• 締切済み

洗濯

Josephine(ジヨセフィーヌ)というメーカーのナイロン製のバッグを久々に出したら汚れていたので、洗いたいのですが、アクロン(中性洗剤)と柔軟剤を使って洗濯機で洗えますか?干す時は陰干しがいいと聞きましたが、とにかく洗濯をしたいです。詳しい方教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://sooda.jp/qa/46825

関連するQ&A

  • ジーパンの洗濯 アクロンとエマールどちらがおすすめですか?

    今までジーパンの洗濯にアリエールを使用していたのですが色落ち防止のために中性洗剤に変えようと思っています。今のところアクロンかエマールを使ってみようかなと思っているのですがどちらがおすすめでしょうか?他にもしおすすめの洗剤があれば教えてください。

  • 洗濯の方法

    初歩的な質問で申し訳ありません。 洗濯機で洗濯する方法を教えてください(TT) 洗剤を初めに投入するのは分かるのですが、 (1)「柔軟剤」ってどのタイミングで投入するんでしょうか。 (2)洗剤と柔軟剤はどのような組み合わせでもいいのでしょうか。 (3)アクロンを使用したいのですが洗剤ではなくて柔軟剤なのでしょうか。 どのような洗剤と柔軟剤を使えばいいかもよくわからないです。どなたかお勧めの組み合わせなどありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • ダウンジャケットの洗濯について

    約2年間使用しているダウンジャケットを洗濯したいです。 リバーシブルになっていて洗濯表示はジャケットに付いていません。表記されたカードは捨ててしまいました。 ダウン80%フェザー20%です。黒色で表側はポリエステルやナイロン系です。 襟の化粧汚れはメイク落としで綺麗に落としたのですが、やっぱり洗濯したくなりました。 家は縦型の洗濯機なのですが、乾燥までやっても大丈夫ですか? 洗濯機には手洗いコースもあります。洗剤はエマールがあります。 洗濯ネットもあります。 手順として、ネットに入れて洗濯機に入れる→洗剤を入れる→手洗いコースで洗う→陰干しして半乾きまでする→ダウンをつまみながらほぐす→洗濯機で乾燥させる。 これで大丈夫ですか? 洗ってからすぐに洗濯機で乾燥させるのはダメですか? 色々とアドバイスお願いしますm(__)m

  • この洗濯表示はどう洗えばいいのでしょうか?

    うちの洗濯機は『ドライコース』があるので、 〈ドライ〉表示のものは、ドライコースでアクロンを使って洗濯しているのですが、 〈ドライ/セキユ系〉と表示されたものも同じ洗濯方法で良いのでしょうか? それともクリーニングに出したほうが良いでしょうか? ちなみに洗濯しようと思っているものは、 品質表示が、毛(ラム)100%となっているセーターと、 表地ナイロン100%・背裏ポリエステル100%となっているウインドブレーカーです。 宜しくお願い致します。

  • 洗濯すると白い物が灰色に変色する

    我が家では、Mieleというドイツ製のドラム式洗濯機を使っています。 その洗濯機に変えてからだと思うのですが、 特にナイロン製の下着などで、 白い物あるいは色の薄い物がグレーに変色してしまうのです。 一度やってしまってからは、 色の濃い物とは絶対に一緒に洗わず、 白い物は白い物だけ、それも下着なら下着だけで洗っているのに、 それでもグレーに変色してしまうのです。 トップ、Newビーズなどの液体洗剤でも、 普通の洗濯用粉末洗剤でも、 エマール、アクロン等のデリケート用の洗剤でも、 どれを使っても灰色に変色してしまうので、 洗剤のせいではないと思います。 実家ではなく自分のマンションで洗濯をするときは、 そんなに気を遣わなくても灰色になったりはしません。 だから、これは多分洗濯機のせいではないかなと思っているのです。 そんなわけで白い下着は必ず手洗いをしているのですが、 実際忙しいし面倒くさいし、 せめてパンツくらいは洗濯機で洗ってしまいたいのです。 どなたか原因や対処法をご存知の方、 あるいは同じような現象が起きたことのあるかたがいたら、 回答をよろしくお願いいたします。

