• ベストアンサー

インパクトのある車を探しています。

車の買い替えを検討している30歳兼業主婦です。 子供を迎えに旦那の車(Honda CIVIC Type S 現行イギリス仕様)で小学校に行ったとき、 PTAのボスみたいな人に「変な車」と言われてイラっとしたので、普通の人じゃ乗らないような車を買おうと思います。 イギリスから帰国してあまり経っていないので、日本で買える車がよくわかっていません。 予算は500万、日本で買える車、普通の人じゃ乗らないような車を教えてください。 余談ですが、私はイギリスでtoyota HILUXに乗っていました。 旦那の車も、親のhonda Odysseyも、会社の社長のフェラーリ カリフォルニアも普通に乗っていましたので、車の扱いは慣れているつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.8

単にインパクトのある車と言うよりは30歳のオシャレな奥様が乗って、誰もが素敵と思う車が良いと思いますが、 イメージではプジョー308CC http://content.peugeot.co.jp/lineup/308/cc/ 辺りがお勧めで。 オープンのままスッと車を止めて帽子とサングラスを外して振り向けばね誰もが身震いするほど魅力的に見えそうです。 同じオープンでも2座はお子さんが居る場合はに あいませんし、ベンツのオープンも金融屋の奥様に間違えかねられません。 センスある若奥様に一番に合うのはプジョー辺りかもしれません。 残念ながら国産車ではお勧めできそうなものはありません。

maikok99
質問者

お礼

peugeotいいですね! 国産車では・・・ないですか。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

私のお薦めは、まだ候補にあがってない物としたら。 1・トヨタ FJクルーザー 中身はランドクルーザープラドでアメリカからの逆輸入車。カスタマイズが豊富で自分だけの1台ができるみたいです。 2・フォード クーガ 3・シトロエン DS3 以上参考までに。

maikok99
質問者

お礼

citroenよさそうです。 回答ありがとうございます。

• leman
回答No.12

自分が提案するのは”シボレー・カマロ”はどうでしょう。 そのデザイン力強くかつ個性的。グラマラスなボディーですけども後方視界が良く。初心者や女性でも駐車や車庫入れには苦労しないことを歌い文句にしています。 ちなみにV6の3.6Lエンジンならば車両本体価格430万円。少し買う気を出してちょっと渋れば大きく値引きしてくれるかもしれません。それからこれにはレギュラーガソリンが使えるので主婦としては嬉しいのではないでしょうか。!

maikok99
質問者

お礼

chevy camaroは乗ったことあります。 欲しい車です。 430万ですか・・・。 レギュラーガソリンっていうのはうれしいですね。

• CBkochann
回答No.11

ファミリーカーとして、でもちょっとだけ奇抜(とも言えないけど)なルノー カングーは? 小型の先代でもいいし、大きくなった現行型でもいいし。 現行型はちょっとおもしろい仕様もあるし。 先代カングー http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=RE_S006_F001 現行型カングー(メーカーHP) http://www.renault.jp/car_lineup/newkangoo/index.html カングー ピボップ(メーカーHP) http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo_bebop/index.html

maikok99
質問者

お礼

bebop悪くないですね。 割と安いですし。 回答ありがとうございました。

• Z31
回答No.10

MITSUOKA自動車の「おろち」。インパクト有りますよ。

maikok99
質問者

お礼

mitsuoka自動車というのは初めて聞きました。 興味がでてきました。 回答ありがとうございました。

• chiha2525
回答No.9

インパクトだけなら シトロエン DS (DS3じゃないです) アルファロメオ アルファスパイダー(ウーパールーパーみたいなやつ) TVR タスカン フィアット ムルティプラ など、どうでしょう。(半分冗談です、すみません) 新車なら光岡自動車あたりがレアでしょうか。

回答No.7

500万でインパクトのある、普通の人じゃ乗らないようなクルマかぁ。 ・ロータス・エリーゼ 新車はちょっと足がでるかな。500あれば年数の経っていない新しめのものが買えるでしょう。都市部ならディーラーもしっかりしていて機関部は国産なので安心です。インパクト抜群、女性が颯爽と運転してるとカッコいいでしょうね。 ・ルノー・クリオ(ルーテシア)スポール V6 シビックくらいの大きさですが、V6 3000ccミッドシップの過激なクルマです。実車もファットなフェンダーの張り出しでインパクトありますよ。惜しいことに2005年で生産中止ですが、市場には割とあります。これも500万あれば買えるかな、 「インパクトのある、普通の人じゃ乗らないようなクルマ」で思い浮かんだのはこの2台ですね。 中古で良ければ他にもシボレー・コルベット(C3)とかインパクト抜群ですね。

maikok99
質問者

お礼

lotusって日本国産のものも使ってるんですか。 私のなかではalfa,BMWとつづき「年中動かない車」のイメージだったのですが、安心材料になります。 検討してみます。

• ZUM1911
回答No.6

トライクはどうでしょう。 ハーレやゴールドウイング、V-MAXなんかの大型バイクの後輪を2輪にして、3輪車にしたものです。普通免許で乗れますよ。 目立ちますよ!!

参考URL:
http://www.trike-japan.co.jp/index.htm
maikok99
質問者

お礼

面白そうです! 雨ふったり雪ふったりすると大変ですよね・・・。

• yuzakura
回答No.5

インパクトだけを求めるならばいじってしまっては如何ですか? 今ある車を500万で改造すれば原型が解らないくらいには出来そうですし‥

maikok99
質問者

お礼

改造車専門?の雑誌を旦那がもってきたんですが、下品なものばかり。 日本での改造って車の性能を引き出すのではなく、わざわざカッコ悪くして性能を落とすようなものばかり。 冗談だよね?と旦那に聞いたら、これが日本では一般的らしいと。

noname#174025
noname#174025
回答No.4

「変な車」と「インパクトのある車」があなたの中でどう違うの? 見方によっては、変な車=インパクトのある車だよ。 そこんとこ、補足よろしく。

noname#214454
noname#214454
回答No.3

Honda CIVIC Type Sは、国内ではあまり見かけない車ですが変な車とは思いませんけどね。アホなボスに言われたからといって、ぽいと500万も出せる身分がうらやましいというか、そうとう見栄っ張りなのかなぁ。 インパクトが欲しいなら、ベンツのオープンカーでも買ったらどうですかね。

maikok99
質問者

お礼

ベンツのオープンカー! SLKとかE-Class Cabrioletですよね。 回答ありがとうございます。