• 締切済み

think pad1620 2662-33jにredhat7jをインストールしたいのですが

Thinkpadiシリーズ1620 2662-33jを購入し、Redhat7Jをインストールしたいのですが、最初のlanguage selection でjapaneseを選択し次に進むと画面が真っ暗になりそれ以上進むことができません。どうすれば良いのでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

• selfport
回答No.2

私も1620を使用していますが、どうもグラフィックカードがサポートされていないようです。 回避策ですが、language selection でenglish(英語)を指定して実行してください。なお、それでも画面が 真っ暗な場合はF7を何度か押すと画面が表示されます。英語インストールでちょっと不便ですが、インストールできます。

noname#1499
noname#1499
回答No.1

インストール画面はグラフィックモードでしょうか?テキストモードでしょうか? 多分ビデオカードが対応していないのではないかと思われますが・・・ デバイスやハードなどの情報を補足して、詳しい方の意見を待ちましょう、。