韓国の若者はフリーセックスか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国の若者はフリーセックスにはなってないように思われます。
  • アジアでは例外的に結婚前のセックスが常識になっているのが日本ですが、韓国の事情を実際に知っておられる方、もうちょっと詳しく教えていただけませんか?
  • 韓国では、結婚前にセックスに励んでいるのはごく一部かと想像するのですが・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国の若者はフリーセックスか?

韓流ドラマに出てくる若者たちには「マジメさ」が感じられます。ドラマを見る限りではフリーセックスにはなってないように思われます。 で、ちょっと調べましたら、http://www.worldtimes.co.jp/wtop/education/data2004/dt040225.html 高校生の生活と意識調査、純潔肯定派4カ国中最低 という記事に出くわしました。 アジアでは例外的に結婚前のセックスが常識になっているのが日本ですが、韓国の事情を実際に知っておられる方、もうちょっと詳しく教えていただけませんか? この意識からすると、韓国では、結婚前にセックスに励んでいるのはごく一部かと想像するのですが・・・ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4504/8059)
回答No.2

 韓国社会では処女性が非常に大切にされているそうです。  外国人が韓国人女性に絡んでいたりすると、韓国人男性は「我が国の処女になにをする!」と言って怒るそうです。もちろん、韓国語で、ですけどね。  私などは、街角で「処女」などと口にすると、いえ、しようと思っただけで、顔が赤くなりますけど。  韓国人女性は、日本人女性のように、男性が事におよびやすい(あるいはプロポーズしやすい)雰囲気を作る、というようなことは一切しないそうで、必ず、男性の申し出を、口を極めて罵倒して、断乎拒絶するそうです。  男性はなんどもなんども拒絶を乗り越えて、交際を求め続けないとダメな結婚システムなのだそうです。(結婚すると、立場が逆転して意外と暴力的な夫になるらしい)  しかし、それでも騙される女性や、強姦される女性は出ます。  そういう女性は韓国内では相手にされない、親さえも恥ずかしがって国内におきたがらないので、破れかぶれで日本などに出て売春に従事するようになります。生活費は必要ですからね。  つい先日のインターネットニュース(産経だったかな?)では韓国人女性10万人が「海外」で売春に従事しており、そのうち5万人が日本で従事しているそうです。  ですから、『韓国では、結婚前にセックスに励んでいるのはごく一部』というのは、信じませんね。「ほとんどいない」と思っていますよ。  日本女性は、結婚前にセックスに励んでいても白眼視されませんから、日本国内で励んでいますが、韓国人女性はそういうわけにはいかず、はじき出される現実があるようです。(同一内容の本はいろいろ出ていますが、呉善花さんの「スカートの風」などが詳しいです)  21世紀の今でさえもそうなんだから、戦前はもっとすごかったでしょう。  そういう女性に「給料は払う」「お国のタメに軍隊に従って来て」と言えば、たくさんの女性がOKしてついてきたんじゃないかと・・・ これは私の勝手な推測ですが。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ですから、『韓国では、結婚前にセックスに励んでいるのはごく一部』というのは、信じませんね。「ほとんどいない」と思っていますよ。 韓国社会は日本に比べてかなり"きつい"ようですから、「ほとんどいない」が正解かも知れませんね。

0123gokudo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 日本以外のアジア諸国、中でも回教国やインドなどは性に対して強烈に保守的です。 唯一アメリカナイズしたフィリピンでさえ、カトリックのせいか一部のはみ出し者しか婚前交渉はしておりません。社会の大勢はやはり"結婚までは純潔"です。 韓国社会に住んだことがないので分からないのですが、多分貴方の書かれていることが真実に近いのではと思っていますが、では、No3=No4さんの見方をあなたならどう思われますか? 非難し合う目的ではなく、正しい現状を知りたいので、貴方の率直な意見を聞かせていただきたいのです。ではよろしく。

その他の回答 (4)

