• ベストアンサー

最新曲を即知りたい。

自分は新曲などにうといほうで 周りではやっているのに知らずに恥を 書くことが結構あるのですが^^; そういうわけで今月、今週、2ヶ月前 などの期間別みたいな新曲の みれるネットありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5003
noname#5003
回答No.2

まだ紹介されてないようなので、「yeah!!J-Pop!」というサイトもオススメします。 オリコン同様CDランキングを扱っている「プラネット」という会社がやっているページで、1週間ごとの新譜情報が載ってますし、過去の情報はどれぐらい前まで戻れるかやったことないのでわからないのですが、新譜情報は1ヶ月以上先の分まで見れることもあります。 あと、教えてgooの音楽版のような掲示板もあるので、音楽で何かわからないことがあったらそこで・・・というのもいいかもしれませんね(^^)

参考URL:
http://www.j-pop.ne.jp

その他の回答 (1)

• hagepara
回答No.1

そうですね… 新曲を知るには新曲ランキング等を 参考にするのが一番いいんじゃないでしょうか。 既にご存知かも知れませんが、以下のサイトをご紹介します。 ▽ スペースシャワーTV   こちらのサイトのランキングでは   かなりメジャーな新曲から   少々マイナーな新曲まで   注目のアーティストなどが紹介されています。   http://www.spaceshowertv.com/ ▽ オリコン   ここは大御所でしょう。   オリジナルランキングがメインです。   http://www.oricon.co.jp/