• ベストアンサー

綺麗な色に・・・。

犬をカラーリングしてみたいのです。 綺麗な色に・・・。 ペット用の毛染め液なんてあるのですか? 皮膚に良くないから、そんなことしてはいけないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iruka-1
回答No.1

カラーリングについては犬の立場から言えば良い事とは言えないと思います。 ただやりたいのは飼い主さんなので、ここで反対してもやりたければ やると思うので、注意事項だけ。 まず人間用のカラーリング剤は使わないで下さい。 薬剤がかなり強いので皮膚だけではなく被毛も痛みます。 犬用はまず市販されてないと思います。 何故なら基本的にそんなことを考える人はあまりいないと思いますので。 大きなペットサロンに行ってみてください。 中には犬のカラーリングをやってる所があります。 電話で問い合わせてみると良いのではないでしょうか。

nikuman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、犬にして見ればそんな事辞めてくれと言うでしょう。 犬の気持ちになってよく考えたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kensakuya
回答No.3

わたしもソリッドゴールドのノットボーンを買ってあげます。

参考URL:
http://www.pkc-everydog.com/
nikuman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 住所を見たら車で1時間くらいで行ける場所なので 暇な時に行ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。

• nicole
回答No.2

正直な意見を書きたいと思います。 あなたが犬を外見ではなく無償に愛しているなら そんな事をする必要はないと思います。 カラーリングの防腐剤は、厚生省が許可しているものでも 他国では禁止されているものもあります。 つまり体に害があるものをお金を出して購入し、 わざわざつける必要はあるでしょうか。。 また、私の場合カラーリングをしている犬を連れている人を見かけてもあまりいい気がしません。 私だったら、そのお金でソリットゴールドのガムを買ってあげます。

nikuman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 nicoleさんの言われているように、 害のあることをお金を出してまで、 する必要はないですね。 そのお金でおやつでも買ってあげようと思います。 どうもありがとうございました。