• 締切済み

チェンマイについて

チェンマイに一日だけ行く事にしました。 お買い物目当てに街をぷらぷらしたいです。 おすすめの場所とか御存じでしたら教えて下さい。 あと、今ホテルを物色中ですが、一流ホテルでもけっこうお安いし、 一泊だけなのでちょっといいとこにしようかと思ってます。 今ウェスティンとチェンマイ・オーキッドが気になっていますが、 立地的にどうなのかしら、と思っている所です。 その他のお勧めなどもあわせて、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • organ
  • お礼率72% (8/11)

みんなの回答

  • ros
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

チェンマイではナイトマーケットが有名で、近隣の少数民族が民族衣装 姿で民芸品とかを売ってたりします。もろ「おみやげ!」という感じが しますが、それに抵抗がない人には楽しいんじゃないでしょうか。 チェンマイの良さは街の人がいい意味でとても観光客ずれしてて、気さく なところだと思います。地元の人とその辺りのバーで知り合ってみるとか 安宿街で、西洋人とビリアードしてみるとかが楽しいと思います。 結構おしゃれなデパートと映画館街が、確か街の北西の方にあります。 文明的な生活をしたかったら、そこでアイスクリームでもたべてみるのも 楽しいかも。

  • sinkun
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

最高級はリージェント、ただし1泊・US$300以上と超高価かつ市街地から離れすぎ、私は数年前から泊まってみたいと思い続けているホテルです。 ウェスティンは市街地からやや南に離れており、チェンマイオーキッドは旧市街地のはずれ(だったと思う)にあり、双方ともやや不便です。 そこで、私のお薦めは、「ロイヤルプリンセス・チェンマイ」です。客室は標準以上、特に1階のロビーはそれほど広くないものの重厚で落ち着いた雰囲気を兼ね備え、かつ豪華です。レストランの質もよく、ウェスティン内のそれには及ばないものの、廉価でかつ満足できる内容です。ナイトバザールが展開する地域に徒歩1分、お昼はひっそりとしていますが、Anusarn Marketなど使えるショッピングビル、コンビニなどもありますし、そこらの道のかどには屋台もあり、いろいろと楽しめます(とは言え、それぞれの店が沢山ある訳ではないので期待し過ぎないでくださいね!)。 参考までに、素晴らしいチェンマイの地図が掲載されてページをみつけましたので載せておきます(参考URL欄)。下記のURLはチェンマイとタイのホテルを比較・検討するために参考となるページのものです。http://hotelthai.com/thailandhotel/chiangmai/chiangmai.htm http://asiatravel.com/thailand.html

参考URL:
http://itagaki.net/trv/thai/chiangmai_map.html
organ
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。いつかも答えていただきましたね。 教えて頂いたホームページはたいへん参考になりそうです。 お勧めのホテルも検討してみたいと思います。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 チェンマイには行ったことがありませんが、ぜひ訪れてみたい都市の一つです。 私の憧れホテルは「ザ・リージェント・チェンマイ」です。 クリントン元大統領も宿泊したことがある高級ホテルです。 ぜひ1週間くらいのんびりと過して、癒されてみたいと思っています。 場所市内からは遠いのですが、シャトルバスがあります。 ナイトマーケットなどにも送迎サービスあり、それほど不便ではないようです。 でも繁華街から離れているということは、それだけ静かな場所だということです。 ヒーリングには最高です。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~MR-Net/magazine/teh/teh069.html
organ
質問者

お礼

ありがとうございます。 リージェントは知ってました。でも、ちょっと高すぎますね。 私にはまだ無理でしょう。 いつか泊れたらいいですねえ。

関連するQ&A

  • チェンマイのホテルについて

    こんにちは。 来月半ば、急に思い立ってチェンマイに行くことにしました。チケットを予約したのが昨日。これからホテルの手配をしようと思うのですが、地理カンがなく、どのあたりのロケーションが良いのか見当がつきません。1日半しかチェンマイにはいないのですが、観光しようと思っているのは、ナイトバザール、エレファントキャンプくらいです。お寺は行っても行かなくてもどちらでもいい感じです。あと、夜は極力タクシーなどに乗りたくないです。 予算は1泊6000円前後で探しています。 今、候補で考えているのはチェンマイプラザ、ホリデイインチェンマイあたりです。あとは予算オーバーですが、2泊宿泊を1泊+レイトチェックアウトに変えてラチャマンカも検討しています。(チェンマイを21時のフライトで出るのでまるまる1泊とらなくてもいいのですが、2泊取ればギリギリの時間まで部屋にいられるので大体夜出発の場合は1泊余分に部屋を取っています) これらのホテルをご利用になられた方、ロケーションや内部設備などはどうだったか体験談・アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • ソウルでお勧めのホテルと理由を教えて下さい!ウェスティン・シーラ・シェラトンで迷っているのですが・・・。

    9月に3泊4日でソウルに旅行に行きます。買い物やエステを楽しもうと思っているのですが、母と2人で行くので1日中出歩くのではなく、リッチなホテルでホテルライフも優雅に過ごせたらいいなぁと思っています。 そこで、皆さんのおすすめのホテルと理由をぜひ教えて下さいm(__)m (立地・雰囲気・清潔さ・サービス‥総合的にクオリティが高いところに泊まりたいなぁと思っています。) 今の所、 (1)ウェスティン (2)シーラ (3)シェラトン を考えています。 シーラは優雅なホテルライフを送れると書いてあったのですが、市場や明洞へのアクセスにはやはり不便なのでしょうか?ウェスティンはサービスの質は高いと書いてありましたが、建物自体は古い感じがするのでしょうか?シェラトンはホテル内でカジノができるそうですが母娘の宿泊には向かないでしょうか? この他でもおすすめのホテルがありましたら、ぜひぜひ教えて下さいm(__)m 宜しくお願いします(^◇^)

  • チェンマイの中級ホテル

    チェンマイのホテルで今迷っています。出来れば2流のホテルでスイートルームを考えているのですがいいところありますか?3人で3000から4000THBを考えています。10月で2泊の予定です。雰囲気がいい感じがいいので、グリーンレイクリゾートが今候補なのですが他にもあったらお願いします。

  • チェンマイ ナイトバザール付近のホテル

    12月23日から3日間、妻と子供(2歳)の3人でチェンマイに行きます。 ナイトバザール近くに宿泊したいのですが1泊1000バーツぐらいで、おすすめのホテルございませんか?予約したいのでできれば電話番号等もお願いします、アドバイスお願いします

  • 来週タイへ。チェンマイは無理でしょうか?

