• 締切済み

映画(?)のタイトル

ずいぶん昔に見たのですが。 ある村で女神の選出をする。 女神の候補は、二人。 一人は、女神にすごくなりたくて、もう一人はあまり気がすすまない感じ。 女神に選ばれると、特別な家を与えられ、毎晩、男とセックスをする。 おそらく、それが女神の仕事。 気がすすまなかった女は、好きな人がいて、その人以外とセックスすることに嫌悪感があった。 女神に選ばれ毎晩いろんな男の相手をする女は、だんだん気がおかしくなっていく感じ。 女神が、もう一人の女に 「わたしとだけ寝てれば、あの男もこんなことにはならなかったんだ」 みたいなことを言っていたのを覚えています。 こんな映画(物語)ご存知の方いらっしゃいますか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.3

サイレント なので 書きません でしたが、 F・W・ムルナウ 監督 の 『タブウ』 は、 厳しい 戒律の 中で 暮らす ポリネシアの 男女の 恋の 行く末を 瑞々しく 描いた もので、 気に されて おられる 映画 とは 似て 非なる もの のでは ないか と 存じますが、 こちらの ほうを お勧め いたします。 yojimbonoyoieiga.at.webry.info/201001/article_4.html この かたの サイトが 解り 易い のでは。 同 監督 の 『サンライズ』 も いいので、 ぜひ。

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.2

『スリーピング・ディクショナリー』 という 映画が あります。 タイトルに 惹かれて、DVD を 手に 取ったのですが、 あらすじを 読んで 「あれれ ? 」 みたいな 感じで 棚に 戻して しまいました。 Wiki に よりますと、アメリカ 映画 なの ですが、 舞台は 英国 植民地 時代の ボルネオ。 2003 年 ジェシカ・アルバ 主演 なのに、本国では 劇場 公開 なし …。 かなり 不思議な 映画 みたい です。 この タイトル から、想像 つかないし、と 思った ので、 これ では、ない かな、と。

himekomachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながらこの作品ではありませんでした。

回答No.1

あなただけに限ったことじゃないのですが、同様の質問をする人は、たいてい以下の二つのことが曖昧です。 ●邦画なのか洋画なのか? ●ずいぶん昔って何年前? これぐらいのことは書きましょうよ。

himekomachi
質問者

補足

邦画か洋画か・・・ たぶん、どちらでもないです。 雰囲気でいうと、アジア的でしょうか・・・。 どれぐらい前か・・・ 強いて言えば、私が見たのが10年ほど前。 ただ、その映画が製作・上映されたのは、もっと前なのだと思います。 ホントに断片的な記憶しかなくて 思い出そうにも思い出せず、 イライラ キーーーってなっちゃうんです。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 20年近く前にフジテレビ(たぶん)の深夜にやっていた映画です。 4、5話からなる、イタリアのほうのエロを題材にしたオムニバス映画で、 ・月夜の晩に少年達がどこかの家の夫婦か恋人のsexを覗き見。 ・男二人、女一人でどっかの無人島に船で渡ってイチャイちゃして、男二人残して女だけ帰っちゃう。 ・エロイ初老のおっさんが屋根に上って女がシャワー浴びてるのを見てて落っこちて昏睡。 ・未亡人が夫の心臓を移植された男(この人は前と性格が変わっちゃった)を見つけてドーダコーダ。 もしかしたら昏睡した人が見てる夢なのかな?って感じです。 タイトルも「夢」とか「千夜一夜」とか、そんな感じのがついていました。 カラーです。70年代?80年代初期かな・・・。 その映画を見たころはベルトルッチの「ルナ」がたぶん同じ枠で違う日に放送されていたと思います。 よろしくおねがいしますです。

  • タイトル教えてください 心の残る映画

    こんばんは。 いつもお世話になります。 わかる方おねがいします。 何年か前にツタヤで借りたおそらくマイナーな映画なのですが・・・ 男2人と女一人の物語で、ほとんどが小さな部屋(ホテル??)の中での話で、 言葉のやりあいだけの映画っぽくて。。 私の記憶では女とどっちかの男が付き合っていたか、好きか・・・。 ・・・結局二人とも女のことを愛おしく思ってたよなないようで。。。 そんな状況で進む映画です。 すごくあいまいですがすごく印象に残る映画だったので分かるかたいたらタイトル教えてください!!! よろしくおねがいいたします。

  • 英映画のタイトル

    イギリスの映画だと思いますが、しゃべれない少年が主人公で、女の人がでてきて、女の人がある男にむりやりSEXされて、その男を殺して、殺して海に棄てたのをしゃべれない少年は見ている・・・。という記憶があいまいなので、こんな内容じゃよくわからないとおもいますが、知ってる方は是非おしえてください。

  • 映画のタイトルがわかりません…(泣)

    今から5、6年以上前のことですが今になって気になる映画があります。 スカパーであっていたんですが、日本の映画でカラー。 あまり覚えてないんですが、男2人、女1人が主要な人物だったような気がします。 (女がいたのはうろ覚え) 覚えているシーンが、最後らへんに男の人が海か川か、とにかく水があるところに落ち、助けにはいった男の人が溺れてる人にキスかなんかして空気(酸素)をいれてました。 で、助けた男の人が 「人って水の中で長く息できるんですね」みたいな事を言ってたような気がします。 確か、助けた男の人が、溺れた人に敬語的なものを使ってたんで先輩後輩、上司部下的な感じでした。 なぜか、頭の中でわ熱帯魚、金魚、水槽などの言葉があったような気がします。 ここ何ヵ月か調べたんですが、なにも分かりませんでした。 どうか分かる方、お願いします! モヤモヤした感じがとれません。分かりにくい文ですがお願いします!