  • 洗濯洗剤、衣料表示について

    衣料表示で「中性」などの表示があるものは、中性の洗剤(アクロンとか)で洗いなさいという意味でしょうが、そんな中性表示のある衣類を普通の洗剤であらったら、どんなことがあるんでしょうか?縮んだり、色あせしたりするんですか?   みなさん、気をつけて、分けて洗ってますか? おしえて下さい。

  • アクリルで描いたTシャツの洗濯

    アクリル絵の具で描かれたTシャツを洗うときに気をつけることってありますか? ・使用してもよい洗剤 ・手洗いか、もしくは洗濯機でも…? ・裏返しにするのか ・陰干しの方が良いのか、など どなたか詳しい方、よろしくおねがいします。

  • ナイロン製の衣類や小物などはどうやって洗濯していますか?

    よだれかけやジャンパーやバッグなど、子供のものでビニールやナイロン製のものってわりとありますが、みなさんはどのように 洗濯されてますか? 我が家は旦那が洗濯好きで洗濯は旦那がしてるんですが、私は、こうゆうものは洗剤残りが気になるので手洗いしたいのに、知らないあいだに旦那が勝手に洗濯機で他のものと一緒に洗ってしまっていることがしょっちゅうで、子供のものに限らず旦那のナイロンジャンバーなども他のふつうの洗濯ものと一緒に洗濯機で洗っていることがよくあって、やめてよ私が別に手洗いするからとなんど言っても気にしすぎだととりあってくれません。実際私は子供ができてから妙に神経質になってしまったところがあって、自分でも気にしすぎなのかそうでないのかわからなくなることがよくあるのでここで皆さんにきいてみようと思って質問しました。そういえば昔は私も平気でナイロンのちっちゃいバッグなんか他の洗濯ものと一緒に洗濯機でがーっと洗ってました。 ちなみに洗剤は液体です。やっぱり洗剤残りなんて私の気にしすぎ? じつは今日も気がついたら旦那が洗濯ものを干していて、 その中に一枚ビニール製のよだれかけ (こぼした食べ物を下でキャッチするように下半分が大きな袋状?ポケットになっているやつ)が混じっていて、今干されているんですけど、それ一枚入ってたことで他の洗濯ものも充分すすげてないような気がして、明日旦那が仕事に行ったあとにこっそり全部洗いなおそうかなんて考えちゃうんですがどう思われますか? そんなことしなくても大丈夫? 本当はこんなめんどいことやりたくないんだけどなぁってゆうのが本音だけど気にてしまって。 みなさんはどうされているか教えてもらえませんか? たくさんの意見をきかせてもらえると嬉しいです よろしくお願いします!

  • カインズの中性洗剤

    こんばんは。洗剤についてご意見をお伺いします。 カインズで、カインズマークの大容量中性洗剤をみつけました。エマールやアクロン等、お洒落着洗剤も中性洗剤ですが、お洒落着はやはり専用のエマール・アクロンがいいのでしょうか? 日常の洗濯物は弱アルカリ性洗剤を使っています。その日着た物をその日に洗濯します。日常の洗濯を中性洗剤で洗っている方、汚れや臭いはどうでしょうか?問題なく洗えていますか?油汚れや、泥汚れや、汗を大量にかいたりするスポーツやお仕事なら勿論弱アルカリ性洗剤ですが、真夏だとしても日常の汗くらいならどうですか? 中性洗剤で間に合うなら、カインズマークをメインにしようかと思っています。ついでにカインズマークの柔軟剤も大容量で低価格だったので併せて。 教えて下さい、お願いします。

  • 浴衣の洗濯

    初めて浴衣を着ました。 レンタルしたら浴衣本体だけ持ち帰れましたので、今、手元にありますが、浴衣はどのように洗濯すればよいですか。普通に洗濯機のデリケートコースでよいのでしょうか? 洗剤はアクロンでいいですか? 干す場所はベランダで、物干し竿が腰の高さのものしかありませんが、二つ折りにすればいいですか? たたんで保管する際の、たたみ方も教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう