• ベストアンサー

北日本の旅行のお勧めを教えてください。

今年の夏休みは男2人で北日本に旅行に行きます。 東北、関東、北陸、中部地方のお勧めの場所とおいしい食べ物を教えてください。 構成人数は男20代後半2人です。時期は盆休みぐらいです。 移動は車です。予算はせっかくの旅行なのでケチりません。 関西出身でたこ焼きやラーメン大好きといった感じです。 嫌いなものはなく、何でも食べます。 店に入るために待ってもいいし、車が止めれなければ遠くに止めて歩きます。 とにかく日ごろ地元で食べれないおいしいものが食べたいです。 ダシの聞いてないラーメンやうどんはイヤでしたけど・・・。 地元の名産などもすごく期待しています。 たくさんの情報をお待ちしております。

  • pouts
  • お礼率2% (3/106)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dadacya
  • ベストアンサー率26% (132/492)
回答No.3

新潟 十日町 「へぎそば」 新潟 栃尾 「あぶらげ」・・・"あぶらあげ"ではありません(笑) 山形 鶴岡 「麦きり」・・・寝覚め屋半兵衛 山形 酒田 「ラーメン」・・・味龍、隆月のワンタンメンがおすすめ 山形 酒田 「きなこだんご」・・・栗原甘泉堂 山形 大石田 「次年子のそば」・・・このへんは「そば街道」 山形 新庄 「くじら餅」・・・お土産にどうぞ 秋田 秋田 「稲庭うどん」 どれも美味しいです。食べ過ぎにご注意ください

pouts
質問者

お礼

皆様、ご教授誠にありがとうございました。 東北地方は場所も食べ物もとてもいいところでした。 雨は多かったですけど・・・。 北日本(北海道は船にのれなかったけど・・)をぐるっと回ってきてとても楽しかったです。 関西人の私から聞くと東北の方の言葉は50%理解できなかったですが・・(笑)。 とてもいい旅行ができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

北日本に北海道が入っていないのがちょっと気がかりで・・・ 北陸、中部が北日本に入るのかな?東日本ならあり得るかも・・・ と素朴な疑問がありますが、ちょっとあげてみます。 当方静岡です。 静岡:大井川鉄道のSL、伊豆土肥温泉(砂金採り体験)    食べ物は、高足ガニ、深海魚のお造り、桜エビなど。 予算が∞であるなら、自分なら北海道に行きますけど、 知床五湖とか夏しか行けない所に行きます。(冬は通行止め)

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 中部地方からですが、よろしいでしょうか? 静岡県は浜松市の『浜松餃子』、富士宮市の『富士宮焼きそば』をお薦めします。 どちらもB級グルメで高評化を受けて全国的にも有名です。 特に『浜松餃子』ですが、餃子というと皆さん宇都宮を思い浮かべられると思いますが、今は浜松が年間での一人当たりの消費量が日本一なんです。お皿に○を書くように盛り付け真ん中に「もやし」がついているのが特徴です。 近場でお薦めは浜松ならば『舘山寺温泉』です。大草山というところにロープウエイがありその景色はまさに絶景です。ご参考になさって下さい。 失礼しました。

関連するQ&A

  • 北日本旅行のお勧めを教えてください。

    今年の夏休みは男2人で北日本に旅行に行きます。 東北、関東、北陸、中部地方のお勧めの場所とおいしい食べ物を教えてください。

  • 国内旅行おススメは?

    以前、高齢者への車のプレゼントについてアンケートを取ったものです。 やはり危険という意見が多かったようなので、車のプレゼントは止め旅行のプレゼントを考えてます。 車代が丸々浮くので、毎年1回ぐらいプレゼントできれば理想と淡い願望を持ってます。 そこで国内限定ですが、お勧めの旅行先を教えてください(だいたい2、3泊で) 各地域毎に分けてお答えいただければ幸いです。 ・北海道 ・東北 ・関東 ・北陸 ・中部 ・近畿 ・中国 ・四国 ・九州 ・離島

  • 北東北旅行の格安ツアー?

    いつもお世話になります。 我儘な質問ですが宜しくお願いします。 来月、2人で北東北方面に旅行に行く予定です。 基本的には行程などが決められているツアーは嫌いなので以前、トレン太君を利用して南東北に2泊3日旅行に行きましたがかなりの交通費がかかってしまいました。 それで今回は出来るだけ安く北東北に旅行に行きたいと考えております。 色々とネットで調べたのですが中々良い方法が見つかりません。 私の条件は新幹線利用、レンタカー付き、出来ればホテルの指定も出来る。2泊3日、2人旅行です。 どこか良い旅行会社などありましたら紹介していただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします!