回答No.5

朝鮮半島は永い間清国の属国であった歴史があり、両班と白丁乞食民族とで構成されておりました。 両班は威張っており白丁は奴隷であり強姦などは当たり前であり、フリーセックスなんて事は微塵にも感じられなかったようです。 つまり、偉い男がやりたいときは、何時でも強姦出来るのが当然のことだったのです。 1910年に日本が統治してから、この悪しき習慣を身障者を虐めてからかう「病身舞」などと一緒に取り止めさせております。 しかし、1945年に敗戦で日本が引上げてから、韓国は又レイプ大国に戻ってしまったようです。 現在もフリーセックスなどではなく、フリーレイプが至る所で行われておりますが、レイプは親告罪なので男尊女卑の韓国では、女性が仕返しを恐れて訴えることが少なく、又再犯者が多いので常習犯にはGPS装置を着用させる様にしております。 http://www.youtube.com/watch?v=--7YUA4Fvao

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レイプがかなり盛んなようですが、被害女性の大半は7歳以下の子供だと報告されていました。 かなり歪んだ性倒錯が横行しているところをみると、韓国社会自体の歪みがあるようですね。 両班は威張っていたとのことですが、日本では武士が威張っていたし、秀吉などは器量のいい女には目がなかったんでしょう? 今でも日本の政治家は鼻持ちならないほど威張っております。前首相などはその代表でしょう。個人主義が発達していない国に特有の現象だと思います。 YouTubeのリンクありがとうございました。 若い世代のフリーセックスに関する情報が今一つ不足しています。

  • nogul2n
  • ベストアンサー率57% (483/843)
回答No.4

 積極的な女性の例、他にも思い出しました。  在日韓国人2世の知人が、同僚の紹介で知り合った本国の20代の女性から、「今度韓国にいらっしゃる時は(韓国を)案内します。」と言われて、出張の前に連絡したら空港までマイカーで迎えに来てくれ、彼女の車へ。  車はソウル郊外をどんどん走り、「最近人気のスポットに行きます。」と言うので、ちょっとおしゃれなカフェレストランにでも行くのかなと思っていたら、 着いた所がいきなり、ラブホテル。    その女性、ソウル大学教授の娘という触れ込みだったのですが、ウソだったことが後でわかりました。  「今度韓国にいらっしゃる時は案内します♪ このことばにだまされたでー。」と知人はいまだに苦々しそうに話してます。  男も女も、「いらっしゃる時は案内します♪」ということばには気を付けましょう。  「処女」ということばは韓日辞書をお引きになるとわかりますが、 1、 未婚の女子、少女、娘 2、 処女、生娘  を表すことばです。  日本語の「処女」は、下段の 処女、生娘 の意味しかないのが一般的な意味ですが韓国語の「処女」は違います。  上段のように ガール や マドモワゼル の意味があります。  家庭の中で子供たちに向かって、あるいはテレビ局のインタビューに答えて、中年のおばさんが、 「 「処女」の時には、海水浴へもよく行ったけどねぇ。この歳になると行きたい気持ちにあんまりならないねぇ。」  などと普通に使います。  ここで  処女の時  というのは、  未婚の時(結婚する前)  の意で、 「 結婚する前には、海水浴へもよく行ったけどねぇ。」という意味です。  家庭や全国テレビで、 「 男と肉体関係を持つ前には、海水浴へもよく行ったけどねぇ。」  と言ってるわけではありません。

