-PR-
解決
済み

ウルティマオンラインって…?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69386
  • 閲覧数109
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (136/152)

タイトル通りです。
「ウルティマオンライン」とは、一体どういったものなのでしょうか?オンラインゲームでRPG、というのはわかるのですが、それ以外、ゲームの始め方や、お金がかかるのか、など、基本的なことがさっぱり分かりません。HPも見たのですが、わかりませんでした…。
興味があるので、是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (43/128)

maminaさんのご回答への補足です。

わたしはウルティマ・オンラインをやってませんが、夫がゲーム内でカウンセラー(初心者の方の疑問等をサポートする役目を担っているプレイヤー(?))をやってます。

violeさんのご質問について話したところ、以下のような回答をくれましたので、抜粋編集してお伝えしますね。
(長すぎると思ったので....(^^;)

他にもわからないことがありましたら、質問補足してください。

----------------------------------------
●必要なもの

 1)ネットワーク環境
    ある程度早い物が必要です。
    快適にやるなら、マシン本体はPentiumの350程度、video
    memory16MB、ISDNでしょうか。
 2)ソフト
    現在はThirdDawnというバーションでコンビニでも売っています。
 3)カードもしくはゲームタイムクーポン
    ソフトに30日間無料の特典が付いていますが、
    それ以後の料金支払いはカード決済orゲームタイムクーポンになります。
    ゲームタイムは、料金引き替えのクーポン券で、
    それを購入して、クーポンに書かれているパスワードを
    料金支払いページに入力することで引き続きゲームを楽しむことが出来ます。

●ゲーム内容 (全面的にカット)

●参考となりそうなファンサイト等のURL

 [Nicoleのページ]
    パッチ情報の和訳などを掲載してくれるサイト。skillの使い方などや質問コーナーも秀逸
    http://www10.big.or.jp/~nicole/uo/
 [UltimaOnline公式HP]
    日本語版の公式HP。ここのパッチ情報などは必見。
    http://www.jp.uo.com/
 [うるうる]
    データ類が充実しているHP
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~aeg/uo/
 [Britania観光案内所]
    初心者専用の質問掲示板があるHP。マップを元にした案内も充実している。
    http://member.nifty.ne.jp/kamurai/
 [ウルティマリンク]
    様々なファンサイトへのリンク紹介。ここさえ押さえていればまず安心。
    http://member.nifty.ne.jp/club_sh/uolinks/00.html
----------------------------------------
お礼コメント
viole

お礼率 89% (136/152)

詳しい回答、ありがとうございます。サイトの紹介も、とても助かります!!色々見てみようと思います。
投稿日時 - 2001-05-01 20:57:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (12/35)

とりあえずネットに繋がる環境のパソコンですね♪
プロバイダー代金、電話代金は、ウルティマオンラインを使用したからと言って
別料金や設定が必要と言う事はありません。

で、ソフトを購入してきます。
それをパソコンにインストールします。
ネット経由で、ウルティマオンラインのサーバーに接続する事になるのですが、
これに毎月お金がかかります。
ソフトを買うと、とりあえず一ヶ月の無料接続のおまけがついていたと思います。

その後は、カード決済だと一ヶ月千円ちょっとかかります。
3ヶ月前払いチケットみたいなのもあり、それを別に購入して3ヶ月毎に更新
と言う方法もあります。(カード決済より少し割高)

ゲームの始め方は。。。
とりあえずウルティマオンラインが動いているサーバーに接続するのですが
日本以外にも海外のサーバーもありますので(全体地図はどこも同じものです)
生活?してみたい所を選んで、キャラクターを作成して始まりです♪

何かの敵を倒したら終り!と言うのではなくて、
自分のペース・好みで色々な事が出来ます♪
お礼コメント
viole

お礼率 89% (136/152)

ありがとうございます。随分と自由度の高いゲームのようですね、楽しそう…。
今すぐのプレイは難しそうですが、かなり興味をそそられたので、いずれやります!!
投稿日時 - 2001-05-01 07:55:25