• ベストアンサー

インパクトのある車を探しています。

車の買い替えを検討している30歳兼業主婦です。 子供を迎えに旦那の車(Honda CIVIC Type S 現行イギリス仕様)で小学校に行ったとき、 PTAのボスみたいな人に「変な車」と言われてイラっとしたので、普通の人じゃ乗らないような車を買おうと思います。 イギリスから帰国してあまり経っていないので、日本で買える車がよくわかっていません。 予算は500万、日本で買える車、普通の人じゃ乗らないような車を教えてください。 余談ですが、私はイギリスでtoyota HILUXに乗っていました。 旦那の車も、親のhonda Odysseyも、会社の社長のフェラーリ カリフォルニアも普通に乗っていましたので、車の扱いは慣れているつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.8

単にインパクトのある車と言うよりは30歳のオシャレな奥様が乗って、誰もが素敵と思う車が良いと思いますが、 イメージではプジョー308CC http://content.peugeot.co.jp/lineup/308/cc/ 辺りがお勧めで。 オープンのままスッと車を止めて帽子とサングラスを外して振り向けばね誰もが身震いするほど魅力的に見えそうです。 同じオープンでも2座はお子さんが居る場合はに あいませんし、ベンツのオープンも金融屋の奥様に間違えかねられません。 センスある若奥様に一番に合うのはプジョー辺りかもしれません。 残念ながら国産車ではお勧めできそうなものはありません。

maikok99
質問者

お礼

peugeotいいですね! 国産車では・・・ないですか。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

私のお薦めは、まだ候補にあがってない物としたら。 1・トヨタ FJクルーザー 中身はランドクルーザープラドでアメリカからの逆輸入車。カスタマイズが豊富で自分だけの1台ができるみたいです。 2・フォード クーガ 3・シトロエン DS3 以上参考までに。

maikok99
質問者

お礼

citroenよさそうです。 回答ありがとうございます。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.12

自分が提案するのは”シボレー・カマロ”はどうでしょう。 そのデザイン力強くかつ個性的。グラマラスなボディーですけども後方視界が良く。初心者や女性でも駐車や車庫入れには苦労しないことを歌い文句にしています。 ちなみにV6の3.6Lエンジンならば車両本体価格430万円。少し買う気を出してちょっと渋れば大きく値引きしてくれるかもしれません。それからこれにはレギュラーガソリンが使えるので主婦としては嬉しいのではないでしょうか。!

maikok99
質問者

お礼

chevy camaroは乗ったことあります。 欲しい車です。 430万ですか・・・。 レギュラーガソリンっていうのはうれしいですね。

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.11

ファミリーカーとして、でもちょっとだけ奇抜(とも言えないけど)なルノー カングーは? 小型の先代でもいいし、大きくなった現行型でもいいし。 現行型はちょっとおもしろい仕様もあるし。 先代カングー http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=RE_S006_F001 現行型カングー(メーカーHP) http://www.renault.jp/car_lineup/newkangoo/index.html カングー ピボップ(メーカーHP) http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo_bebop/index.html

maikok99
質問者

お礼

bebop悪くないですね。 割と安いですし。 回答ありがとうございました。

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.10

MITSUOKA自動車の「おろち」。インパクト有りますよ。

maikok99
質問者

お礼

mitsuoka自動車というのは初めて聞きました。 興味がでてきました。 回答ありがとうございました。

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.9

インパクトだけなら シトロエン DS (DS3じゃないです) アルファロメオ アルファスパイダー(ウーパールーパーみたいなやつ) TVR タスカン フィアット ムルティプラ など、どうでしょう。(半分冗談です、すみません) 新車なら光岡自動車あたりがレアでしょうか。

回答No.7

500万でインパクトのある、普通の人じゃ乗らないようなクルマかぁ。 ・ロータス・エリーゼ 新車はちょっと足がでるかな。500あれば年数の経っていない新しめのものが買えるでしょう。都市部ならディーラーもしっかりしていて機関部は国産なので安心です。インパクト抜群、女性が颯爽と運転してるとカッコいいでしょうね。 ・ルノー・クリオ(ルーテシア)スポール V6 シビックくらいの大きさですが、V6 3000ccミッドシップの過激なクルマです。実車もファットなフェンダーの張り出しでインパクトありますよ。惜しいことに2005年で生産中止ですが、市場には割とあります。これも500万あれば買えるかな、 「インパクトのある、普通の人じゃ乗らないようなクルマ」で思い浮かんだのはこの2台ですね。 中古で良ければ他にもシボレー・コルベット(C3)とかインパクト抜群ですね。

maikok99
質問者

お礼

lotusって日本国産のものも使ってるんですか。 私のなかではalfa,BMWとつづき「年中動かない車」のイメージだったのですが、安心材料になります。 検討してみます。

  • ZUM1911
  • ベストアンサー率22% (100/446)
回答No.6

トライクはどうでしょう。 ハーレやゴールドウイング、V-MAXなんかの大型バイクの後輪を2輪にして、3輪車にしたものです。普通免許で乗れますよ。 目立ちますよ!!

