• 締切済み

婚礼余興VのBGM

友人の結婚式で余興スライドを作成します。 そこで使うBGMに悩んでおります。 走っているアニメーション動画を作成するので、 それに合う、“テンポが良くて疾走感のある曲”を探しています。 イメージに近いのは、『Gun's & Roses/Paradise Lunch』ですが、 オフボーカルなのであまり使いたくありません。(ボーカル入りはいまいちですし…) 他に、ある程度近いものといえばGReeeeNの『旅人』です。 でも歌詞が…結婚式では聞かないですよね。 どちらかといえば卒業ソングみたいな。 カバーでも全然構わないのですが、何分知識に乏しく、お知恵を拝借頂けたらと思いまして書き込みました。 よろしくお願い致します。 ちなみに、友人は新婦で23歳です。

みんなの回答

noname#141373
noname#141373
回答No.3

中島みゆきの地上の星、ポルノグラフティのアゲハ蝶か、クリスタルケイの恋に落ちて はいかがでしょうか?

blackash
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 ですが結婚式に使う曲なので、”恋に落ちて”以外は歌詞が釣り合いませんでした。 こちらもテンポがイメージに合わないのでもう少し探してみます。

回答No.2

爆風スランプのランナーは?

blackash
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございました。 疾走感=ランナー。ベタな所ですが良いですね♪ 失念しておりました。 他にも探してみますが、候補がなければこちらに決めるかも知れません^^

noname#141292
noname#141292
回答No.1

いかがでしょうか? My Sweet Summer Suite - Barry White (なぜか・・・日本では「白銀のテーマ」と言う邦題がつきました。 http://gloria-enchantment.at.webry.info/201101/article_4.html こんな曲です http://www.youtube.com/watch?v=oVJVESASJj4 ここから下、貴方様の親御さん世代で、若かりし頃、洋楽に親しまれておられれば聞いたことが あるでしょう。 herb alpert - rise http://www.youtube.com/watch?v=ennMD1fPtXA Quincy Jones- Ironside http://www.youtube.com/watch?v=s1F9Vg8CCCE&feature=related 始めのアーチストのもっとも日本では有名な曲 Love's Theme / Barry White/愛のテーマ / バリー,ホワイト http://www.youtube.com/watch?v=-fGiSIBSet8&feature=related

blackash
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 ですがオフボーカルなのと、テンポが少し遅いので… もう少し探してみます。

関連するQ&A

  • 余興でウエディングソング♪

    友人の結婚式の余興で歌を歌うことになりました。学生時代からの仲間数名で歌います。 友達(新婦、若しくは新郎新婦)へ向けてのウエディングソングで感動する歌はありませんか? 『友達へ向けて』というのはなかなか見つからなくて・・・ キロロのBEST FRIEND とか良いかなと思っているのですが他に何かあれば教えてください。

  • 【 おもしろい余興を教えてください 】

    友人の結婚式(披露宴)で余興をします。 メンバーは男5人です。 ありきたりなものではなく、笑いがドッカンドッカ ンきて、新郎新婦も顔が立つような余興は無いでし ょうか? 奇をてらったものでもかまいません! よろしくお願いいたします!

  • 結婚式 余興

    新婦側の友人が余興で歌を歌うときに、受けがいい明るい曲(お祝いソング?)があれば教えてください。 木村カエラのbutterflyが候補に上がったのですが、少ししんみりするかなと思って悩んでます。ちなみに20代の数人で歌います。よろしくお願いします^^

  • 余興

    9月に披露宴を控え余興を誰に頼もうか迷っています。 ・新婦関係の出席者は会社関係が約10名ほど(ほとんどが部内の人で男の人) ・高校時代の友人が8名 ・短大時代の友人が2名です。 それで、会社関係の出席者は男の人が多いため、新婦側からの余興としては、あんまりよくないかなあ?と思うのです。 そして、高校時代の友人8名は・・・ 特に今でも親しくしている友人が3名います。 この友人に余興を頼めれば一番いいのですが、3人はバラバラの土地に住んでいます。なので、練習とか?できないし、頼むのも気がひけます。 同じく短大時代の友人もそうなのです。二人ともバラバラです。 高校時代の残り5名は同じ土地に今でも住んでいますが、子供がいたり、結婚していたり、今では友人の結婚式で顔をあわせる程度の付き合いってこともあり 頼みづらいのです。 会社の同僚(先輩ですが)はとても仲がよく、頼めば、快く引き受けてもらえるだろうとは思うのですが、彼氏の反応がよくありません。 こういう場合どうしたらいいのでしょう? 新婦側の余興で男性というのはおかしいですか? 誰に余興を頼むのが一番よいでしょうか? 皆様のご意見お聞かせください。

