• ベストアンサー

わきの下のお肉・・・

私は30歳女性です。 ここ1~2年前から脇の下や胸にぜい肉がついてきました。 胸はまだいいとして、自分のサイズに合ったブラジャーをしていても お肉がはみ出ているし、腕を動かす時にすれて違和感を感じます。 急に脇の下にぜい肉がつく理由と、減らす対策があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141592
noname#141592
回答No.1

こんにちは~。 質問者さんよりも10歳位年上です。  対策としては、ブラをワンサイズ大きいカップのにして、 お肉を入れちゃう事です。 かがんで胸を集めて、正してホックを留めたら、脇肉を再度 グッと寄せて入れて下さい。それから、肩ひもを調節します。 体重が増加していないのであれば、体型の崩れが始まった のです。 私も、背中に肉が付いて二の腕が太くなり、何だか女性らしい 形のTシャツが似合わなくなって、気が付きました。  体型補正は、早ければ早いほど効果が出ます。 うまくいけば、胸のサイズ・アップになりますので、 少し機能性のあるブラにお金をかけてみましょう。 マッサージ・ジェルなどを使って、寄せて上げるのも 徐々に全体がスッキリとして、見た目痩せ効果につながるんですよ。  脇肉があると、どんなにキレイなお顔&イケてるファッション でも、おばさんぽく見えてしまいます。 気が付いた日から、ぜひ対策を始めて下さい!

misakakeru
質問者

お礼

ありがとうございます。 悲しい現実を受け止めて、少しでも減るように努力したいと思います。