• 締切済み

”ばさらか”というラーメン屋の行方・・・

明治通りから表参道へ向かう途中の、ウエンディーズの 脇の路地に入っていくと、右手に”ばさらか”という ラーメン屋がありました。 少し前に行ったら、ビルが新しく建つみたいで建設中。 だったのですが、その建設中の建物だったのか、 記憶もさだかではありません。 どなたか、ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.3

店舗改装のため休業していたらしいですね。 それで新しくできたビルの2階に移ったとか。 参考URLのページをみてください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~IF7T-MRO/basaraka.htm
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

姉妹店等、おもいっきりツブれてますね、そのお店。 一応、検索で出たのを参考URLに入れておきますが、 上手く飛べないようでしたら、こちらのサイトで 検索して下さいませ。 http://www.torasan.com/

参考URL:
http://www.torasan.com/search/search_index.asp?keyword=%A4%A2&foo=%BD%F1%A4%AD%B9%FE%A4%DF%A5%D5%A5%
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.1

◆全然「ご存知の方」じゃないんですが… (^^;) それは最近のお話でしょうか? なるべく新しい情報を検索してみたんですが、riochanさんのおっしゃる場所にあるようですよ。 ・8月20日現在の情報 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/local/Tokyo/genre_area/0304_130002/1/index.html 他にも、いろんな検索サイトで探ってみたんですが、移転等の情報は得られませんでした。 どうも、お役に立ちませんで。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 熱海のラーメン屋

    熱海の銀座通りにあるセブンイレブンの横の路地にあったラーメン屋さんです。 3年位前に閉店してしまってあきらめていたのですが、もしどこかでお店をやっているなら もう一度食べたいと思って質問させて頂きました。 店の名前は「一の蔵」です。お兄さん(たぶん20代半ばくらい)が一人でやっていました。 夕方からの営業だったと思います。 何かご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 札幌から千歳空港へ向かう途中のラーメン屋

    以前、札幌から千歳空港へ向かう途中で、大きな通りのから少し入ったところにある カウンターと座敷が3席ほどあるラーメン屋さんがあったのですが、名前を忘れてしまいました。 そこでは具だくさんのみそラーメンがとても美味しく、なせかポークカレーもメニューにあり、頼んだ記憶があります。 たぶん千歳市だと思うのですが、はっきりわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • 札幌すすきの周辺の味噌ラーメンのおいしいラーメン屋・・・探してます

    以前(7年ほど前)、北海道に観光に行った時においしいラーメンが食べたいと思い、すすきののラーメン横丁のほうに行きました。 ラーメン横丁は名前だけで美味しくないよ、といわれ、地元の人に違うラーメンやに連れて行ってもらいました。 その時、ススキノ(ラーメン横丁の前)から歩いて5~10分ぐらいのところで店舗の1階で、隣は細い路地で店が並んでました。その店は、L字型のカウンターしかなく、味噌ラーメンを食べたのです。(確か700円ぐらい・・・)もう1回行きたいのですが、場所も名前も分かりません・・・ 多分チェーン店ではなく、大きな道の通りに面していたと思うのですが、、、帰りに時計台のラーメン屋があって・・・名前は漢字3文字で○○軒だったような・・・ こんな情報では分からないですよね・・・ 違っててもいいので、味噌ラーメンのおいしい店を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 1987年に渋谷東口にあったラーメン屋について

    いまから30年以上前、1987年くらいのことと思います。渋谷駅の東口、明治通りを恵比寿方面にすこし進んで右手側(今だと小諸そばやねぎしがある辺り?)に、一軒のラーメン屋さんがありました。 チェーン店ではなく、店名もあやふや(桃太郎?)ですが、「健康に良い」のを売りにしていて、とんこつスープで茎わかめが入っていました。関東ではとんこつラーメンさえ珍しい頃です。熊本ラーメンでしょうか。とんこつでも醤油ではなかったです。 当時、ワープロスクール(笑)に通っていた私はたまに昼食をそこで食べ、「そんなに美味しくもないな」と思っていたのに、ふと気づくとハマっていました。それから2,3年経った頃には、もうお店はありませんでした。 自分の幻ではないと思いたいので、もし覚えていらっしゃる方がいましたら、正しい店名とどういう系統のラーメン屋さんだったか教えてもらえればさいわいです。

