません。ハードウェアをチェックしてこの問題の原因を調査して下さい。」 現状「キーボード、マウス選択後、パーティション選択を実行すると上記エラーとなる」 ※DISKをクリアしても変わりません。 お願いします。

  • RedHat9インストールについて

    RedHat9インストールについて質問させて頂きます。 インストール時にパーティションや、パッケージの選択等をして 最後に「インストールの準備が出来ました。」で「次へ」をおして、 各パーティションがフォーマットされた後にファイルのコピーが始まると思うのですが、フォーマット後、コピーが始まる前に必ず 「デバイス hda2 を / としてマウントする際にエラー発生:無効な引数です。 大抵の場合このパーティションがフォーマットされてない事を意味します。 「OK」をおしてシステムを再起動してください。」 のエラーが出てインストールを続行出来ません。 / の部分は /bootだったり、/usrだったりと毎回違ってます。 パーティションの切り方も毎回変えて試してはみたのですが同じエラーが出てしまいます。何回やっても同じです。 原因は何なのでしょうか? よろしくお願い致します。 HDDは160GBのディスク1個です。 /usr、/var、等を約1~2GBにして残りを1つのパーティションにしようと思ってます。

  • RedHat Linux7.2のインストール

    linux初心者です サーバー機(DELL:PowerEdge750)を購入し、 手持ちのRedhat linux7.2をインストールをしたところ、パーティション選択した後、 「新規ファイルの作成のための有効なデバイスが見つかりません。 ハードウェアをチェックして、この問題の原因を調査して下さい。」 というメッセージが表示されます。 どなたかわかる方ご教授よろしくお願いします。