• ベストアンサー

わきの下のお肉・・・

私は30歳女性です。 ここ1~2年前から脇の下や胸にぜい肉がついてきました。 胸はまだいいとして、自分のサイズに合ったブラジャーをしていても お肉がはみ出ているし、腕を動かす時にすれて違和感を感じます。 急に脇の下にぜい肉がつく理由と、減らす対策があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141592
noname#141592
回答No.1

 こんにちは~。 質問者さんよりも10歳位年上です。  対策としては、ブラをワンサイズ大きいカップのにして、 お肉を入れちゃう事です。 かがんで胸を集めて、正してホックを留めたら、脇肉を再度 グッと寄せて入れて下さい。それから、肩ひもを調節します。 体重が増加していないのであれば、体型の崩れが始まった のです。 私も、背中に肉が付いて二の腕が太くなり、何だか女性らしい 形のTシャツが似合わなくなって、気が付きました。  体型補正は、早ければ早いほど効果が出ます。 うまくいけば、胸のサイズ・アップになりますので、 少し機能性のあるブラにお金をかけてみましょう。 マッサージ・ジェルなどを使って、寄せて上げるのも 徐々に全体がスッキリとして、見た目痩せ効果につながるんですよ。  脇肉があると、どんなにキレイなお顔&イケてるファッション でも、おばさんぽく見えてしまいます。 気が付いた日から、ぜひ対策を始めて下さい!

misakakeru
質問者

お礼

ありがとうございます。 悲しい現実を受け止めて、少しでも減るように努力したいと思います。

関連するQ&A

  • はみ出た脇肉のダイエット方法は?

    ブラジャーのカップと紐のつなぎ目にぽこっと乗る脇の肉、脇の下の肉。 本来はお胸のお肉かもしれませんが、姿勢が悪いからなのか若い頃からあります。 その為に歳を取り肉が付き始めた近年、目立つようになり余計に太って見えます。 肩幅も広目なので袖なしの洋服(トレーニングウェアなども)を着るとぽこっと乗ってしまいみっともない体系に見えます。涙 この肉くをどうにかしないとと思っておりますが効果的な運動を教えて下さい。 この肉をお胸に移動させるのか?運動にて筋肉にするのか?頑張ってダイエットしてなくすのか? 二の腕などの運動方法はよくみかけますが、この脇の下や前後の肉を落とす方法が見当たりません。 お詳しい方やご経験あるかた是非ともアドバイス下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 脇の肉はどうすれば?

    脇の肉はどうやって取ったらいいでしょう? 鍛え方なんてありますか? 女性なら分かると思うんですが、 腕を下ろすと脇が二重三重に。スッキリしません。 正確には胸の肉が流れているような感じで、 下着からもはみ出るくらいです。 下着があっていないのでは?と言われればそれまでなんですが… ちなみにダイエット中です。

  • お腹の下の肉をとりたいのですが・・・

    31歳、女性です。 数年前に病気で開腹したのですが、縫い傷の下(恥骨のあたり)の部分に肉がついてしまって、おちません。 今、ダイエットをしていて、お腹や下腹、おしり、太ももなどは、サイズが落ちてきているのですが、恥骨の部分にある肉が落ちてくれません。 手でつかむと、お腹の贅肉よりも、つまめます。 同じように、手術した友人と「手術前はこんなところに、余分な肉はついてなかったよねー」と話しました。 しかし、本などを読んでも、「恥骨部分の肉を落とす体操」とか載ってなくて・・ 盛りあがった恥骨部分を何とかしたいのですが・・ いい方法があったら教えてください。

  • ウエディングドレスを着た時の脇 はみでた肉

    6月に挙式を行います。妊娠してるため急な挙式になりました。先月ドレスを試着した際に、脇付近のはみでた肉・がっちりした肩から腕のラインにがっかりしました。もともと下半身より上半身ががっちりした体格で、肩幅もしっかりしてます。ドレスはお腹が目立たないプリンセスラインで上が肩の出たデザインです。説明が難しいんですが、腕を下におろした状態で腕の内側が脇からスッとならず、胸から脇付近に肉が流れてる感じ、腕のほうにおしながれてるような…(>_<) その肉がなんとか胸のほうにとどまればいいものの、横に流れてるため、見た目もぽよっとした締まりのない感じに見えてしまいます。 自分では姿勢を正しくして、もともと腕が肩より前にいくような猫背みたいな姿勢がダメだと思ってたので、姿勢よく意識して生活はじめました。あと内側の腕マッサージ、タオルを使って腕・肩にきくエクササイズをしたり肩甲骨を意識したりして努力はしてますが、自分で写真を撮って変化を見てもやはり…胸から流れてる肉、がっちりした上半身が気になって…痩せたらいいのかもしれませんが妊娠してるため過度なダイエットはできません。エクササイズ、姿勢の正しであと1ヶ月変わりますか? 何か上半身がすっきり見える方法あれば教えてください。 ドレス着用の際ブラは普通の紐なしを使う予定ですが、サイズが変わるかもしれないのでまだ購入してません。ブラで肉を無理やり移動させたり補正したりで当日少しでも上半身すっきりと見せる方法ありますか?(>_<)