  • 「蔵元」というラーメン屋の移転先を探しています

    東京の青山・表参道に数ヶ月前まで 「蔵元」というラーメン屋さんがありましたが、 気がついたら取り壊し工事が始まっていました。 工事していた人に聞くと、 「この先移転するらしいけど、移転先までは知らない」 とのこと。 今どこに行けば「蔵元」のラーメンが食べられるか、 ご存じの方はいらっしゃいませんか? チェーン店かどうかもわからないのですが、 もし支店などがあったら、そちらも教えていただけると助かります。 ちなみに、店の名物は「赤らーめん」「青らーめん」「ぶた飯」でした。

  • とんからラーメン?

    20年近く前、九州(熊本?)の知人に袋物の即席めんをもらいました。 唐辛子を練りこんだのか、うす赤い麺で辛いけどおいしかった記憶があります。 名前は「とんからラーメン」だったように思いますが、記憶違いかもしれません。赤く細長いパッケージに入っていたような気がします。地元では有名だと聞きました。 また食べたいのですが、インターネットで検索しても見つかりません。ご存知の方がいましたらお教えください。

  • 表参道の駅からちょっと路地に入ったとこに、ヴェルサーチのようなギラギラ

    表参道の駅からちょっと路地に入ったとこに、ヴェルサーチのようなギラギラと派手な雰囲気の建物があります。入口には「NAKAGAWA MUSEUM」とあるのですが、閉まってるし、ネットにも出てきません。一体中に何があるのか気になります。でも、怪しげで直接聞けない(>_<) ご存知の方、教えて下さい。

  • ===北海道===すすきの===味噌ラーメン===

    以前(7年ほど前)、北海道に観光に行った時においしいラーメンが食べたいと思い、すすきののラーメン横丁のほうに行きました。 ラーメン横丁は名前だけで美味しくないよ、といわれ、地元の人に違うラーメンやに連れて行ってもらいました。 その時、ススキノ(ラーメン横丁の前)から歩いて5~10分ぐらいのところで店舗の1階で、隣は細い路地で店が並んでました。その店は、L字型のカウンターしかなく、味噌ラーメンを食べたのです。(確か700円ぐらい・・・)もう1回行きたいのですが、場所も名前も分かりません・・・ 多分チェーン店ではなく、大きな道の通りに面していたと思うのですが、、、帰りに時計台のラーメン屋があって・・・名前は漢字3文字で○○軒だったような・・・ こんな情報では分からないですよね・・・ 違っててもいいので、味噌ラーメンのおいしい店を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 早川のラーメン屋について

    かなり前になりますが、小田原~熱海に行く途中のカーブを曲がった直ぐの早川の道路の脇で営業していたラーメン屋さんはどうなっているか知りませんか? 老夫婦二人で営業して、駐車場もなく、歩道で待っている人がいつもいて、店の中は8人も入るといっぱいで、味噌、醤油の2種で営業していたと思います。移転、店終い、。。。

  • 六本木の・・・

    首都高3号線から見える六本木通り沿いの元WAVEビルがあったところ(東京日産の隣り)から奥に向かっての広大なエリアに今、ヒジョーに近未来的な巨大な円形のビルが建設されてるんですが、このビルが何になるのがご存知の方、いらっしゃいますでしょうか? 昨日、久々に渋谷線を通ったら、あまりに非常識な(笑)大きさの建物を作っていたので驚きました。 とにかく「遠近感」が狂うほど大きな建物でした^^