-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.6938552
解決
済み

Windows XP 起動不可の修正方法に付いて

  • 閲覧数1163
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 9% (3/32)

表題の件ですが皆様のお知恵を拝借致したく投稿させて頂きます。

この度、突然ですがデスクトップPC(NEC VALUESTAR)が起動不可になりました。
OS:Windows XP Media Center Edition HDD:1TB メモリ:2GB で利用してます。 

今迄なら普通に起動出来ていたのですが、ある日突然ですがブラックスクリーンに白字のブートメニューが表示されて、そこで止まってしまいました。そこに表示されてるセーフモードやセーフモード&ネットワーク、セーフモード&コマンド・・何れを試しても24行ほど、ズラズラと下記の様なメッセージが表示されて電源投入後のNECロゴ~veryfying DMI Pool Data ・・・・ Update Success Boot From CD~ブラックスクリーンに白字のブートメニューと同じ所をグルグルと回ってる様に表示されてOSが起動出来ません。

multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS¥SYSTEM32\DRIVERS\●●.SYS

上記のメッセージが24行前後流れます。最後の●●.sysの●●部は24行全て異なる表示です。

そこで起動不可になったHDDをPC本体から取り外して、起動可能なOSの入った別HDDと付け替えて起動しUSB接続の外付け用ケースに起動不可のHDDを装着してみるとHとIに認識されました。でマイコンピュータからHドライブを選択しアクセスを試みますと、「H:¥にアクセスできません。ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。」と表示されてしまいマイドキュメントやメール等のデーター類を引き出してバックアップをしようと思っても駄目でした。パーティションを切ってるIドライブにはアクセス出来ました。以前に同様に外付けケースに繋いだ際にはHもIもアクセス出来ました。

USB接続の外付けケースに繋いだ状態でマイコンピュータを右クリックし管理メニューからディスクの管理を選択して見ますとHDDとしては1TBで半分ずつ2分割でパーティションを切ってますが認識してる様で見えてますがH:正常(アクティブ)/I:正常と表示されてます。

ネットで色々と自分なりに調べてcmdプロントを起動し起動不可になった外付けケースで繋いでるHドライブにチェックディスク「chkdsk h:/f/r」を実施して修復して見ました。

すると以下の様に表示されました。
Microsoft Windows XP [Version 5.1.2600]
(C) Copyright 1985-2001 Microsoft Corp.

C:\Documents and Settings\NEC-PCuser>chkdsk h:/f/r
ファイル システムの種類は NTFS です。
ボリューム ラベルは Windows XP です。

CHKDSK はファイルを検査しています (ステージ 1/5)...
ファイルの検査を完了しました。
CHKDSK はインデックスを検査しています (ステージ 2/5)...
インデックスの検査を完了しました。
CHKDSK はセキュリティ記述子を検査しています (ステージ 3/5)...
セキュリティ記述子の検査を完了しました。
CHKDSK は Usn ジャーナルを確認しています...
Usn ジャーナルの確認を完了しました。
CHKDSK はファイル データを検査しています (ステージ 4/5)...
ファイル データの検査を完了しました。
CHKDSK は空き領域を確認しています (ステージ 5/5)...
空き領域の検査が終了しました。
ファイル システムのチェックが終了しました。問題は見つかりませんでした。

195358400 KB : 全ディスク領域
10286688 KB : 135913 個のファイル
46956 KB : 14225 個のインデックス
0 KB : 不良セクタ
265016 KB : システムで使用中
54512 KB : ログ ファイルが使用
184759740 KB : 使用可能領域

4096 バイト : アロケーション ユニット サイズ
48839600 個 : 全アロケーション ユニット
46189935 個 : 利用可能アロケーション ユニット

上記から推測ですが不良セクタも無く、ファイルシステムもボリュームラベルも認識されてる様ですが、肝心のOSが起動し無いのでBOOT関連かシステムファイル関連の故障では無いかと思われます。

そこでお知恵を拝借したいのですが復元(修復)の手順や必要なツールを教えて頂けないでしょうか?最悪はPC付属のリカバリDVDでフルリカバリすれば良いのでしょうがインストールしてるソフト関連や設定や保存してるデーターをそのまま使いたいので理想(希望)はOS起動を前提で考えております。