  • nogul2n
  • ベストアンサー率57% (483/843)
回答No.3

 日本と同じですよ。  韓流ドラマでは若者は真面目なんですか?だとしたらそれはドラマ、作り話だからです。    韓流ブームより前に日本でヒットした韓国映画で、ハン・ソッキュ主演の映画がありましたが、題名忘れました。ハン・ソッキュがKCIA要員で、北朝鮮から派遣されて各種破壊工作を韓国内でやっている女と同棲してて・・・・、最後に工作員女が韓国の大統領を暗殺しようとするところをハン・ソッキュが射殺する映画。熱帯魚の名前か何かが題名になってたような・・・・。  この映画も結婚してないのに、ベッドシーンが出て来てました。  春、新入生歓迎会が多い時期の学生街のラブホテルは満室です。  休憩だけでどんどんお客が回転してくれるので、宿泊と言うとホテルのおじさんからイヤな顔されてすごい値段をふっかけられます。  1970年代に既に、「オンドル(床下暖房)が結婚前の若者の性を乱している」と言われていました。床下暖房を入れると、燃料代がもったいないので床にふとんを敷きっぱなしにするようになります。少しでも熱が逃げるのを防ぐ。また、寝るときにふとん全体が暖かいと体が嬉しい。  そうやってふとん敷きっぱの部屋に、「まあまあ、どうぞ。ちょっとお茶でも。」と青年が誘い、若い女性が入ると、「寒いからここに足でも入れてよ。」となり、自然と二人の足が温かいふとんの中でぶつかって・・・・・・、となります。  女のほうから積極的なこともあります。  知人(高校生)のお父さんは医学部の教授だったのですが、招かれてバイオリン教室の発表会に行ったら、次から次へと女子高生が寄って来て話し掛けて来ます。私も同じ建物の別のイベントに行っていてロビーで話したのですが、女子高生たちが次々に旅行に誘って来るのでどの子にしようか迷ってるとニコニコ顔でした。  女子高生たちは、発表会なのでみんなフリフリのドレスを着て、頭は美容院に行ってパーティーヘアーにして来てました。  後で知人のお姉さんから聞いた話だと、そのうちの一人と直後に済州島に旅行したそうです。  お父さんが医学部教授だと、まだ10いくつのうちから積極的です。  入営前の1週間くらいは男は家に帰らないのはよくある、普通です。どこで何をしてるのかは、いわずもがななんです。恋人と一緒か、そうじゃない子は売春宿です。  兵隊になったら死ぬこともあるので、これは理解してあげないとね。

0123gokudo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >春、新入生歓迎会が多い時期の学生街のラブホテルは満室です。 セックスするためなんですね? 韓国では小学校から欧米のように、キッチリ性教育(避妊教育)をやってますか? これをやらずに、若者がフリーセックスをやると妊娠し、生まれた赤ん坊をトイレに捨てたり、赤ちゃんポストとかいうものが必要になって来ます。 韓国に赤ん坊をトイレやロッカーに捨てたりする事件が起こってないのであれば、キッチリ避妊教育が成されているか、フリーセックス社会ではないかのどちらかです。 >入営前の1週間くらいは男は家に帰らないのはよくある 日本でも戦前にはそういうことは普通にあったことです。常日頃からフリーセックスで女性と交わっていたのなら、そういうことは必要ないわけで、逆にこれは、社会がフリーセックスでないという証左になりますね。 ところで貴方にもお聞きしたいのですが、他の御二方は韓国社会はフリーセックスではないと認識されています。貴方はお二方の見方をどう思われますか? 全ての回答を自分で判断しなければならないのかも知れませんが、そこまで煮詰まっておりません。 私が不審なのは、女学生がそんなことをして社会の厳しい目はないのかということです。社会のことなんか彼女達は無視しているのですか?それとも社会に厳しい目なぞ元々ないのですか?どちらでしょう? よろしくお願いします。

  • wiz0009
  • ベストアンサー率22% (107/474)
回答No.1

韓国の場合は徴兵制があるので、 日本がフリーセックスしてるような時期に男性は兵役やってるんですよ。 それにより異常なほど学歴社会が出来上がっており、 中高生のうちはみんな遊んでる暇も無いほど勉強しています。 そして男性が兵役してるときには女性も遊ぶべきじゃないという風潮が出来ています。 結果、交際するのは22歳頃からが多く、 結婚までの期間が短いのでフリーセックスの文化が出来にくくなっているというわけです。 ただ、そのせいで男尊女卑の傾向が非常に強い国なので、強姦率は世界一だったりしますが。

