• ベストアンサー

北日本の旅行のお勧めを教えてください。

今年の夏休みは男2人で北日本に旅行に行きます。 東北、関東、北陸、中部地方のお勧めの場所とおいしい食べ物を教えてください。 構成人数は男20代後半2人です。時期は盆休みぐらいです。 移動は車です。予算はせっかくの旅行なのでケチりません。 関西出身でたこ焼きやラーメン大好きといった感じです。 嫌いなものはなく、何でも食べます。 店に入るために待ってもいいし、車が止めれなければ遠くに止めて歩きます。 とにかく日ごろ地元で食べれないおいしいものが食べたいです。 ダシの聞いてないラーメンやうどんはイヤでしたけど・・・。 地元の名産などもすごく期待しています。 たくさんの情報をお待ちしております。

• pouts
  • お礼率2% (3/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dadacya
回答No.3

新潟 十日町 「へぎそば」 新潟 栃尾 「あぶらげ」・・・"あぶらあげ"ではありません(笑) 山形 鶴岡 「麦きり」・・・寝覚め屋半兵衛 山形 酒田 「ラーメン」・・・味龍、隆月のワンタンメンがおすすめ 山形 酒田 「きなこだんご」・・・栗原甘泉堂 山形 大石田 「次年子のそば」・・・このへんは「そば街道」 山形 新庄 「くじら餅」・・・お土産にどうぞ 秋田 秋田 「稲庭うどん」 どれも美味しいです。食べ過ぎにご注意ください

pouts
質問者

お礼

皆様、ご教授誠にありがとうございました。 東北地方は場所も食べ物もとてもいいところでした。 雨は多かったですけど・・・。 北日本(北海道は船にのれなかったけど・・)をぐるっと回ってきてとても楽しかったです。 関西人の私から聞くと東北の方の言葉は50%理解できなかったですが・・(笑)。 とてもいい旅行ができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

北日本に北海道が入っていないのがちょっと気がかりで・・・ 北陸、中部が北日本に入るのかな?東日本ならあり得るかも・・・ と素朴な疑問がありますが、ちょっとあげてみます。 当方静岡です。 静岡:大井川鉄道のSL、伊豆土肥温泉(砂金採り体験)    食べ物は、高足ガニ、深海魚のお造り、桜エビなど。 予算が∞であるなら、自分なら北海道に行きますけど、 知床五湖とか夏しか行けない所に行きます。(冬は通行止め)

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 中部地方からですが、よろしいでしょうか? 静岡県は浜松市の『浜松餃子』、富士宮市の『富士宮焼きそば』をお薦めします。 どちらもB級グルメで高評化を受けて全国的にも有名です。 特に『浜松餃子』ですが、餃子というと皆さん宇都宮を思い浮かべられると思いますが、今は浜松が年間での一人当たりの消費量が日本一なんです。お皿に○を書くように盛り付け真ん中に「もやし」がついているのが特徴です。 近場でお薦めは浜松ならば『舘山寺温泉』です。大草山というところにロープウエイがありその景色はまさに絶景です。ご参考になさって下さい。 失礼しました。