無ければ致し方無いですが有れば無料ツール等で上記の様なボリュームエラーでも起動出来る様になりますよ!と言う様な嬉しいお知恵をご存じでお持ちの方がおられましたら手順や必要なツールをご伝授のほど宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 54% (1705/3115)

他カテゴリのカテゴリマスター
まず、おしゃっていることは、ごもっともです。

> 本題ですがKnoppixの使い方が分からずに困ってますが使い方を説明してる様なWEBサイトを御存知でしたらリンク先を教えて頂けないでしょうか?
当方の貼り付けた箇所はご覧になりましたか。
7人もの方が参考になったということです。

KNOPPIX6.4.4CDでの分かりやすいリンク先はないと思います。
貴殿が挑戦する気があれば記載しますか、LINUXのコマンドが自由に使える技術があればよいのですが。
また、回答にも書きましたが、
KNOPPIX5.3.1のバージョンは、Windows XPに対応したもので、これから先利用できるものです。
これは、MBRをWindows XP用に書き換えられる唯一のものです。

KNOPPIXは、いろいろな場面で使用できるものです。
一度、OKWAVEで検索してみると分かると思いますが、「knoppix yakan9」というキーを入れて見られると分かると思います。
補足コメント
obayan51

お礼率 9% (3/32)

ご丁寧なアドバイスを頂きまして有難うございます。
最新版を折角、ライティングしたので出来れば生かしたかったのですが、知らなかったとは言え、仰る様にKNOPPIX5.3.1のバージョンは、Windows XPに対応したもので、これから先利用できるものって事は7やここ1年間前後に出るだろうと言われてる時期8とか新しいWindowsのOSでも利用可能なんですね?
で、MBRをWindows XP用に書き換えられる唯一のものですか?最新版では出来ないのですね?残念ですが了解致しまして早速、一時的にHDD装填を元通りにして古い5.3.1をCDブート出来る様にライティングしました。教えて頂いたリンク先も拝見しましたが古いバージョンしか記載がなかったので困ってました。漸く古いバージョンでしかMBR上書きとかが出来ない事が分かりましたので今から再度HDDを装填し直して5.3.1でCDブートしたいと思います。
投稿日時 - 2011-08-13 18:16:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15
レベル14

ベストアンサー率 54% (1705/3115)

他カテゴリのカテゴリマスター
最後に、 > ですが1と2の手順はどうするのでしょうか? 1.の手順は、 まず、1.は、下記の操作をします。 knoppixを起動、root shell(下の絵で、最左端2番目のペンギン)を左クリックして開き、 fdisk -l このコマンドを間違えなく入れるための注釈です。 fdisk半角ブランクハイフォンエル 最後に、「Enter」キーを押します。 で、パーティション情報を見る。 内容を補足願 ...続きを読む
最後に、
> ですが1と2の手順はどうするのでしょうか?

1.の手順は、
まず、1.は、下記の操作をします。
knoppixを起動、root shell(下の絵で、最左端2番目のペンギン)を左クリックして開き、
fdisk -l
このコマンドを間違えなく入れるための注釈です。
fdisk半角ブランクハイフォンエル
最後に、「Enter」キーを押します。
で、パーティション情報を見る。
内容を補足願います。

ここで、fdisk -lの出力情報を貼り付けて欲しかったことです。

2.3.は、
1.のfdisk -lの結果を見て判断して記載予定でいました。
そのために、下記の余分な操作は一切しないでくださいと記載しています。

作業番号は、手順に従って作業するつもりでした。
また、3.の前に調査を兼ねて、ファイルサイズ0の原因を調査してみるつもりでいました。

回答番号12にも記載したとおり、
> これからは、当方の記載することのみを実行し、余分な操作は一切しないでください。
> これは、root権限(Windowsで言うところのadministrator:管理者権限)で行うため、取り返しがつかないことになります。
これも完全に無視してしまったこと。

回答番号12の「お礼」欄の英文を読む限り、正しく手順を追って処理すれば、もっとよい結果が出た可能性もあります。

ということで、「後の祭り」という残念な結果になりました。
先を急ぎすぎると、見落とします。
よって第3者(回答者)の指示を素直に守って処理を進めることを今後注意されることです。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 41% (664/1608)

>やはりMBRとかBOOT系のファイル故障でしょうか? >それらを上書きするツールとか手順はご存じ無いでしょうか? CHKDSKで修復できず"ファイルまたはディレクトリが壊れている"とエラーになるなら、そんな単純な事でなないと思います。 つまり、ファイルシステムやデータがボロボロじゃないかと、 「ファイナルデータ」などのツールがありますが、それは破損したHDDやファイルシステムからフ ...続きを読む
>やはりMBRとかBOOT系のファイル故障でしょうか?
>それらを上書きするツールとか手順はご存じ無いでしょうか?

