友人の意見にショック!ウォークマンの音質は本当に悪いの?

このQ&Aのポイント
  • 先日、音楽が好きな友人にウォークマンを貸して欲しいと言われましたが、めちゃくちゃ音質悪いと言われてしまいました。それに加えて友人は、他にもっといいポータブルプレーヤーやイヤホンがあると言っています。しかし、私は音にはかなりのこだわりがあって自信を持っています。友人の意見にはショックを受けていますが、このウォークマンの音質は本当に悪いのでしょうか?
  • 友人から借りたウォークマンの音質について意見が分かれています。友人はかなり悪いと言っていますが、私は自信を持って使っているのでショックです。私は音にはこだわりがあるので、友人の意見に迷っています。本当にウォークマンの音質が悪いのでしょうか?他にもっと高音質なプレーヤーがあるのでしょうか?
  • 友人にウォークマンの音質を評価された結果、ショックを受けています。私は音にはこだわりがあり、自信を持ってウォークマンを使っていました。しかし、友人には音質が悪いと言われてしまいました。一体ウォークマンの音質は本当に悪いのでしょうか?それとも友人が言っているように、もっと高音質なプレーヤーがあるのでしょうか?どなたか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォークマン

先日音楽が好きな友人にウォークマンを貸して欲しいと言われかしたところめちゃくちゃ音質悪いと言われました さらにその友人は、もっといいポータブルプレーヤーなんてたくさんあるしイヤホンだってそんな安いのよりいいのに変えればと言いました ですが私は、音には、かなりのこだわりがあって自信を持っていたのでショックでした やはり人の好みの問題なんですかそれとも友人が言っているとおりでもっと桁が違うぐらい高音質なプレーヤーがあるんでしょうか 回答お願いします 私が使っているのは 本体、SONY、NW-X1050 イヤホン、SONY、MDR-EX1000 です 変換は、CDをWAV形式でXアプリで変換してます、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>絶対に音に詳しくないので知ったふりだと思いたずねてみたら思ったとおり黙りこんで(笑)から Colorfly、FinalAudioDesign FI-DC1602SC-C の組合わせがいいよと知りもしないのを教えてきました この辺りの製品名がスラスラ出てくるところからも、かなりの情報を収集していらっしゃる方ですね。・・・実際に聴いたことがあるかどうかは別ですが・・・。 調べてみれば判るとおり Colorfly は http://vaiopocket.seesaa.net/article/172575858.html http://kakaku.com/item/K0000217785/ FinalAudioDesign FI-DC1602SC-C は http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4560329070239 などに載っています。 見て判るとおり、凄い値段の製品ですね。 先日、オープン・カー好きなな友人にダイハツ・コペンを貸したところめちゃくちゃ悪いと言われ「もっと良い車、例えば、うーん・・・ポルシェ 356 か 968 とかフェラーリ カリフォルニアが良いよ・・・」とさえ言われたのですが、私はコペンにかなりのこだわりがあって自信を持っていたのでショックでした・・・ ・・・という質問と変わらないですよ(笑)。 私ならば「是非、Colorfly と FinalAudioDesign FI-DC1602SC-C を試聴できる店を教えて頂戴っ!」としつこく迫り、「知らない」とでも抜かそうものならば「知りもしない製品を薦める無責任さ」を責め立てて珈琲の 1 杯や 2 杯や 3 杯は奢らせるところですが(笑)。

skyjjj
質問者

お礼

8万に20万!! こんなに高額な物もあるんですね! びっくりしました HALTWOさんの言うみたいに是非とも試聴したいから店教えてって言ってみます ダメなら当分のあいだメシでも奢ってもらいますよ(笑)

その他の回答 (5)

• EFA15EL
回答No.6

おすすめの組み合わせとやらを拝見しました。 …その人、これ持ってるんですかね?(笑) どちらも国内で取り扱っている店は少なく、通販購入は出来ますが、 この組み合わせを試聴するのはかなり難しいはずです。 何となく値段で検索した匂いがぷんぷんしますね。

skyjjj
質問者

お礼

たぶん持っていないと思います 私も少しならメーカーをそれでも聞いたことのないのを知ってるのは、ないと思います 回答ありがとうございました

回答No.4

音質ってww その相手は自分が機械に強いといいたいだけでは? それにオーディオの中でもウォークマンはノイズキャンセリング機能があるんで高性能ですよ。 あとはイヤホンによりますね。こもった感じの音などイヤホンによりちがいます。 それに音源がCDなんだし普通にいいほうでしょう。 その方はめんどくさい性格してますね

skyjjj
質問者

お礼

なんかよくわからない人です(笑) とりあえずSONYがダメじゃなくてよかったです 回答ありがとうございました

• nijjin
回答No.3

おそらく、自分の持っているものが一番だと思っているか自分の持っているのを自慢したいのでしょう。 聞き流すだけで相手にしないのが一番です。

skyjjj
質問者

お礼

はい、相手にしないようにします 回答ありがとうございました

• EFA15EL
回答No.2

まあ、確かに製品名だけを見ると悪いと言われるほどの理由は見当たりません。 ヘッドフォン/イヤフォンについてはもちろんさらに上がありますが、 プレーヤーに関してはポータブルであれば、これより上の選択肢はほとんど無いように思えます。 考えられる原因は、 1.その人はSONYが嫌いである 2.ドンシャリ具合の好み 3.その時たまたま状態が悪かった(接触不良等) あたりでしょうか。 取りあえずその人がお勧めする組み合わせを聞いてみるのが良いでしょう。

skyjjj
質問者

お礼

とりあえず知ったふりってことで無視する事にしました SONYが悪いプレーヤーじゃなくてよかったです 回答ありがとうございました

skyjjj
質問者

補足

絶対に音に詳しくないので知ったふりだと思いたずねてみたら 思ったとおり黙りこんで(笑)から Colorflyと FinalAudioDesign FI-DC1602SC-C の組合わせがいいよと知りもしないのを教えてきました これっていいんですかね?

• kuma56
回答No.1

>・・・もっといいポータブルプレーヤーなんてたくさんあるしイヤホンだってそんな安いのよりいいのに変えれば・・・ >・・・それとも友人が言っているとおりでもっと桁が違うぐらい高音質なプレーヤーがあるんでしょうか その友人に "例えば、どんなやつ??" っと聞いてみれば??

skyjjj
質問者

お礼

友人に尋ねたところ黙りこんで(笑)から Colorflyと FinalAudioDesign FI-DC1602SC-C の組合わせがいいよと知りもしないのを教えてきました これっていいんですかね?