• 締切済み

ソフトウェアのインストールについて

popesyuの回答

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.2

確かに。 これだけでは何がなにやらわかりませんね(-_-;) とりあえずWindows上のアプリの仕組み簡単に 説明します。 イメージとしては、何かの書類を想像してください。 で、その書類には基本的な流れとか 例えばAがBになったらCするとか。 書いてあるだけで、そのCの内容については 別紙参照 となってます。 もちろん全てを一体化して作成することも可能ですが、 バラバラにしておくことで、その別紙だけ 他の書類でも再利用できるので色々と便利なんです。 でお尋ねの現象はその別紙が添付されてないと いうことです(あるいは別紙のバージョンが古いとか)。 そのアプリに必要な別紙が特殊なものな場合、 作成した人の注意書きに書いてあります。 もし書いてないのなら、直接尋ねた方が早いのでは。 ま、もうちょっと質問を具体的にするというのも 別に良いとは思いますが。

関連するQ&A

  • ipodのソフトウェア再インストールについて教えて下さい。

    パソコン初心者なので教えて下さい。ipodを買いましてipodのソフトウェアをインストールしました。インストールはうまくいき、ちゃんと起動したんですが、後にアンインストールしてしまい再度インストールしました所「ipod for windows2005-10-12エラー」「ipod updater2005-10-12.exeの読み込みに失敗しました。ファイル権があることを確認してください」と表示され再試行すると今度は「コンポーネント転送エラー」「エラー1603 インストール中に重大なエラーが発生しました詳細をウィンドウズのインストールヘルプ(MSi.chm)かMSDNで参照してください」と表示されました。ウインドウズの本などを読んでいろいろとトライしたんですが解決できませんでした。すみませんが解決方法どなたか教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • IEスクリプトエラーが出ます。

    HPを見ているときに エラー:ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません。 "WScript.Network" コード:0 エラーが出て困っています。 対応方法を検索し行たのですが治りませんでした。 以前は正常に閲覧できていました。 IE6 windows XP を使用しています。 とても困っています。宜しくお願い致します。

  • ActiveX → VB を起動するとCreateObjectできない。

    初めまして。 2003Server+IIS6.0の環境でASP内のActiveXからShell関数でvbのexeを実行させる処理を作成しております。 サーバーから直接exeを実行させると正常に動くのですが、Web上からasp→ActiveX→exeを起動させるとテキストに書き込む処理はできるのですが、「CreateObject」文で「ActiveX コンポーネントはオブジェクトを作成できません」というエラーが返ります。 VB内でなぜ「CreateObject」が出来ないのかご存知の方はいますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 2つのソフトウェアを同時にインストールすると・・・

    先日、デジカメのソフトウェアと、プリンタのソフトウェアを同時にインストールしました。 ともにUSB接続です。 そして、プリンタを使おうとプリンタの電源を入れると(デジカメは接続していません)、なぜかデジカメのソフトウェアが立ち上がってしまいます。しかも正常には立ち上がらずに「ファイルI/Oエラーが発生しました。処理を中止します。」と表示されてしまいます。 再インストールしても解決しませんでした。 この症状を解消したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか。 解決策をご存知の方、ご教授願います。

  • objIE = CreateObject エラー 

    ブラウザにHTMLのINPUTタグで作成したボタンを押すと、 VBSに引数が渡されて、VBSで他のホームページが開くプログラムがあるのですが、 VBScriptでInternetExplorerのウィンドウを新しく作るところで [Set objIE = CreateObject("InternetExplorer.application")] 「Activexコンポーネントはオブジェクトを作成できません。と」エラーが出て止まります。 富士通製PC(FMV ESPRIMO D550/A)WindowsXPダウングレード済み IE8 のみですが、この表示が出て困っています。 他のパソコンでは、ActiveXのプログラム起動確認ダイアログは表示されますが、 問題なく動きます。 このプログラムは、HTMLとVBScriptを使用しています。 また、デスクトップにHTMLとVBScriptが貼り付けてあるため、 Internet Explorer のマイ コンピュータ ゾーンのセキュリティ設定で動いています。 Activexコンポーネントはオブジェクトを作成できません。のエラーから いろいろ調べたのですが、IE のマイ コンピュータ ゾーンのセキュリティ設定で HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\Zones\0 "1201"=dword:00000001 (マイコンピュータ ゾーン セキュリティ設定スクリプトを実行しても安全だと マークされていないActiveX コントロールの初期化とスクリプトの実行) 1201が1になっているのは確認して、レジストリを消して「"1201"=dword:00000001」を 再入力して再起動してもダイアログが表示されることがありません。 Activexコンポーネントはオブジェクトを作成できません。とエラーが出て止まります。 グループポリシーでIEのセキュリティゾーンの設定は特にやっていません。 (このパソコンはInetres.admのファイルは読み込まれていませんでした。) また、「"1201"=dword:00000000」に設定してパソコンを再起動すると、 ダイアログは表示されませんが、プログラムが動くようになります。 「"1201"=dword:00000003」3の場合は無効のため「Activexコンポーネントは オブジェクトを作成できません。と」エラーが通常通り止まります 後、どのあたりを見れば解決できるかわからないため、 誰かわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • パソコンを立ち上げるとでるんです。

    パソコンを立ち上げると、必ずこんなのがでるんですけど 【optserve 実行時エラー‘429’ ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません】 素人なのでどうしたら解決するのかわかりません? どうか皆さんのおちからをかしてください。

  • VB6でRDOに接続できない

    実行時エラー ’429’ ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません とエラーが出ます。 Set goRDO_Env = rdoCreateEnvironment(gsDataSourceName, _ gsUserName, gsPassWord) のところでエラーがでます。 助けて下さい。 Windows2000

  • createobect(excel.application)のインスタンス化

    ActiveServerPageでExcelを起動させたいと思います。 set ○○ = createobject("excel.application")でインスタンス化させています。 1台のWin2000(officeインストール済)のIISでは問題なく起動できたのですが、もう1台のWin2000(officeインストール未)ではエラーとなります。 エラーの内容は、”ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません。”です。 この原因は、OFFICEをインストールしていないからなのでしょうか?

  • ソフトウェアがインストールできません

    プリンタやデジカメのソフトウェアをインストールしようとすると、エラーのようなメッセージが出て、それ以上どうしようもありません。 何もインストールできないのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • 「このソフトウェアをインストールしますか?」

    「このソフトウェアをインストールしますか?」と表示をされて「はい」をクリックしても、 何度も「このソフトウェアをインストールしますか?」と聞かれてインストールができません OSはWindous7を使っています。 どうしたら解決できるでしょうか?