0123gokudo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 韓国には徴兵制がありましたね。 日本の若者がふやけてしまったのは、徴兵制がなくなったからだ、徴兵制を復活しろという意見もありますから、徴兵制が人間の精神を引き締めるというのは事実でしょう。 ところで、No3=No4さんが全く正反対の現状認識を述べられているのですが、No3=No4さんの現状認識を wiz0009さんはどう思われますか? 全く対極の現状認識なので、私としてはもっと色々意見を聞いて煮詰めて行かないと、正しい現状認識に 到達出来ません。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 日本社会がフリーセックスになった理由

    高校生の生活と意識調査、純潔肯定派4カ国中最低 http://www.worldtimes.co.jp/wtop/education/data2004/dt040225.html 上のリンクを見ていただければ分かると思いますが、 私の知り合いの欧米人やアジア人は、日本女性の貞操観念のなさに驚いています。 フリーセックスの欧米でさえ、女性はそうそう簡単には男性に体を許さないといいます。 かつては日本も性に関してはなかなか保守的だったのですが、今や欧米を追い越した感があります。私の知り合いのアジア人女性は「何故、日本はこうなの?」と詰問して来ます。 私にもよく理由が分かりません。 これは「性の解放」として歓迎すべきことなんでしょうか? 「援助交際」も女学生が見つけた効率のいいアルバイトとして暖かく受け入れるべきなんでしょうか? 日本以外の諸外国が遅れているのでしょうか? 日本が世界一の(多分)性の開放国になった理由は何でしょう? 思い当たることがあれば何でもいいですから、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 若者向けの韓国ドラマ

    日本版の「美男ですね」を見て、周りの評判とは裏腹に(笑)ハマってしまいました。 早速、韓国版を見てみて感動!!!!3日間寝不足が続いたほどです。 特にチャングンソクさんの演技力に驚きました。 日本の俳優さんは、力技で役を自分に近づける方が多いけれど(もしくは「ハマリ役」ばかりか)、チャングンソクさんは本当の意味で演技をされているように思います。 私の中の'韓流'といえば、未だに冬のソナタだとか天国の階段だとか、昼メロっぽいイメージでした。 反省。 そこで、オススメの韓国ドラマ(若者向け)を教えて下さい。 メリは外泊中は、美男ですね旋風が落ち着いてからにしようと思ってます。(多分、チャングンソクさんのギャップについていけない・・・) 花より男子はもう既にレンタル予約中です。 それ以外で、オススメがあれば是非教えて下さい! 特に、日本ドラマや漫画のリメイク版があれば教えて頂きたいです。

  • 韓国について

    韓国の良い所が何年経ってもわかりません。 是非、韓国の良い所を教えてください。 また、韓流ドラマに関してもよく判りません。 なぜ10年前の日本で作られたようなドラマが良いのか理解が出来ないので、教えてください。

  • 彼氏に韓国が好きなら別れると言われました

    私は韓流ドラマが好きでよく観ます。 また、最近では流行りのK-POP(KARA、少女時代など)も好きになり CDを買ったりして聴いていたのですが、 そんな折、付き合っていた彼から突然 「オレは韓国が大嫌いだから、お前がそんななら別れる」 と切り出され、先週本当に別れてしまいました。 彼とは3年半付き合っていたのですが、まさかこんなことが理由で 別れることになるとは想像もしていませんでした。 彼に「なぜあなたはそんなに韓国のことがキライなの?」と聞いても 「とりあえず、勉強しろ」と言われます。意味が分かりません。 また、「別に私が何が好きでもあなたに嫌われる理由にはならないじゃない?」 と言うと、「そうだな」といったん納得されるのですが 「でも、オレはどうしてもそれが許せない」と切り返されました。 確かに街を歩いていて大声で話す比較的マナーの悪い韓国人や 中国人など民度の低いアジア系外国人に関しては私も嫌悪感が付きまといますし、 韓国や中国では日本があまり良く思われていないということも知っています。 だからと言って私が韓流ドラマを観たり、韓国の音楽が好きになっても それはそれで人それぞれの自由だと私は思うんです。 彼に嫌われる理由にはならないと思います。 ともあれ、私は彼のことが大好きなので ヨリを戻すことを優先し、彼に何度もお願いをしました。 「韓流ドラマもK-POPも観ないし、もう好きにならないから」 と言って、もう一度やり直したいことを伝えました。 しかし、彼は「そういうことじゃない」 「一度でも韓国のことを好きになったならお前が嫌いだ」 と言います。 もうどうしたらいいか分かりません。 いったいどうして彼はそこまで韓国のことを嫌いになるのでしょうか。 皆さんが知っている理由になりうることを出来るだけ多く教えてください。 ちなみに、彼のことはやるだけやってみようと思います。 でもこの理由を知らないと先に進めないのでお願いします。

  • 韓国人の恋愛観

    韓国の方もしくは韓国事情に詳しい方にお聞きします。 以前から韓国が好きで最近の韓流ドラマにもはまっているのですが 最近の韓国って結構自由恋愛が主流なのでしょうか? もちろんドラマの世界=実生活とは思ってはいませんが 一昔前は韓国ではお付き合いする前にまず本人の素性を 確認してから(特に李さんや金さんなどポピュラーな姓は 出身地が同じだと遠い親戚とみなされるので) と聞いていましたが今時の韓国ではそこまでしないのでしょうか? あと不思議なのが韓国では今も姦通罪はあるのですよね? にもかかわらず不倫がテーマになったドラマもありましたが 韓国の方はどのように受け止めているのでしょうか? 日本と同様世代や地域によっては違うとは思うのですが・・・

  • 韓国人は、どうして厚かましいのでしょうか?

    以下の文章から寒流がねつ造されたものだと数字で示されとります。 つまり韓国政府の援助で韓国の低俗なコンテンツをごり押ししとるのです。 他国に迷惑をかけても顧みないこれほど厚かましい民族は 他にないと思うとります。 なぜ韓国人は、厚かましいのでしょうか? 先進国であり高い文化文明を誇るわたくし日本人には到底理解でいないので アドバイスよろしくお願いします。 「韓国ドラマを買い付けると補助金がもらえる」 金使い過ぎ? K-POP実は大赤字 韓国政府は赤字でも韓流輸出の姿勢 :2012/02/26(日) 昨年、韓国の文化産業が海外で売り上げた収益が、過去最高の7億9400万ドル(608億円)に上ったが、 “韓流席巻”とは言えない事情があるようだ。 韓国の中央銀行である韓国銀行がまとめた国際収支の統計からわかったもので、 韓国人歌手の海外公演、テレビドラマの輸出などによる収益だ。 同銀行の担当者は「テレビドラマがアジアで依然好調なうえ、K-POPが去年からヨーロッパなどでも人気を集めつつあるため」と分析。 日本でも昨年、少女時代やKARAが大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場したように、 K-POPは大人気。まさに世界を席巻する韓流ブームといえそうだが、実はこの話には続きがある。 「大手マスコミは、なぜか収益のみを報じていましたが、トータルでは赤字なのです。 同じ統計で、昨年の文化産業の支出が10億1780万ドル(約779億円)、 トータル収支だとマイナス2億2380万ドル(約171億円)と出ています」(芸能ライター) 文化産業の支出とは、いまひとつわかりづらいが…。 「韓国政府が文化産業に予算をつけ、国策として韓流ブームを後押ししていることは有名です。 韓国ドラマを買い付けると補助金がもらえるという話もあるほど。 音楽、ドラマなど大衆文化を流行させ、韓国商品の販売増加、韓国そのもののイメージ向上が狙い。 今年の予算は335億ウォン(約23億円)で、今後も上がっていく見込みです」(同) まだまだ韓流の売り込みは続くようだが、実際、今年も韓国人歌手が続々と日本デビューする。 「1月に男性4人組の2AMがデビュー。4月には男性5人組のCODE-V、女性5人組のCHI-CHI、などがデビューの予定。 これまでK-POPはダンス&ボーカルグループばかりでしたが、ソロのIUも売り出す。彼女が受けるかどうかが、 今後のK-POP人気を占ううえで注目されています」(女性誌記者) 赤字でも韓流輸出の姿勢はご立派だが、大挙して押し寄せられると、逆に引いてしまいそうだ。

