Android端末をYahooBB回線+無線ルータでネット接続できる?

このQ&Aのポイント
  • 以前BフレッツでLANケーブルを使用していたが、今回はYahooBB回線+無線ルータを導入しLANケーブルレスにしたい。
  • Android端末もネット接続したいが、YahooBB回線+無線ルータの場合、接続できるのか不明。
  • Android端末でのネット接続方法についてご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

通常LAN+無線ルータにAndroid接続可?

先日、自宅のBフレッツを解約して、UQ WiMAX(URoad-8000)での接続にしました。 しかし、切断されることも時々起こったり、また回線速度が遅いので再びどこかのインターネット接続に戻したいと思っています。 以前のBフレッツのときはLANケーブルをPCまで引き回して使用していましたが、今回はYahooBB回線+無線ルータを導入してLANケーブルレスにしたいと思っています。 PCでのインターネット接続はそれで良いのはわかっているのですが、Android端末もネット接続したいです。 そこでご質問なのですが、YahooBB回線+無線ルータの場合、Android端末でネット接続できるのでしょうか? なんか、Android+WiMAXというパターンが多くて、ワイヤレスというものがよくわからなくなってしまったので・・・ ご存知の方、ご教授くださいませ。 よろしくお願い致します。

  • THUBAN
  • お礼率76% (771/1002)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
THUBAN
質問者

お礼

具体的なサイトまで紹介していただき助かります! WiMAXまずまずだけど、やっぱ通常回線も再導入したいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

うちもJCOM回線+無線LANルータでPCとandroid端末接続してます。

THUBAN
質問者

お礼

WiMAXまずまずだけど速度がどうしても・・・ なので、通常回線も再導入したいと思います! ご回答ありがとうございました!

noname#138894
noname#138894
回答No.2

問題無く接続できますよ。 設定→ワイヤレス設定→Wi-Fi設定から設定すれば、 無線LAN経由でインターネットに接続されます。

THUBAN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! WiMAXまずまずだけど速度がどうしても・・・ なので、通常回線も再導入したいと思います!

関連するQ&A

  • フレッツ接続ツールと無線LANルータ

    質問させてください。 このたび、2台目のパソコンを購入したので無線LANを導入しました。 一台をこれまで通り有線で、もう一台を無線で繋ごうと思い、 BUFFALOの無線LANルータを購入しました。 無線LANに問題はありませんが、 有線LANに問題?が起きてしまいました。 以前はルータ機能のない光回線終端装置から直接接続していたのを 無線LANのルータに接続しています。 インターネット自体には有線LANで接続しているパソコンも 接続できているのですが、なぜか フレッツ接続ツールが反応を示さないんです。 リモートコンピューターが応答しませんとの返答を繰り返します。 これは何か設定を変えなければならないのでしょうか? 接続自体はできているからいいんですけど、 フレッツ接続ツールが無反応=接続の切り方が判らない ということになりますし、 パソコン自体もインターネットを接続しているのに タスクトレイに接続しているという表示がありません。 なんだか非常に気味の悪い状態なので何とかしたいです。 よろしければ知恵をお貸しください。 使用環境 ルータ:WZR-HP-G300NH 光回線終端装置:B-PONHA B-ONU-E1 有線で繋いだPC:WinXP/NEC Lavie/ 接続:Bフレッツ

  • 無線LANルーターを介し無線有線両方でネット接続

    宜しくお願い致します。無線LANギガビットルーター(WRC-1167GST2)を購入し、光回線(ソフトバンク光×NTTフレッツ)のONU端末と接続して家中でwifiが使えるようになりました。できればこの無線と同時に、有線でも1台Macをネットに繋げたいです。そこでこの無線LANルーターからLANケーブルでMacに接続してみたのですが、有線のネットは接続が上手くいきません。(ルーターを介さなければ光回線でネットは出来ていました) 特別な設定方法があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • アンドロイドと無線LANと光のネット接続について

    昨日朝、フレッツ光工事が来て開通済みです。 ●東芝 REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS 7.7型ワイド有機ELを搭載したAndroidタブレット プロバイダーはYahooBBです。代理店とYahooBBの間違えで、住所が間違えていて、YahooBBからの書類とレンタル無線LANルーターが、遅くなるとの事になり 至急 ● ブァッファロー"I-O DATA IEEE802.11n/g/b準拠 300Mbps(規格値) 無線LANルーター WN-G300DR" を購入して接続しました。 YahooBBからは、書類が届かない旨を話したら、 メールでIDとパスワードを教えてくれました。 YahooBBとフレッツ光との間では、すでに開通済みになっているそうです。 光工事が開通して タブレットと無線LANを使って設定しました YahooBBに問い合わせしたり 東芝のサポートでGoogleアカウント設定関連を4時間使ってトライしましたが、 結果インターネットが使えてないのでは? バッファローに問い合わせ下さいという事です。 夜になって 丁度、代理店から不都合がなかったか電話があり 担当者は、この状態ではインターネットは使えない YahooBBからチケットで出張に来てもらって、パソコンで設定しないと出来ないと言われました。 無料サポートチケットが届かないと出来ないとの事でした。 タブレットと無線LANがあり、 光工事とプロバイダーが開通しても ノートパソコンがないとインターネットに接続出来ないのですか? 何処の誰の回答が正しいのか? 困っています。

  • 無線LANルータの接続について

    現在、WiMaxのモバイルルーター(URoad-8000)を使用しています。 ただ、自宅が鉄筋コンクリのマンションの為、電波がかなり悪いのです(T_T)外では十分です。 WiMaxに相談したところ、窓際に置くように言われ、それだと電波は中くらい入るようになりました。 そしたら今度はタブレットやPCを持って少し離れるとモバイルルーターからの電波が弱くなってしまい、後に切れてしまいます… そこで、無線LANルータ(ロジテックのLAN-W300N/R)を持っているのですが、これを利用して自宅内での電波を強くすることは出来るのでしょうか? モバイルルーター⇒無線LANルーター⇒タブレットやPCという感じに接続したいのです。 ・モバイルルータにはmicroUSBポート?しかありません。(充電用です) ・無線LANルータはRT⇔AP(アクセスポイント)の切替が出来ると書いています。 初歩的な事以外は無知なので、専門用語とか分からないので、 少し砕いてご説明頂ければ有り難いですm(_ _)m 宜しくお願いします!