    こんばんは。 来週タイへ行きます。金曜日に出発です。 調べていたら、チェンマイってすごーくいいなと思いました。 送迎付きのフリーツアーを予約してしまっているので、バンコクにホテルを予約してあります。 チェンマイに行くとしたら、飛行機がいちばん現実的とは思うのですが、3泊4日の旅行で最終日は深夜便で帰ってくるので、少し余裕があるとしても、現実厳しいもんでしょうか? それから、じつはまだ予定を立てていないです…。タイに行ったらこれは外せないというスポット、行ったら良かったよという色々なおすすめも合わせて教えてください。 女子、一人旅となります。 ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • パリのホテル ウエスティンパリかスクリーブか

    パリのホテル ウエスティンパリかスクリーブか ウエスティンパリかスクリーブか、どちらのホテルがいいのか 迷っています。 迷っている理由は立地です。 60代の母と一緒に行くのですが、膝が痛い(通常の生活は問題ないです)ので 出来るだけ立地のいい場所を考えています。 観光予定は、ルーブル、オルセー、可能であればベルサイユ宮殿。 エッフェル塔などは半日観光を考えています。 買い物はギャラリー・ラファイエットかプランタン等の百貨店を 考えています。4泊予定です。 実はどちらもツアー指定のホテルで、今押さえているホテルはウエスティンなので スクリーブだと、キャンセルしてから探すことになるのですが…。 クチコミを見ても、どちらも同様に「立地はいい」「狭い」との意見が多く、 差はないのかなと思うのですが…。 よろしくお願いします。

  • タイについて教えて下さい。

    今年のGWに夫婦でタイに行きます。タイは初めてでわからないことばかりなのでタイリピーターの方いろいろ教えて下さい。 バンコクとチェンマイ(あるいはチェンライ)に行きます。 まずはホテルについてですが一泊だけは高い高級ホテルに泊まりホテルライフを満喫して後の日は寝るだけなのでそこそこ綺麗で清潔でクーラーがあればという感じのホテルにしたいと思います。 交通の便がよくて日本語ができるスタッフがいて(あまりこのあたりにはこだわりませんが)お勧めありますでしょうか? できるだけ安いほうがいいですがバックパッカーが泊まっているような所はちょっと年齢的というかんじでしょうか。 あと一泊の高級ホテルの件ですができればシティだけでなくて リゾートを味わいたいのでチェンマイかチェンライのほうで 高級ホテルのお薦めありましたら教えて下さい。 またホテルを取る時は現地旅行会社に頼めばいいのでしょうか? みなさんどうなさっているのでしょうか? そのあたりも教えていただけましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • グアム キャンペーンクラスのホテルどうですか?

    グアムにGW前半行こうと思います。 何回かいってるのですが、ウェスティンやニッコーに宿泊しています。 今回は他の旅行もGW後半にいくため予算が少ないので、各旅行会社でだしてるキャンペーンクラスのホテルを利用しようか迷っています。 インペリアルスイート、グランドプラザ、タモンキャピタル、パシフィックベイ、ガーデンウィラ、ロイヤルオーキッド、オハナオーシャンビュー、オハナベイビュー、レオパレス、ホリデーリゾート、サンタフェがキャンペーンクラスになっています。 立地などは調べたのですが、このホテルに宿泊された方おりましたら1件でもいいので感想を教えてください。

  • 子連れのグアム旅行

    9ヶ月ともうすぐ3歳の子供2人を連れてグアム旅行に行こうと思うのですが、主人の母も一緒なのでそこそこのグレードでお買い物にも便利な立地のよいところが希望ということでウエスティンリゾートグアムにしようと思っています。また託児所を利用したいと思っているのでウエスティンホテル内にはあるということですのでこれも好条件。ですがそこはプールが子供向けではなさそうなのでアウトリガーグアムにしようか悩んでいます。こちらならなお立地もよくプールも楽しそうかなと思うのですが、グレードが余りに下がると嫌なので悩んでいます。グアム通の方よきアドバイスをお願いします。また宿泊者以外でも使え、3歳以下の子供でも楽しめるプールもついでで申し訳ないですがご存知なら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 京都のホテル

    4月末に京都へ3泊4日で主人と旅行に行こうと思っています。 宿泊先を以下の二つのホテルで迷っています。 ・ウェスティン都ホテル京都 本館スーペリアツイン・バス付 ・グランドプリンスホテル京都 ツイン・バス付 庭園のある落ち着けるホテルというポイントで選びました。 ネットの口コミやホテルのHPで調査した所、グランドプリンスの方が部屋が広くゆったりできそうな印象を受けたのですが、京都駅から遠い・・・というのが引っかかっています。 ウェスティンホテルは改装済な所とそうでない所で差がある・・という書き込みを見ました。本館は改装済なのでしょうか? 交通の便・ホテルの過ごしやすさの両面から考えてどちらのホテルがお勧めでしょうか。 皆様のアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いいたします。