  • ある韓国ドラマを探しています。

    ある韓国ドラマを探しています。 1、主人公(男性)の1人は、ギタリストという役だったらしい。また、韓国版『花より団子』にも出演していたらしい。 2、主人公(女性)の1人の役名は「イノシン」と言い、新聞記者という役だったらしい。 3、2の友人役の女性は、通訳という役だったらしい。 韓流に全く素人の為、ネットなどで調べましたが全然わかりませんでした。 また、上記のドラマを見たいと言っている人は、現在長期入院中で意識が曖昧だと思われます。その為、上記内容が間違っている可能性大です。上記内容に近いドラマを教えて頂ければ、ありがたいです。宜しくお願いいたします。

  • 韓流が流行って華流が流行らない理由とは

    海外のテレビ、特にアジア圏では韓流のドラマや映画ばかりで、中国のドラマや日本の映画はほぼありません。 日本でも韓流ブームで、TSUTAYAに行けばたくさんの韓流DVDがあります。実際、量的に中国のほうが圧倒的に多いですが、なぜ韓国ばかりでしょう。日本人も韓流ブームで妙な気持ちです。

  • 韓国ドラマにはまる母

    いわゆる韓流ブームが到来して久しいのですが、 ペヨンジュンの大ファンである我が母は、日常生活をボイコットしてのめりこんでいます。 毎日、仕事から帰ったら韓国ドラマ、 家族それぞれが自室に戻った後の居間で、夜中3時まで韓国ドラマ、 土日に至っては丸2日韓国ドラマのDVDを見ています。 これは巷の韓国ドラマブームのおばさま達にとっては「当たり前」のことなのでしょうか。 私が忙しくなったときに、母に家事をバトンタッチをしたところ、 母は急いでコンビニで弁当を買い、「これ夕食だから」と言い、 テレビの前に走っていき、ドラマにかじりついていました。 韓国ドラマを見始める前は、家族で家事を分担できたのですが、 韓国ドラマを見始めてからは、家事分担が成り立たなくなってしまいました。 せめて韓国ドラマを見るルール決めをしようと家族で話し合ったのですが、 母が生き生きとしているのを見たり、一生懸命韓国語を学んだり、 韓国ドラマをチェックしているのを見ると、 認知症の予防にはなるし、元気の源であり、良いのかなぁとは思いますが、 さすがに毎日冬ソナの「最初から今まで」のピアノ音楽を聞くとなると、憂鬱になってきます。 家族としては見るなとは言えないので、 「寝そべって見たり、背中丸めて見ると腰に負担がかかるから、  背筋を伸ばして姿勢よく見てね」 としか言えず、それを懸命に守る母は、夕べも背筋ぴっと伸ばして韓国ドラマを観てました。 物事にのめり込むというのは、こういうのが普通なのでしょうか。 私にはちょっとよく分かりません。 私も映画観るのは好きですが、週3本ならまだしも、毎日観るというのは、ちょっとできません。 読書も好きですが、毎日少しずつなら読んでますが。 好きなアーティストのCDアルバムは、一通り聞いたら熟成させて、 また数週間後に聞く、とかでしょうか。 ガーデニングもしてますが、毎日水を撒いて、雑草抜いて、花の様子チェックして終わりです。 日常の色々な作業を平行して行うので、一極集中しないからでしょうか。 「物事を好きになるのはこういうことなんだよ」と、 私の母を肯定してくれる方からのアドバイスを、特に待っています。 よろしくお願いします。

  • 中国の女の子とアプリでドラマについて話していて韓国

    中国の女の子とアプリでドラマについて話していて韓国のドラマ好き?と言われ前は好きだったと返すと今は好きじゃないのと言われ引っ越してからレンタルするお店から離れたので最近は見ないと返すといきなり韓国ドラマに出ている人たちは日本のドラマに出ている人たちよりいいとだけ返ってきました。疑問文にするならまだわかります。肯定文です。日本人の外見を見下しているのでしょうか。