参考URL:
http://www.trike-japan.co.jp/index.htm
maikok99
質問者

お礼

面白そうです! 雨ふったり雪ふったりすると大変ですよね・・・。

  • yuzakura
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.5

インパクトだけを求めるならばいじってしまっては如何ですか? 今ある車を500万で改造すれば原型が解らないくらいには出来そうですし‥

maikok99
質問者

お礼

改造車専門?の雑誌を旦那がもってきたんですが、下品なものばかり。 日本での改造って車の性能を引き出すのではなく、わざわざカッコ悪くして性能を落とすようなものばかり。 冗談だよね?と旦那に聞いたら、これが日本では一般的らしいと。

noname#174025
noname#174025
回答No.4

「変な車」と「インパクトのある車」があなたの中でどう違うの? 見方によっては、変な車=インパクトのある車だよ。 そこんとこ、補足よろしく。

noname#214454
noname#214454
回答No.3

Honda CIVIC Type Sは、国内ではあまり見かけない車ですが変な車とは思いませんけどね。アホなボスに言われたからといって、ぽいと500万も出せる身分がうらやましいというか、そうとう見栄っ張りなのかなぁ。 インパクトが欲しいなら、ベンツのオープンカーでも買ったらどうですかね。

maikok99
質問者

お礼

ベンツのオープンカー! SLKとかE-Class Cabrioletですよね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カリフォルニアでの自動車保険 おすすめありますか?

    カリフォルニア、ロサンゼルスに昨年より留学しているものです。現在24歳で、9月に25になりますが8月に自動車保険が切れます。今は一番安い自動車保険に入っているのですが、保障も最低限なので今度はしっかりしたものを選びたいと思っています。車はHonda Civic LX 2003のもので、日本での免許は1999年。アメリカカリフォルニア州の免許は2000年夏に取得しました。 こういったものを選ぶといい、最低限これくらいはカバーできるものを、おすすめの会社など教えてください。

  • 車について教えてください。

    28歳の兼業主婦です。 車を買い替えることになり、夫婦でいろいろと見ており、候補がでてきました。 現在、アウディーA1とBMW 120i クーペを検討中です。 昨日まで旦那はアウディーA1が最有力候補と言っていましたが、BMW 120i クーペもいいなぁ~と言い始めました。 私としては主に旦那が乗る車ですからどっちでもいいのですが、旦那としては夫婦で決めたいようです。 そこで、皆様にお聞きしたいことがあります。 1 アウディーA1とBMW 120i クーペはどちらが走る性能が上なのでしょうか。 2 私が以前質問させていただいたものへの回答で「アウディーA1はお金持ちのセカンドカー」らしいのですが、BMWの120i クーペというのはどのような位置にある車なのでしょうか。 3 BMW 120i クーペは聞くところによるとエンジンが他のBMWの車と違って安物が入っているということですが、どうなんでしょうか。 4 イギリスに住んでいたことのある私はイギリスのテレビの影響で「BMWは常に故障中」というイメージがあるのですが、本当なんでしょうか。 5 カッコイイのはどちらですか。 どうぞよろしくおねがいします。 

  • 車について教えてください。

    28歳の兼業主婦です。 今まで旦那が乗っていたツインゴ?とかっていうフランス?の車が壊れたので買い替えることになりました。 旦那はアウディーのA1という車が欲しいと言っていました。 車のことがよくわからないので、そのA1という車について次のことを教えてください。 1 北海道札幌市で買うことができるのでしょうか。 2 日本の車ではないようなのですが、どこの車でしょうか。 3 「外国の車=左ハンドル」というイメージなのですが、やはり左ハンドルなのでしょうか。 4 左ハンドルだとして、今までフィットしか乗ったことのない私でも乗れるでしょうか。 5 フィットとの違いはなんでしょうか。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 車を買いたいのですが、園ママが・・・

