• ベストアンサー

物凄く無知な私に教えて下さい

チタンより頑強な金属はありますか。 ダイアモンドとプラチナではどちらの貴金属の方が硬いのでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

>チタンより頑強な金属はありますか。 たくさんあります。 チタンはそれほど丈夫な金属ではありません。 軽さの割には強いというだけです。 工具や刃物に使う合金なら、チタンより硬いものなんて普通にあります。 >ダイアモンドとプラチナではどちらの貴金属の方が硬いのでしょうか。 ダイヤモンドは金属ではありません。 しかしプラチナよりは硬いでしょう。

persona
質問者

お礼

回答を頂き、感謝します。 そうですか。 チタンより硬いものは普通にあるのですか。 ダイヤモンドは硬いですか。 良く分かりました。 ちょっと質問を変更してみます。