CHKDSKで修復できず"ファイルまたはディレクトリが壊れている"とエラーになるなら、そんな単純な事でなないと思います。
つまり、ファイルシステムやデータがボロボロじゃないかと、
「ファイナルデータ」などのツールがありますが、それは破損したHDDやファイルシステムからファイルの断片を集めてできるだけファイルを救い出すツールです。
ですので、もう元に戻すという段階でなくて、ファイルをできるだけ救い出すべきだと思いますよ。
補足コメント
obayan51

お礼率 9% (3/32)

ご回答を有難うございます。診断ツールは以前はONTRACKを利用してました。
今回の障害発生直後に色々と自分なりにも調べググってみたら教えて頂いたUltimate Boot CD がヒット
しましたので投稿する前にダウンロードしISOファイルをライティングしてました。
HDD容量が1TBと大きく時間が掛かるだろうと推測してましたので昨夜就寝時前に試しました。

結果、やはり購入して利用期間も半年前後ですし予測通りHDDでは無さそうです。
メモリ診断もHDD診断もUltimate Boot CD にて行いましたが全く問題は有りませんでした。

色々と試して駄目なら最悪、保存データ救出は諦め(一応、他ツールで試しましたが全てのデータ救出は無理でしたし救出しても容量がプロパティ上で0になってたりして開けないファイルも有りました。)、別HDDに丸ごとコピーかクリーン再インストール(PC付属のバックアップDVDでは前述の様にそれしか出来ません為)してみたいと思います。有難うございました。

保存データを救出してファイルとしてアイコンは見えてるのに開けなかったり(プロパティで0の容量になって表示されます)、画像でもプレビュー表示出来ませんとなってて開けられない画像の修正(復元)の確実なお薦めツールは有りますでしょうか?

仰る様に「ファイナルデータ」は効果的でしょうか?
お試し版ダウンロードで試しましたがお試し版では制限が掛かってる為に復元機能が利用できず心配になりました。

プレビュー表示出来なくなった画像やoffice等のファイルも見れる様に復元出来ますでしょうか?
また他にお薦めのデータ救出及び復元ツール(フリー版やシェア版含め)を御存じでしたら教えて頂けると嬉しく思います。
投稿日時 - 2011-08-13 07:30:30
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 57% (107/186)

Iドライブが見えているのにHドライブが見えないという症状から可能性はあまりないと思いますが、MBRやパーティションテーブルの修復を試してみてはどうでしょうか?詳しい方法はググって下さい。 他の方もおっしゃってますが、もし修復してHが見えるようになったらデータを吸い上げて、OSをフレッシュインストールしたほうがよいと思います。 あとHDDは運です。当たり外れがあります。買ったばかりでも壊れることはありま ...続きを読む
Iドライブが見えているのにHドライブが見えないという症状から可能性はあまりないと思いますが、MBRやパーティションテーブルの修復を試してみてはどうでしょうか?詳しい方法はググって下さい。

他の方もおっしゃってますが、もし修復してHが見えるようになったらデータを吸い上げて、OSをフレッシュインストールしたほうがよいと思います。

あとHDDは運です。当たり外れがあります。買ったばかりでも壊れることはあります。もし初期不良期間内なら交換してもらったほうがいいでしょうね。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 41% (664/1608)