    26歳の主婦です。専業主婦やってます。 現在、4歳の男の子を幼稚園に通わせていまして、私も「園ママ」です。 今回皆様に質問させていただきたいのは、車の購入のことです。 今まで乗っていた日産・サニーがとうとうダメになり、買い替えなければいけないことになりました。 そこで、アバルト500かスマートfortwoにしようと思っていました。 販売店に出向き、試乗も何回かして、見積もりもいただいて検討をとっても前向きに進めていたところ、どこから情報が入ったものか。 私の住んでる地区の園ママのボス的存在のママから「この地区では園ママが車を買うときは他の子供や園ママもゆったり乗れる車を買うことになっているの。」と言われました。 確かに、やたらワゴンとかミニバン多いな~と思っていました。 しかし、旦那はワゴンやミニバンは嫌いらしく、購入はNGと言います。 正直なところ、私も好きじゃないです。運転はできるんですが・・・。 それに、人付き合いのために欲しくもない車を高いお金をだして買うなんて・・・。 いっそベンツの化け物のようなスポーツカーかフェラーリでも買おうかとも思いましたが、とても買える値段ではなく。(旦那に聞いたら3000万円以上すると言っていました。) 園ママの言うことを聞くべきか、普通に私の欲しい車を買うか。 どちらがいいのか、教えていただけないでしょうか。 また、園ママの言うことを聞く場合、どんな車を買わなければいけないのか具体的に教えていただければと思います。

  • どんな車を買うか。

    33歳の兼業主婦です。 車を買うことになりまして、皆様に相談させていただきたく思います。 宮城県石巻市在住、長男が3歳になり、長女はあと1ヶ月。 私はすでに車を持っているのですが、1台では不便でして、旦那も車を持つことに。 旦那は車の運転は上手ですが、車に興味がさほどないらしく、私に購入を任せられてしまいました。 そこで相談です。 ・予算400万円くらい ・4人以上乗れる ・燃費は10km/L以上 ・33歳、身長180cmが楽に乗れる ・日本車がいいけど、外車でもOK 上記の条件で、一家の主が乗るにふさわしい、それなりの車を教えてください。 ちなみに、私はSUBARU WRX STI 4drに買い替えたので、趣向の違う車でお願いします。

  • 旦那の車の買い替えについて教えていただきたいです。

    27歳の兼業主婦です。 旦那の車(プリウス)がようやく壊れたので買い替えになりました。 旦那が勤め先の本社の復旧作業のため宮城県に行ってしまい、しばらく帰れないので私に買っておくように頼まれました。 プリウスはハンドルがとれるくらいで特に問題はなかったので、またプリウスにでもいいんじゃないかと思って聞いてみると、「もうトヨタには乗りたくない」とのこと。 トヨタなんだからそのくらい予想がつくだろうと言ったのですが、「日本車でそんなことはない。」と未だに日本車高品質説を唱えております。 なんとなく外車を買うと怒られそうな雰囲気なので日本車を買うことになります。 私はスバル以外の車に乗ったことがなく、スバル以外の車を全く知らないので皆様の力をお借りしたいです。 家族3人が窮屈することなく乗れて、荷物もそれなりに積めて、それなりに走って、「トヨタではない」車を教えてください。 スバルは私が乗っていて同じメーカーのものは買いたくないのでスバル以外でお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • HONDA(ホンダ)の車のCMソング知りませんか??

    4月にカナダで見たCMなのですが,ホンダ(多分CIVICセダン)のCMソングです. 車に男の人と犬が一緒に乗って海岸まで行くシチュエーションなのですが,その時に車でかけている音楽がそのままCMソングになってます.ラテン系の音楽で日本でもバラエティー番組のBGMなどに使われています. どなたかご存知の方教えてくれませんか.

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車の免許ナシのイギリス人て?

    知人のイギリス人40歳(30歳の時日本に来日)が車の免許を所持していない事が会話で判りました。 アメリカ等は早い年齢16歳や17歳で車運転しているようなので、ヨーロッパの人も同じだろうと思っていたので、驚きましたが、このようなイギリス人は珍しいのでしょうか?

  • 外国人が日本で車で引かれたら本人の責任?

    旦那になる人がアメリカ人です。車の運転は日本ではしたくないと言ってました。 事故をおこしたりして明らかにこっちが悪くなくても彼のせいになると聞いたとのことです。 また、普通に道路を歩いてて日本人の車に引かれても、 彼がここに存在していなければそういうことにならない、というようなことを警察はいうようです。 外国人は犯罪に巻き込まれた時とかそういう不利な立場になるんでしょうか? それとも彼が何か勘違いしてるんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 車って ぶつかったらわかりますか?

    5年ほど前に免許を取り、半年位前から乗るようになりました。 私はとにかく心配性なんです。 なので運転していても 気になることばかりなんです。 たとえば、 車でバックして 他の車にぶつかったのに気づかないで走っていってしまい、当て逃げになっているのではないかとか、 自転車の横を通った時 その自転車に接触したのに 気づかずに走っていってしまったとか....。 旦那に言うと、 ぶつかったら普通気づくよと言われ、そんなふうに考えるなんておかしいと笑われます。 毎回駐車場に戻ると、車を一周見て、ぶつけたような傷がないかとしつこく確認しないと気がすみません。 おかしいですよね。 普通 ぶつかったり人を引いてしまったりしたら、運転してる人は気づきますよね?