  • 北東北(青森、秋田、岩手)への旅行プラン

    9月の末に両親が北東北に旅行に行きたいといっています。プランを考えてくれと言われ、私自信も行ったことがないので、距離感が無く、頭を悩ませています。 東京からJRのふたりの北東北・函館切符を使って3泊4日で考えています。 60過ぎの両親なので、あまり強行な旅程で無く、余裕をもったプランで、しかし見るべきところは見させてあげたいと思っています。 東北旅行に行かれたことのある方、または東北出身の方、いいプランはありませんか? 宜しくお願いします。

  • 北東北旅行

    7月上旬に妻と二人で北東北に旅行に行こうと思ってます。 しかしながら、今まで一度も東北に行ったことがないため、 工程を作るのに苦労しています。 よろしければ、良いアドバイスをお願い致します。 ちなみち3泊4日で、午前中に秋田空港に入り、レンタカーにて 巡る予定です。帰りは、秋田空港か青森空港の午後6時頃のフライトの 予定です。 誠に勝手なお願いですが、よろしくお願いいたします。

  • お盆期間中の北東北旅行について

    8月の北東北旅行について色々なサイトや皆さんの質問を参考に大雑把ですが行程を考えてみました。 (1)中部空港8:00→青森空港9:20  レンタカーを借りて下北半島へ向かい恐山、大間崎→薬研温泉泊 (2)仏ヶ浦~脇野沢13:30発→フェリーで蟹田14:30着→竜飛岬→大鰐温泉泊 (3)白神山地~十和田湖畔泊 (4)十和田湖から青森空港19:25→中部空港20:50 お盆期間中ですので早めに予約しなければ‥と焦るばかりで 考えれば考える程、わからなくなって頭がパニックになっています。 良いお知恵を拝借ください。

  • 中学生で今年修学旅行に行った人に質問です.

    中学生で今年修学旅行に行った人に質問です. (あ)修学旅行は何処に行きましたか? (1)北海道 (p)道南(r)道中(q)道東(z)道北 (2)東北(、)北東北(」) 南東北 (3)東京 (4)東京を除く関東 (う)南関東(え)北関東 (5)中部 (v)甲信越(k)北陸(j)東海 (6)京都・奈良 (7)京都・奈良を除く近畿 (お)大阪、神戸(h)その他 (8)中国(!)山陰(")山陽 (9)四国 (10)沖縄を除く九州($)北九州(%) 南九州 (11)沖縄 (12)海外 (い)その時何処に住んでいましたか? (1)北海道(p)道南(r)道中(q)道東(z)道北 (2)東北(、)北東北(」) 南東北 (3)東京(/)東京都区内([)東京郊外 (4)東京を除く関東 (う)南関東(え)北関東 (5)中部 (v)甲信越(k)北陸(j)東海 (6)京都・奈良 (7)京都・奈良を除く近畿 (お)大阪、神戸(h)その他 (8)中国(!)山陰(")山陽 (9)四国 (10)沖縄を除く九州($)北九州(%)南九州 (11)沖縄 (12)海外 往復の交通手段も書いて貰えますか? 何が1番楽しかったですか? 何泊でしたか? どうやってそこの行き先になりましたか?

  • 奥入瀬→角館・十和田湖ルートで、美味しいもの、おすすめのもの教えて下さい。

    大阪から、タイトルのルートで旅行に行きます。 初めての東北で、道もよく分からず (レンタカーのナビ頼りですが・・)ドキドキしていますが、 やはり行くからには美味しいものを食べたり買って帰ったりしたい! と思い、質問させていただきます。 有名な名物、名産や、地元の人の中で好まれているものなど、 どうぞ教えて下さい。

  • 北陸1泊旅行

    お盆休みに金沢1泊北陸旅行へ行きます。 三重~能登島~金沢泊 金沢~福井~三重 おすすめのスポット・グルメ教えて下さい。 お昼はラーメン、金沢カレーを考えています。 甘いもの大好物です。 体を動かすこと、物づくりが好きです。 お金に余裕がないのでリーズナブルに楽しめたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 9月東北旅行。車でのお勧めルートのアドバイスを!

    9月の5連休に、20代男2人で北海道から東北旅行に行きます。 車で行くのは初めてですので、とても楽しみにしています。 東北には詳しくありませんので、ぜひアドバイスやお勧めルートを教えていただければ、と思いますのでよろしくお願いします。 移動手段・・車(苫小牧から船で運びます) 日程・・4泊5日(初日は昼頃八戸着。5日目の帰りは東北内であればどこからでも帰れます。時間は何時でも大丈夫です) 宿泊・・男二人ですので、ビジネスホテルか安宿をとろうかと思います。万が一の為キャンプもできるように車に準備をしておきます。 行きたい県・・北東北3県。時間があれば山形も。(宮城は以前行きましたので今回ははずします) 行かなくて良い所・・平泉・弘前・玉川温泉(行ったことがあるので) 日程に是非組みたい場所・・乳頭温泉、酸ケ湯温泉、角館、男鹿半島、白神山地、わらび座 是非食べたいもの・・きりたんぽ、しょっつる鍋、わんこそば、つゆやきそば 基本的に「観光地」というところよりは、温泉と食が大好きなので、それ中心の旅行をできればと思います。 おすすめの温泉や食べ物があれば、是非教えていただきたいです。(おすすめのお店も。) 北海道から行きますので、北海道にはあまりない食べ物を食べてみたいです。 温泉は豪華な施設より、秘湯や、泉質にこだわった場所が好きです。 一応社会人で、貧乏旅行ではありませんので、お金は多少高くなっても構いません。 多少忙しい旅行になってもかまいませんので、色々な東北を知りたいと思っています。 色々と条件を書いてしまいましたが、是非アドバイスをよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう