• 締切済み

ブラの紐が見えるのはだらしない?その対策について

タイトルの通りです。 肩紐の細いキャミソール等を着る際にブラの紐が見えるのだらしないですか? 紐がゆるゆるでずり落ちた結果見えちゃう・・・・ということではなく、 普通に着けていて見えている状態のことです。 「見えていても気にしない」という方も結構いらっしゃると思いますが、 いくら見せブラ等があってもパンツと同じで下着は下着ですし、 特に男性の方は目のやり場に困るんじゃないかな、と思うのですが 実際のところはどうなんでしょう? また「見せても大丈夫」という方であってもデザインによると思うので 「見えていても許せる」ものと「許せない」ものを知りたいです。 そしてもう一つ。 トップレスや見せる紐(ビーズでできたアレ)を使用されてる方に質問なのですが、 E65の胸でも使用できますか? (過去の質問を見ていると、ずり落ちや食い込みのおそれがあるため C以上は向かないそうですが、アンダー65ならそれほど大きくないし大丈夫かな?と思いまして)

みんなの回答

  • 13411544
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

個人的には服装にもよると思いますが ブラ紐はやっぱり見せていいものと見せていけないものに分かれると思いますね 黒やビビッドカラーのシンプルなものや飾り系がついたものなら見せても大丈夫だと思います 反対に白やペールトーンの色などは飾りなどがついていないともろにブラ!!って感じがして あまり好ましくないかと思います あと飾りといっても少しだけレースが付いたのやリボンが付いたのもいまいちかと… 私も質問者さんと同じサイズですがトップレスはかなり厳しいです またクリアのブラ紐はまだ使えましたがチェーンなどのものは食い込んだりして痛かったです 色々と語ってしまいましたけど やっぱり周りの友達や同僚にさりげなく聞いてみたり 周りに合わせたりするのが一番だと思います 女性は気にならなくても 気になる男性もいらっしゃいますので…

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.1

明らかに下着ですと分るものだと私はちょっと・・・と思ってしまいます。 透明のものに変えるとか、今の季節だと水着にしてしまうとか、 下着っぽくない紐なら見えても、そこまで気にならないと私は思います。 私はC65なので小胸なので参考にならないかもですが、 トップレスのブラは結構嫌いです。ヌーブラも好きではありません。 1着だけどうしても、下着のラインが見えたらダメなワンピースがあるので そのときだけ仕方なくヌーブラを使っています。 E65もあったら、トップレスのブラだと落ちてこないか気になりそうですね。

関連するQ&A

  • ブラの肩紐について

    肩をゆるっと見せる服を着たいんですが、今のブラ紐はもろ下着っぽい色なので着れません。 なので肩紐が下着っぽくないブラを買おうと思うんですがどんなブラ紐なら見せてもOKなんでしょうか? 取り替える透明のストラップは気持ち悪くて肌が痒くなるのでダメだし、肩紐がないと胸が支えれないので紐をとるのも無理です。 理想はキャミの肩紐のように見えるのが好きですがそんな紐のブラってありますか?

  • ブラの肩紐が落ちる。。。

    ブラの肩紐がずり落ちてきて困っています。 運動してるときはひどいです。 仕方なく直すのですが、もし落ちない方法、またはブラがあるなら欲しいです。 レーサーバックのブラがあるのは知っていますが、アンダーが小さすぎてサイズがありません。 今してるブラは紐が細めなのでそのせいもあると思うのですが、肩紐が落ちるということはブラが大きすぎるということですか?それとも小さいということですか? 自分では今のブラはキツイ~ぴったりの中間に思うのですが。。 肩紐はは短く出来るだけ調節しています。

  • キャミソールの時のブラの肩紐は?

    キャミソールの時のブラジャーの肩紐って見えますよね? チュニックを買ったのですが、肩紐がキャミソールのように細く、到底ブラの肩紐を隠せません。 後、袖が透けているものも紐が見えてないか心配なのですが; 袖があっても透けているものは、見せても大丈夫でしょうか? 胸の大きさ、下着を買う時の予算上、ストラップが取り外しできるものは売っていません(かと言って、形が気になるのでしっかりブラジャーはしたいのです) 電車の中では結構、堂々を見せている人もいらっしゃいますが、見せちゃっていいんでしょうか? でも、肩をもろだしにする勇気がないので、何か、羽織る予定でいます。

  • 【ピーチジョン】ブラの肩ヒモについて

    最近ピーチジョンのブラを数点、通搬にて購入しました。 アンダー、トップは合うのですが、肩ひもの長さが合わないようです。一番短くしても肩ひもが下がったり、バストを理想の位置に持って行けないのです... 私にはピーチジョンのブラは向かないのでしょうか.. 愛用されている方で、その様な事はありませんか? また、肩ひもが長いブラでもそのまま着用できる方法はあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • Tシャツの首からブラやキャミソールの肩ひもが見えてしまいます

    そんなに首の開いたTシャツを着ているわけじゃないのに、 ブラやキャミソールの肩ひもがのぞいてしまうことが多いです。 なで肩なので、ブラの肩ひもが腕に落ちてしまうこともよくあります。 夏は逆にTシャツのほうがずれてしまって、こういうことになっているのかもしれません。 外出先で鏡を見るたびに、Tシャツの首から下着がのぞいていて、みっともなくて困っています。 キャミは着ないで肩ひもナシのブラをつける方法もあると思いますが、 私は冷房にとても弱いので、お腹や腰がスカスカしすぎないよう、 どうしても肌着は着たいです。 良い肌着の種類やアイディアなど、教えてくださるようお願いします!

  • ブラのサイズ

    こんにちは。 先日、ブラを買おうと思い店員の方にサイズを測ってもらったんですが、 下着とキャミを着てる状態でアンダー70、トップ84でDだと言われました。 今までずっとCを着けていたのでビックリしたんですが、Dではどうも大きすぎると思うんですよね・・ 店員さんがDのブラを持ってきてくれたので、それを着けてみたんですが 肩紐を調節してもらって姿勢をよくすると、谷間などは無くぴたっとするかんじでした。 店員さんに押されてそのまま買ってしまったんですが、やっぱり大きすぎる気がして・・。 色々サイトを調べてたんですが、トップとアンダーの差がCは15cm前後と書いてあるところがほとんどでした。 Dから値段が高くなるブラが多いので、騙されたのかなぁ~なんて思ったり^^; どなたか詳しい方ご意見よろしくお願い致します。

  • ブラを自分で買おうかどうか悩んでいます。

    私は中二の14歳です。 実は今ブラを自分で買おうかどうか悩んでいます。 お母さんと買い物などに出かけて 下着売り場に行っても自分や姉のブラばかり買って 私にはいつもキャミソールとかばっかりです。 お母さんは多分まだ早いと思っているのか 末っ子なので小さすぎるイメージが強いのかと思います。 今まではなんとか胸の目立たない服とかを着て 我慢していましたが、 下に下着を何枚着ても胸が透けてしまうので このままじゃおしゃれもできないし つい胸をかばって前かがみになって姿勢が悪いです。 このさい自分で買おうと思ったのですが まだ早いのでしょうか? それに、自分で買ってつけていて 服から透けて家族にバレるのはイヤだし・・・。 ちなみにサイズを測ってみたところ トップ:81 アンダー:70.5 でした。 私的にはブラが欲しいのですが もうつけてもいい年齢なのでしょうか? また、変に家族にバレルのを気にしたりしない方がいいのでしょうか?

  • ブラはしないといけませんか?

    私はどうしょうもないくらい貧乳です。ブラはほとんどしていません。ほとんどぺっちゃんこで、しかも乳首も陥没しているので必要ありません。 先日、会社の更衣室で制服に着替えていた時に、先輩に「ブラくらいするのが(必要なくても)常識じゃないの?」と言われてしまいました。下着はいつもキャミソールだけです。必要がなくてもブラはしていた方がよいでしょうか?利点がありますか?

  • ブラのサイズ

    自分にピッタリ合うサイズのブラを使っていないので、ブラをつけている間不快です。 久しぶりにサイズを測ってみたら、 トップ 80、アンダー 74 だったので、AA75だと思います。 現在使用中のブラはA70なので、アンダーがキツくて痒くなり、バストはつぶれています。 セシールでAA75を見つけたので、購入を考えていますが(2000円以下)、肩紐がズリ落ちたり、アンダーの部分(レース等の部分)が痒くなったりするので(セシール品がという訳ではないですが)、 もうちょっと高品質のも考え中です。(4,000円~5,000円) でも、高い分がA75しかありません。 Aカップは少し不安なんです。高い分、満足度も高くしたいので。パットなどをいれて、補正(?)すれば問題ないと思いますか? AAサイズは買った事が無いので、自分にピッタリのブラの着け心地が楽しみでもあり、高いブランドの着け心地(生地やデザインなど)も気になります。 どちらが、合っていると思いますか? また、経験のある方のご意見もお願いします。

  • 見せパン、見せブラって何ですか?

    ファッション初心者24歳(男性)です。 見せパン、見せブラって何ですか。 職場で立ったまま机の奥の方に手を伸ばした時に下着のパンツが見えたので、その話を他の女性にしたところ、それは見せパンというやつで見せてもいいやつと言われました。そしてそんなのも知らないの?そんなんで彼女作ろうなんて言ってるの?と言われました。知ってなきゃだめ?w それで、見せてもいいパンツの下着と見せてはいけないパンツの違いが分かりません。 見せパンってどういうのですか。教えてください。 普通のパンツとの違いは? あと、見せブラについても教えてください。 普通のブラとの違いは? どういうのが見えてもよくて、どういうのが見えたらだめなんですか。 見えてるから教えてあげようかと迷ったと言ったら、見せパンだからそんなことしなくていいと言われました。 まあ、見えてはいけない下着でも言っていいのかは疑問ですけどね。

専門家に質問してみよう