• 締切済み

映画(?)のタイトル

ずいぶん昔に見たのですが。 ある村で女神の選出をする。 女神の候補は、二人。 一人は、女神にすごくなりたくて、もう一人はあまり気がすすまない感じ。 女神に選ばれると、特別な家を与えられ、毎晩、男とセックスをする。 おそらく、それが女神の仕事。 気がすすまなかった女は、好きな人がいて、その人以外とセックスすることに嫌悪感があった。 女神に選ばれ毎晩いろんな男の相手をする女は、だんだん気がおかしくなっていく感じ。 女神が、もう一人の女に 「わたしとだけ寝てれば、あの男もこんなことにはならなかったんだ」 みたいなことを言っていたのを覚えています。 こんな映画(物語)ご存知の方いらっしゃいますか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hazar
回答No.3

サイレント なので 書きません でしたが、 F・W・ムルナウ 監督 の 『タブウ』 は、 厳しい 戒律の 中で 暮らす ポリネシアの 男女の 恋の 行く末を 瑞々しく 描いた もので、 気に されて おられる 映画 とは 似て 非なる もの のでは ないか と 存じますが、 こちらの ほうを お勧め いたします。 yojimbonoyoieiga.at.webry.info/201001/article_4.html この かたの サイトが 解り 易い のでは。 同 監督 の 『サンライズ』 も いいので、 ぜひ。

• hazar
回答No.2

『スリーピング・ディクショナリー』 という 映画が あります。 タイトルに 惹かれて、DVD を 手に 取ったのですが、 あらすじを 読んで 「あれれ ? 」 みたいな 感じで 棚に 戻して しまいました。 Wiki に よりますと、アメリカ 映画 なの ですが、 舞台は 英国 植民地 時代の ボルネオ。 2003 年 ジェシカ・アルバ 主演 なのに、本国では 劇場 公開 なし …。 かなり 不思議な 映画 みたい です。 この タイトル から、想像 つかないし、と 思った ので、 これ では、ない かな、と。

himekomachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながらこの作品ではありませんでした。

回答No.1

あなただけに限ったことじゃないのですが、同様の質問をする人は、たいてい以下の二つのことが曖昧です。 ●邦画なのか洋画なのか? ●ずいぶん昔って何年前? これぐらいのことは書きましょうよ。

himekomachi
質問者

補足

邦画か洋画か・・・ たぶん、どちらでもないです。 雰囲気でいうと、アジア的でしょうか・・・。 どれぐらい前か・・・ 強いて言えば、私が見たのが10年ほど前。 ただ、その映画が製作・上映されたのは、もっと前なのだと思います。 ホントに断片的な記憶しかなくて 思い出そうにも思い出せず、 イライラ キーーーってなっちゃうんです。