  • 脇が痛む

    ちょっと前から左脇の筋というか、脇の真ん中辺りが痛いというか、違和感みたいなものがあって 触ると、棒状にしこりっぽくなってるんですが 筋肉痛かなぁって思って放っておいて、特に気にもしてなかったんですけど、昨日気がついたら前よりちょっと違和感が強くなっていたので若干不安になりました 脇の下ってなにかやばいものありますか? やばいものというか、なにか腫れたりするようなものありますか?

  • 肉をつけたい

    現在中学2年の男子です。 身長は約165cm 体重は46kgほどです。 体の肉が少なく、腕を上げたときにアバラの骨がくっきりと見えてしまいます。脇の下も同じです。これでは人前で恥ずかしいのでどうにかしたいと思っています。 肉をつける良い方法などないでしょうか?

  • 脇が腫れています。

    20代なりたての女性です。 両脇が腫れています。 最初は右脇だけでした。 ある時急に脇が痛みだして、それがずっと続いてだんだんと右脇が腫れてきました。 そのまま腫れが引くことなく、1年以上経過します。 体調が悪いと時々傷んで、腕をおろしていると脇にゴルフボールのようなものでも挟んでいるような違和感があって、すごく痛みが出ます。腕を上げてスペースをあけないと圧迫感が物凄いのです。 家族に裸になった時に見てもらったんですが、両手を上げると右脇と左脇が明らかに形が違って、右脇は触らなくても目視で腫れているのが解るくらいです。 内科に行ったら「乳腺じゃないか」と言われ、産婦人科に行ったら「そんな脇のところに乳腺はないからリンパだ」と言われました。 結局治療はされませんでした。リンパじゃない、乳腺じゃないと言われて原因が解らなかったので薬とかも特に出されなかったんです。 どうしようもなくほっておいたら、数カ月前から今度は左脇も痛み出しました。 そして右脇と同じように経過を経て、左脇もぽっこり腫れておさまらなくなりました。 それでもまだ右脇よりは小さいのですが・・・ 両脇が腫れ出す前、時々脇の奥でムズムズとした痒みが有りました。 気持ち悪い痒みで、違和感が酷くて、よく指で脇をぎゅーっと奥まで抑えていました。 抑えると少し違和感が和らぎました。 脇の違和感があってから、ブラをしていると余計痛くなる気がして、二年ほど前からスポーツブラをしています。 この脇の腫れは何なんでしょうか? またどこの病院にいけば良いですか?

  • 脇のしこり、どうすれば?

    現在18才、女です。 右の脇の下あたりにしこりのようなものがあります。 両手を上げて(バンザイをして)異常のない左脇と比べると、右脇の方のくぼみがあまりない感じです。 普段は痛みを感じないのですが、強く押したり、生理の前に胸が張ると痛みを感じます。 数年前(中学生のころ)から違和感があったのですが、成長して生理痛や胸の張りが強くなるとだんだん気になってきました。 インターネットで調べると、「線維腺腫」ではないかと思ったのですが、いまいちよくわかりません。 マイナスな方向にばかり考えてしまい、不安でなかなか誰にも言えなかったのですが、今度市民病院へ行こうと思っているのです。 ・受診するのは外科で良いのでしょうか? ・もし線維腺腫ならばどういう処置をするのでしょうか? 回答お願いします。

  • ワキの下にしこりがあります。

    2年前ぐらいから、左のわきの下(位置は乳首の延長線上)ぐらいに小さなしこりがあります。 10円玉ほどの大きさで、皮膚のすぐ下に何かビー玉みたいなものが埋まってるような感じです。 痛みもありませんし、触っても動くし違和感だけあります。 それが、最近押したり腕をぎゅっと締めると少し痛むようになったんです。 大きさも500円玉ぐらいに大きくなったような・・・。 乳がんかも!?と心配になりましたが、まだ18歳だし。 少し肥満気味なのも関係あるんでしょうか。 詳しい方、宜しくお願い致します。

  • わきの下のしこり(痛みを伴う)について

    30歳女性です。 今朝、起きたら急に左わきの下に違和感を感じ、触ってみると小さいしこりのような硬いものがありました。 触るといたいし、左腕をあげようとするとつったような痛みを感じます。 心配なので、病院にはいこうと思いますが、内科で大丈夫でしょうか。 つったような痛みっていうのが怖くて、乳がん検査をした方がいいでしょうか。 ちなみに、乳腺のしこりとかで、乳房に小さいしこりみたいなのは できたことはあります。 よろしくお願いします。