  • 映画のタイトルを教えてください

    以前見た映画でタイトルを思い出せなくて困っています。 ネットなどで調べているのですがどうしてもわからず、 ご存知の方がいれば是非教えてくだされば幸いでございます。 下記が映画の特徴です。 - 年代はそこまで古くない映画です。恐らく2005年以降だと思います。 - 4人のストーリーが平行して進む映画でした。 -映画自体は現実社会のものではなく、シン・シティのように非現実な日常での物語です。 -暗い映画でスローテンポな映画です。 -ホラー、もしくはサスペンスの分類です。 - メインキャラクターの人は白い仮面をかぶっていて、刑事のような仕事で昔の事件でかかわった娘を探しています。 -別の出演者の女性は、かわった芸術家で自殺願望があります。自殺のシーンを芸術的にビデオで撮るのが目的ですが、何度か自殺未遂に終わっています。 -別の出演者の男は、初恋の相手を探しています。ただ、空想化になってしまい、実際には目の前に誰もいないのに、頭の中で相手がいると信じ込んで一人で話したりしています。 -別の出演者の女性は、確か保母さんとかで働いていて、上の空想化の男と出会います。(確か空想化の男の初恋の人に似ていたとかなんとかで、男がデートに誘います。。。) 上記4人の物語が平行して進むのですが、最後にはつながります。 覚えている限りの最後のシーンですが、 メインキャラクターの白い仮面の男は、自殺願望の芸術家の家にいきます。 その向かい側にはレストランがあり、空想化の男と、その男がデートに誘った女がディナーをしています。 白い仮面の男はそのどちらかを暗殺しようとします。 自殺願望の女は自殺しようと思ったのですが、白い仮面の男に邪魔されます。 最終的にはなにかの理由でビルが爆発して、みんな建物の外に出ます。 そして、誰かと誰かが抱き合って、、、という感じだったと思います。 上記、記憶があいまいだったり間違っていたら申し訳ないのですが、 以上のキーワードで映画タイトルの心当たりがある人がいれば、是非ご回答お願いいたします。

  • 映画のタイトル教えてー(><;)

    映画のタイトルを忘れてしまいました。 ラブストーリー系で はじめ、男が教習所で試験中に女の人に答えを教えてもらって、女の人だけおちるんです。 それから女の人が男の車の前に待っていて、 女の人の家にいったような気がします。 それで、いろいろあって仲良くなったんだけど、 実は女の人は病気で薬をいっぱいのんでいるんです。 それが男の人にばれてわかれるんです。しかーし、男の人は女の人が家でするパーティーにサンタの格好であらわれていろんなプレゼントをして女の人を喜ばせるんです。 そんなこともあって、女の人は勇気をだして手術にうけることを決心するんです。 それで最後に男の人に目隠しをして別れるんです。 すごくなけるんです。結構有名な映画だったとおもいます。

  • ある映画のタイトルを知りませんか?

    ある映画のタイトルを知りませんか? 内容 女性に対して最低な男が死んで(生き返るためか、天国に行くために)死ぬ前に付き合っていた女性達の1人で良いので、男が良い人であったと言わせるために女として生き返り、親友(男)と結婚する。 宜しくお願いします。

  • タイトルの分からないホラー映画があるのですが。

    こんばんは。 どうしても観たいホラー映画があるのですがタイトルが分かりません。 ある研究者(違うかもしれません、結構若い男性でした。)がある村に訪れる話しだったと思います。 その村で死んだはずの犯罪者(男)が首を狩って回る。 研究者が目のない女に押さえつけられているシーンもあった気がします。 3~6年程前にテレビで放送されていました。 何分記憶が曖昧なので難しいかもしれませんが、お分かりの方はご回答宜しくお願いします。

  • 古い映画ですが、タイトルを教えてください。

    大分、前に観た映画のタイトルを忘れてしまって、観れないという事態に陥ってしまいました。 物語は、裕福な男が親の反対を押し切って、若い女と結婚することになるのですが、そのために親に勘当されてしまいます。 2人で貧乏暮らしを始めますが、一向にうまく行くことはありません。 いろいろあって、結局、2人は別れることになるのですが、その後、女の方が歌手として成功します。 男は女に会いに行きますが、目の前にいる女に声をかけることができません。 そのあと、2人は再会したような、しなかったようなというお話です。 はっきり覚えていなくて、すみません。それを確かめるためにも、もう一度観たくなりました。 白黒映画だったので、随分、古い映画だと思います。 レビューサイトで高得点のものを観ていたので、有名な作品だと思います。 もし上のストーリーで思い当たる作品がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを知りたい

    数年前に深夜に放送していて、たまたま 見た映画なのですがタイトルがわからなくて 気になっています。 主人公の女性が海辺の小屋の様な家で 1人で住んでいる。ある日、浜辺に 全身に傷を負った1人の男が流れ着き倒れているのを 見つけ家に連れて帰り介抱する。 最初は男が完治する迄と言う事で一緒に住み始める。 段々、男に特別の感情を持つ様になった女は 男が治り家を出ていくのを恐れる様になる。 ・・・とお話は続くのですが最初から最後まで 暗い雰囲気の映画で不気味さすら漂っていました。 もう数年前に見た映画なので結末がハッキリ思い出せず気になっています。何かお心あたりのある方は 教えて頂けないでしょうか。。。