それで、結局そのHドライブの中のファイルは見える様になったのですか? 一度見れなくなってCHKDSKで修復したなら、一見ファイルが復活した様に見えても中身ボロボロの場合もあります。 起動しない時点で、どこかが壊れているのだから、それを探して直すよりも、全部リカバリーする方が早いし今後も安心して使えると思います。 もしかしたらHDDに問題があるかもしれないですしね、CHKDSKでは完全な故障診断はできないの ...続きを読む
それで、結局そのHドライブの中のファイルは見える様になったのですか?
一度見れなくなってCHKDSKで修復したなら、一見ファイルが復活した様に見えても中身ボロボロの場合もあります。
起動しない時点で、どこかが壊れているのだから、それを探して直すよりも、全部リカバリーする方が早いし今後も安心して使えると思います。
もしかしたらHDDに問題があるかもしれないですしね、CHKDSKでは完全な故障診断はできないので、Ultimate Boot CD などを使ってHDDとメモリの故障診断をした方が良いですね。
http://www.ultimatebootcd.com/
http://pctrouble.lessismore.cc/software/ubcd.html
今のHDDをいじくり回すほどに壊れて余計に中のデータが救い出せなくなる可能性もありますから、私なら新しいHDDを買ってきて、それに替えてリカバリーしますね。
それなら起動しなくなった方のHDDはそのまま残りますから、それを接続してデータをコピーすればある程度は元の環境に戻せるでしょう。
リカバリーした時点で正常に動かないならマザーボードなど他の部分の故障の可能性が高いのでメーカー修理になりますね。
修理費用によっては新しいパソコンへ買い換えた方が良いという事もあります。
補足コメント
obayan51

お礼率 9% (3/32)

ご回答有難うございます。補足させて頂きますが、外付けにした状態で正常OSのHDDを取り付けた本体PCから「chkdsk h:/f/r」を実施してもHドライブにマイコンピュータからアクセスしようとしたら状態は変わらず、「H:¥にアクセスできません。ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。」と表示されてしまいました。パーティションを切ってる裏のIには問題無くアクセス出来、中身のファイルも見れます。H(正常時のPCに搭載時にはC)だけ認識はしてる様なのにアクセス出来ず上記のエラーメッセージが表示されてしまいます。

やはりMBRとかBOOT系のファイル故障でしょうか?それらを上書きするツールとか手順はご存じ無いでしょうか?
投稿日時 - 2011-08-12 19:36:57
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (3584/8636)

XPのセットアップディスク(リカバリディスク)をお持ちなら、パソコン内部のデータは保存したまま修復する「修復インストール」をお試し下さい。 http://support.microsoft.com/kb/881207/ja 修復インストール途中で作業がストップしてしまうようならやはりHDに物理的損傷があるものと考えられ、この場合は「クリーンインストール」をおこなってもインストール完了できない可能性が高い ...続きを読む
XPのセットアップディスク(リカバリディスク)をお持ちなら、パソコン内部のデータは保存したまま修復する「修復インストール」をお試し下さい。
http://support.microsoft.com/kb/881207/ja

修復インストール途中で作業がストップしてしまうようならやはりHDに物理的損傷があるものと考えられ、この場合は「クリーンインストール」をおこなってもインストール完了できない可能性が高いです。
補足コメント
obayan51

お礼率 9% (3/32)

ご回答を頂きまして有難うございます。投稿の通り私の場合は製品版では無いのですが修復インストールって可能なのでしょうか?最初からWindows XP Media Center Edition がプリインストールされてるモデルですし教えて頂いたMicrosoft サポートページに記載の製品版とは異なりますが・・・・製品版って単体でOSだけが市販されてたパッケージですよね?私のはPCメーカーでのプリインストール版ですからOS以外にもPCメーカー推薦のソフトが多数入ってるOSと合体した様なリカバリDVDしか手持ちで無いのですが・・・(泣) ですから修復インストールって言うのは無かったと思いますが・・。確か4枚あるリカバリDVDを挿入してDVDブートしたら全てが上書きインストールされてしまい既存の設定等を残したままの修復インストールは無かったと思いましたが・・・違いましたでしょうか? 不良セクタも無いですし数ヶ月前に交換したばかりのHDDですからHDD故障は有りえないと思います。OSのブート関連やシステム関連ファイルの上書きを試みたいのですが手順をご存知でしょうか? 
投稿日時 - 2011-08-12 17:46:00
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 41% (664/1608)