  • 結婚式の余興

    12月に高校時代の友人の結婚式があります。高校時代は私、新婦を含め8人グループでいつも行動していました。社会人になり私以外は皆、地元に残っています。私が帰省すれば集まってくれるので仲が良いと思っていました。 本題なのですが…新婦は余興をグループ内3人に「誰誘ってもいいからやって」と頼みました。3人は私を除く3人に声をかけ6人で余興をやる事になりました。新婦からその話を聞き(新婦は私に話がいっていると思ったみたいです)ちょい役でいいので私も参加したかった為、友人に連絡した所「遠いから練習できないから無理」「衣装予約したから無理」「見て楽しんでよ」と言われました。ショックです。離れてる友人は余興に参加しないものなのですか?私が考えすぎですか?仲の良い新婦なので何かしたかったです。

  • 結婚式の余興 

    結婚式の余興で、新郎新婦のそれぞれの両親から(4人)コメントをもらうビデオを作成して、 余興時間に流すってアリでしょうか? 本番まで新郎新婦には内緒です。 でも 結婚式会場のその場にご両親がいるのに、さらにビデオで動画でメッセージを流すのは変ですか?

  • 友人結婚式(女性)のスライドショーのBGM

    この春に結婚する友人(女)から披露宴での余興を依頼されました。 (私も彼女と同い年の女です。余興メンバーは私のほかに数人います。) 余興の案は現在検討中なのですが、想い出の写真を集めて コメントつきのスライドショー見たいなものを作ろうかと思っています。 (プロジェクター使用が可能かどうかは新婦に確認済みです。) そのBGMで使う音楽を何にしようか迷っています。 結婚式にふさわしい幸せなメッセージ性のある曲か、 友人に対するある曲のメッセージ性のある曲 (kiroroのBest Friendみたいな)で探したいと表います。 他に、GReeeeNの『キセキ』が、結婚式にも ピッタリな歌詞だなと思うのですが、 これって、男→女の目線の曲ですよね。。。 私達は、新婦の友人として余興をするので、 新郎目線の歌詞の選曲はおかしいと思われますか? なるべく明るい曲で選曲したいなと思っています。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 余興ってなんなんでしょう?

    披露宴での余興ってなんのためにあるのでしょう? 意地の悪い言い方をすれば、 招待された側である客が、招待した側の新郎新婦やその親戚を楽しませるために時間とお金、労力、精神力を使って出し物をするということですよね? 間が持たないのであれば、新郎新婦側で何か演出をするなり、プロのマジシャンでも呼ぶなりできると思うのです。 しかも、結婚式のマナーサイトなんかを見ると、 受付をしてくれる友人にはお礼(お金や品物など)をしたほうがいいと書いてあるのに、受付より準備が大変な余興をしてくれる友人には特にお金などのお礼は不要と書いてあります。 なぜなんでしょう? 皆さんにお聞きしたいのは、 1、余興ってなんのためにやらなきゃいけないのでしょう? 2、受付よりも軽いお礼でいいと言われるのは何故なんでしょう? 3、余興を依頼してくる新郎新婦はどういう考えで依頼しているのでしょうか? です。よろしくお願いします。

  • 披露宴の余興で流すBGMを探してます!

    披露宴の余興で流すBGMを探してます! 友人の結婚式の余興として、新婦当てクイズを計画しております。 ヒントとして、1.手を触る、2.ビンタする という内容で。 1.の時には、aikoさんの「桜の時」(右手をつないで~)がいいかなぁと思っております。 ただ、式が12月と真冬ですし、もっと合ういい曲があるのでは、また、確認してみないと いけないのですが、披露宴の入場や退場で使う曲とかぶってはいけないので、候補として いくつか用意しておきたいのですが、何か良い曲をご存知の方がおられましたら お願いいたします! また、2の時には、ダミーとして新婦の友人含む女性陣に新郎へビンタしてもらおうと 思っておりますが、このときに流す曲として何か良いもの無いでしょうか? こちらは、出来れば曲が流れたら少し笑ってしまうくらいのものでもいいかなと思っております。 (真面目じゃなくてもいいかなと。ただ、別れの曲とかは控えたいです) 以上2点、よろしくお願いいたします!

  • 結婚式の余興のことで

    一週間後に友人の結婚式がぁるんです。余興を頼まれてたんですが、恥ずかしながら今更になって慌てています。 結婚式とか初めてなので何をすればぃぃか分かりません… 思ぃ付ぃたのゎ、BGMを流しながら新婦への手紙を読むってぃぅのゎどぉでしょぅか(ノ_・。)??

専門家に質問してみよう