  • 無線LANに接続したい

    本日Bフレッツが開通しまして、設定をし直していました。ところが、 今までADSLでは無線LANは接続できていたのですが、光になってから接続できなくなってしまいました。有線では接続できます。 機器はcoregaの無線LANブロードバンドルーター(CG-WLBARGL)を使っています。回線装置(LAN)→ルーター(WAN)の順でLANケーブルでつなげています。回線装置にはルーター機能がないのでCG-WLBARGLのルーター機能をONにしています。有線で接続するとインターネットには接続できるのですが、無線になると接続できなくなります。 OS:XP PC:DELL(INSPIRON2200) どうぞご教授願います。

  • 無線LANから無線LANに接続

    今,家のネット回線は一回線だけです.リビングから離れた部屋の回線からその部屋でau光のルーターに接続し,その部屋の中でau光のルーターから無線LANに接続し,その無線LANでリビングのパソコンはインターネットができます.ですが,テレビの方は無線LANが内蔵されていないためインターネットができません.そこで,そのテレビでインターネットをするために,部屋の無線LANからリビングの無線LANに接続し,そこから有線でテレビに接続ということはできないでしょうか.そのような方法や無線LANは売ってないでしょうか.よろしくおねがいします.

  • wi-fiの無線LANルーターについて

    先日、バッファローの無線LANルーターを購入したのですか、これってwi-fiを使うのに料金とかってかかるんですか? フレッツ光の光回線でパソコンはインターネットに接続していたのですが… これは、料金を払っています。 その、フレッツ光の回線を経由して無線LANルーターを接続したら、追加料金とかかかりますか?

  • 無線LANルーターの有線接続と無線接続について

    現在、光ファイバー(NTT東日本 Bフレッツ)でデスクトップPCを有線接続しています。 近い内にノートPCと無線LANルーター(NEC WR8500N)を購入してノートPCを無線で接続したいと考えています。 --[回線終端装置]--(有線)--[デスクトップPC]    └-[無線LANルーター]--(無線)--[ノートPC] と、なると思うのですが、回線終端装置にはETHERポート(?) が一つしかありませんので、 --[回線終端装置]---[無線LANルーター]--(有線)--[デスクトップPC]             └---(無線)---[ノートPC] と、しても問題ないでしょうか? また、有線でのデスクトップPCの接続は、 回線終端装置(ETHERポート)---無線LANルーター(WANポート)           (LANポート)                  └---デスクトップPC 上記の方法でLANケーブルを使って接続して良いのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 有線LANルーターから無線LANルーターへの接続

    有線LANルーターから無線LANルーターへの接続について、どうかお知恵をお貸しください。 現在、光回線で有線LANルーターを使用してインターネットに接続しており、無線LANの設定を追加してゲーム機(PSP、DSi)やiPhoneをWi-fi接続したいと思っています。 有線LANルーターを外して、知人より頂いた無線LANルーターに置き換えようとしたのですが、使用している有線LANルーターがNTTからレンタルしているもので、電話線も接続していて置き換えが不可能でした。 有線LANルーターのLANポートは全部で4つあり、全て埋まっています。 そこで、無線LANルーターを有線LANルーターとPCとの間に中継して接続し、無線LANも追加しようと思いました。 モデム ↓ 有線LANルーター ↓ 無線LANルーター ・・・ PSP、DSi、iPhone ↓ PC ( ↓ は有線接続、 ・・・ は無線接続 ) 結果、PSPやDSiはWi-fi接続できたのですが、PCがインターネットに接続できなくなってしまいました。 無線LANルーターの「ルーターモード」、「APモード」どちらもPCのインターネット接続は不可能でした。 また、iPhoneも接続できませんでした。 この接続方法で全ての機器をインターネットに接続できるようにするには、それぞれの機器にどのような設定をすればいいのでしょうか? 有線LANルーター : RT-2000NE 無線LANルーター : MZK-WNH ご協力よろしくお願いいたします。

  • ルーター?無線LAN?

    全くのパソコン初心者です。色々と過去のQAを見ても解らなかったので質問させていただきます。 実家がインターネットを開通させました。光回線(Bフレッツ)で、プロバイダーはSo‐netです。 一人暮らししている私自身はBフレッツマンションタイプ、プロバイダーはOCNを利用しています。 私のPCは無線LAN対応型ですが、設定が分からない為、モデムとPCをLANケーブルで接続して有線LANでネットをやっていました。 実家のモデムは私の使用してるものより大きくて、LANの差し込み口が4ヶ所あります。どうして大きさが違うのでしょうか? また実家には兄のPCがある為、無線LANでネットをやりたいのですが、無線LANのアクセスポイント?をつくる機器がいるとのこと。これは量販店から購入するのでしょうか? また、光回線があるということは、実家でもOCNでネットが使えるのでしょうか? 年末でサポートセンターもお休みの為、困っています。よろしくお願いいたします。