ちょっと前の回答に補足します。 >OSのブート関連やシステム関連ファイルの上書きを試みたいのですが手順をご存知でしょうか? 基本的には壊れる前の完全なバックアップが無いと難しいです。取っていないでしょう。 唯一残っているのが、そのリカバリーディスクで丸ごと工場出荷時に戻す事しかできないなら、それしかないですよね。 私が提案した新しいHDDにリカバリーすれば、そこから起動しないHDDにシステム関連のファイ ...続きを読む
ちょっと前の回答に補足します。

>OSのブート関連やシステム関連ファイルの上書きを試みたいのですが手順をご存知でしょうか?
基本的には壊れる前の完全なバックアップが無いと難しいです。取っていないでしょう。
唯一残っているのが、そのリカバリーディスクで丸ごと工場出荷時に戻す事しかできないなら、それしかないですよね。
私が提案した新しいHDDにリカバリーすれば、そこから起動しないHDDにシステム関連のファイルなどをコピーすれば、できるかもしれないですけど、私はその方法を知らないですし、そんな事ができるツールも知りません。
システム関連の重要なファイルはロックされていますし、たぶん単純なコピーでは無理だと思います。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (25/98)

おそらく、その状況でしたら、 インストールしてあるソフト(OS)に問題があり、 起動できないのではないでしょうか? 一度、リカバリDVDを起動して、Windowsの修復を行ってみてはいかがですか? もしかしたら、起動できるようになるかもしれません。 もし、起動できないようであれば、フルリカバリしかないのですが、 その時は、ご愁傷様でした。 ...続きを読む
おそらく、その状況でしたら、
インストールしてあるソフト(OS)に問題があり、
起動できないのではないでしょうか?

一度、リカバリDVDを起動して、Windowsの修復を行ってみてはいかがですか?
もしかしたら、起動できるようになるかもしれません。

もし、起動できないようであれば、フルリカバリしかないのですが、
その時は、ご愁傷様でした。
補足コメント
obayan51

お礼率 9% (3/32)

ご回答有難うございます。早速ですが試そうと思いまして元の起動しなくなったHDDに戻してリカバリを試そうとしましたがパッケージ版と異なりPCメーカーでカスタマイズされてるリカバリDVD(バックアップDVD)の為か修復メニューは無くリカバリDVDでブートすると全て今のデーターは削除されますと記載されてます。またDVDブートして表示される修復ツールの内容は選択メニューも全て削除するとか購入時の状態に戻すとかカスタマイズ(CとDのパーティションの割合)してリカバリすると有りますが何れもデーターは削除されますと記載が有り上書きインストールしか出来ない様です。仰る様に確かに製品版だとOSだけのパッケージでしょうし可能だと思われますがPCメーカーのリカバリ」DVDの為にOS以外のソフトも合体したリカバリDVDとなっており全てのデーターを削除した上での再インストールしか出来ないDVDみたいです。(泣)
投稿日時 - 2011-08-12 18:24:08
  • 回答No.13
レベル14

ベストアンサー率 54% (1705/3115)

他カテゴリのカテゴリマスター
一人歩きされているようで、当方からの記載事項は、特にありません。 基本的には、貴殿のやってきたことは正しいと思います。 ただ、当方としては、「石橋をたたきながら渉りたかった」だけです。 まず、 1. Cパーティションのエラーチェックをすべきではなかったこと。 2. MBRの書き換えで、hdaとsdaを二つ試されたことは、当方としては検証していません。 fdisk -l の結果、sdaだけを入れるべき ...続きを読む
一人歩きされているようで、当方からの記載事項は、特にありません。

基本的には、貴殿のやってきたことは正しいと思います。

ただ、当方としては、「石橋をたたきながら渉りたかった」だけです。

まず、
1.
Cパーティションのエラーチェックをすべきではなかったこと。
2.
MBRの書き換えで、hdaとsdaを二つ試されたことは、当方としては検証していません。
fdisk -l
の結果、sdaだけを入れるべきだったこと。
hdaを入れたときの動きは、検証していません。
3.
ファイルサイズの不具合のファイルをLINUX上でどう表示されるのかを確認して、対処方法を検討したかったこと。
4.
その他としては、やってしまったことの対処は不可能に近いことです。
お礼コメント
obayan51

お礼率 9% (3/32)

色々とご指導頂き有り難うございます。

>、1.
Cパーティションのエラーチェックをすべきではなかったこと。
そうだったんですか?色々とググった結果や様々な方々からお聞きした結果、まずは検証だと思ってましたが、障害発生時の手順は違いましたか?今後の為にも手順をアドバイス頂ければ重宝すると思います。

>2.
MBRの書き換えで、hdaとsdaを二つ試されたことは、当方としては検証していません。
fdisk -l
の結果、sdaだけを入れるべきだったこと。
hdaを入れたときの動きは、検証していません。
そうなんですか?過去レスを拝見させて頂いた結果、私が見落としたのかも知れませんが記載されてる限りではfdisk -lの結果と言うのは何処を見れば良いのか?記載が無く分かりませんでしたし同じ質問を
されてる方のレスも有った様な気がしました。レベルは様々な方々が利用されてるでしょうから
分かり易くレス頂ければ嬉しかったです。

> 3.
ファイルサイズの不具合のファイルをLINUX上でどう表示されるのかを確認して、対処方法を検討したかったこと。
そうだったんですが?ファイルのアイコンは表示されてるのにファイル容量が0Bとか表示になってました。

> 4.
その他としては、やってしまったことの対処は不可能に近いことです。
そうなんですか?では、どうしようも無く諦めて、メーカーPCのリカバリDVDでは製品パッケージと異なり修復ツールも無いので強制的に既存データは上書き消去されてしまいますが、PCメーカ付属のフルリカバリしか救済方法は無いって事なんですね?
色々と有り難うございました。また機会がありましたらアドバイス宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2011-08-14 08:31:33
  • 回答No.14
レベル14

ベストアンサー率 54% (1705/3115)

他カテゴリのカテゴリマスター
> 最上部に項目だと思われるデバイス、boot、start、end、Blocks、Id、System と有りました。 > その下の値は2行表示されてて、それぞれデバイスが「/dev/sda1」と「/dev/sda2」が有りました。 > 恐らく正常に起動していた時にはsda1がCドライブ、sda2がDドライブに仕切っていた内容と思われます。 こうした、意訳したコメントは、信用しません。 ...続きを読む
> 最上部に項目だと思われるデバイス、boot、start、end、Blocks、Id、System と有りました。
> その下の値は2行表示されてて、それぞれデバイスが「/dev/sda1」と「/dev/sda2」が有りました。
> 恐らく正常に起動していた時にはsda1がCドライブ、sda2がDドライブに仕切っていた内容と思われます。

こうした、意訳したコメントは、信用しません。
最初にお約束した条件は、
> 必ずメモを取り、正確に補足していただくことを条件にしたいと思います。
で、守っていただけなかったことです。

技術的なことを論じるときには、必ず、そのままを記載、貼り付けしてもらわないと意味がないことを申し添えておきます。
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 41% (664/1608)

>他にお薦めのデータ救出及び復元ツール(フリー版やシェア版含め)を御存じでしたら教えて頂けると嬉しく思います。 無料で、と考えているなら諦めた方がいいかも知れません。 私は「ファイナルデータ」しか使っていません、これでダメなら、諦めるか、専門業者でないと無理と判断します。 本当に大事なデータがあり数万円くらいかけても救い出したいのなら、もう専門業者に相談される事を勧めます。 HDDが物理的な故障で無くて論 ...続きを読む
>他にお薦めのデータ救出及び復元ツール(フリー版やシェア版含め)を御存じでしたら教えて頂けると嬉しく思います。
無料で、と考えているなら諦めた方がいいかも知れません。
私は「ファイナルデータ」しか使っていません、これでダメなら、諦めるか、専門業者でないと無理と判断します。
本当に大事なデータがあり数万円くらいかけても救い出したいのなら、もう専門業者に相談される事を勧めます。
HDDが物理的な故障で無くて論理的な不具合(中のデータが壊れた)なら比較的安く修復してくれると思います。
先の診断ツールを入手されたオントラックは、その業界ではトップクラスですね、ただし価格も高いですけど。
http://www.ontrack-japan.com/

他にはこういう業者があります。
http://www.drivedata.jp/
http://www.ino-inc.com/
http://www.livedata.jp/
もうかなりいじくり回して専門業者でも手遅れになっている感じもしますが、
一度相談されてはどうでしょうか? 相談だけならどこも無料ですしね。
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