• 締切済み

アップテンポのジャズの曲は?

duramの回答

• duram
回答No.2

john coltraneなどは聴きましたか。 アップテンポとはいきませんがサックスを追求する姿勢は賞賛に 値する人です。 ほかにはchick coreaなどもアコースティックバンドの形態で サックスを大きく取り上げています。 変わったものではweather reportなどはフュージョンの形式で フリージャズ的なアプローチをしています。

vncmx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 コルトレーンとウェザーリポートは以前聴いたことが あります。どちらかというと、私の好みは後者ですね。 それとは別に、duramさんの、外人の人名を敢えてア ルファベットで書くあたりに、何らかのこだわりを感 じます(笑)。