友人の意見にショック!ウォークマンの音質は本当に悪いの?

このQ&Aのポイント
  • 先日、音楽が好きな友人にウォークマンを貸して欲しいと言われましたが、めちゃくちゃ音質悪いと言われてしまいました。それに加えて友人は、他にもっといいポータブルプレーヤーやイヤホンがあると言っています。しかし、私は音にはかなりのこだわりがあって自信を持っています。友人の意見にはショックを受けていますが、このウォークマンの音質は本当に悪いのでしょうか?
  • 友人から借りたウォークマンの音質について意見が分かれています。友人はかなり悪いと言っていますが、私は自信を持って使っているのでショックです。私は音にはこだわりがあるので、友人の意見に迷っています。本当にウォークマンの音質が悪いのでしょうか?他にもっと高音質なプレーヤーがあるのでしょうか?
  • 友人にウォークマンの音質を評価された結果、ショックを受けています。私は音にはこだわりがあり、自信を持ってウォークマンを使っていました。しかし、友人には音質が悪いと言われてしまいました。一体ウォークマンの音質は本当に悪いのでしょうか?それとも友人が言っているように、もっと高音質なプレーヤーがあるのでしょうか?どなたか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォークマン

先日音楽が好きな友人にウォークマンを貸して欲しいと言われかしたところめちゃくちゃ音質悪いと言われました さらにその友人は、もっといいポータブルプレーヤーなんてたくさんあるしイヤホンだってそんな安いのよりいいのに変えればと言いました ですが私は、音には、かなりのこだわりがあって自信を持っていたのでショックでした やはり人の好みの問題なんですかそれとも友人が言っているとおりでもっと桁が違うぐらい高音質なプレーヤーがあるんでしょうか 回答お願いします 私が使っているのは 本体、SONY、NW-X1050 イヤホン、SONY、MDR-EX1000 です 変換は、CDをWAV形式でXアプリで変換してます、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>絶対に音に詳しくないので知ったふりだと思いたずねてみたら思ったとおり黙りこんで(笑)から Colorfly、FinalAudioDesign FI-DC1602SC-C の組合わせがいいよと知りもしないのを教えてきました この辺りの製品名がスラスラ出てくるところからも、かなりの情報を収集していらっしゃる方ですね。・・・実際に聴いたことがあるかどうかは別ですが・・・。 調べてみれば判るとおり Colorfly は http://vaiopocket.seesaa.net/article/172575858.html http://kakaku.com/item/K0000217785/ FinalAudioDesign FI-DC1602SC-C は http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4560329070239 などに載っています。 見て判るとおり、凄い値段の製品ですね。 先日、オープン・カー好きなな友人にダイハツ・コペンを貸したところめちゃくちゃ悪いと言われ「もっと良い車、例えば、うーん・・・ポルシェ 356 か 968 とかフェラーリ カリフォルニアが良いよ・・・」とさえ言われたのですが、私はコペンにかなりのこだわりがあって自信を持っていたのでショックでした・・・ ・・・という質問と変わらないですよ(笑)。 私ならば「是非、Colorfly と FinalAudioDesign FI-DC1602SC-C を試聴できる店を教えて頂戴っ!」としつこく迫り、「知らない」とでも抜かそうものならば「知りもしない製品を薦める無責任さ」を責め立てて珈琲の 1 杯や 2 杯や 3 杯は奢らせるところですが(笑)。

skyjjj
質問者

お礼

8万に20万!! こんなに高額な物もあるんですね! びっくりしました HALTWOさんの言うみたいに是非とも試聴したいから店教えてって言ってみます ダメなら当分のあいだメシでも奢ってもらいますよ(笑)

その他の回答 (5)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.6

おすすめの組み合わせとやらを拝見しました。 …その人、これ持ってるんですかね?(笑) どちらも国内で取り扱っている店は少なく、通販購入は出来ますが、 この組み合わせを試聴するのはかなり難しいはずです。 何となく値段で検索した匂いがぷんぷんしますね。

skyjjj
質問者

お礼

たぶん持っていないと思います 私も少しならメーカーをそれでも聞いたことのないのを知ってるのは、ないと思います 回答ありがとうございました

回答No.4

音質ってww その相手は自分が機械に強いといいたいだけでは? それにオーディオの中でもウォークマンはノイズキャンセリング機能があるんで高性能ですよ。 あとはイヤホンによりますね。こもった感じの音などイヤホンによりちがいます。 それに音源がCDなんだし普通にいいほうでしょう。 その方はめんどくさい性格してますね

skyjjj
質問者

お礼

なんかよくわからない人です(笑) とりあえずSONYがダメじゃなくてよかったです 回答ありがとうございました

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.3

おそらく、自分の持っているものが一番だと思っているか自分の持っているのを自慢したいのでしょう。 聞き流すだけで相手にしないのが一番です。

skyjjj
質問者

お礼

はい、相手にしないようにします 回答ありがとうございました

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

まあ、確かに製品名だけを見ると悪いと言われるほどの理由は見当たりません。 ヘッドフォン/イヤフォンについてはもちろんさらに上がありますが、 プレーヤーに関してはポータブルであれば、これより上の選択肢はほとんど無いように思えます。 考えられる原因は、 1.その人はSONYが嫌いである 2.ドンシャリ具合の好み 3.その時たまたま状態が悪かった(接触不良等) あたりでしょうか。 取りあえずその人がお勧めする組み合わせを聞いてみるのが良いでしょう。

skyjjj
質問者

お礼

とりあえず知ったふりってことで無視する事にしました SONYが悪いプレーヤーじゃなくてよかったです 回答ありがとうございました

skyjjj
質問者

補足

絶対に音に詳しくないので知ったふりだと思いたずねてみたら 思ったとおり黙りこんで(笑)から Colorflyと FinalAudioDesign FI-DC1602SC-C の組合わせがいいよと知りもしないのを教えてきました これっていいんですかね?

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

>・・・もっといいポータブルプレーヤーなんてたくさんあるしイヤホンだってそんな安いのよりいいのに変えれば・・・ >・・・それとも友人が言っているとおりでもっと桁が違うぐらい高音質なプレーヤーがあるんでしょうか その友人に "例えば、どんなやつ??" っと聞いてみれば??

skyjjj
質問者

お礼

友人に尋ねたところ黙りこんで(笑)から Colorflyと FinalAudioDesign FI-DC1602SC-C の組合わせがいいよと知りもしないのを教えてきました これっていいんですかね?

関連するQ&A

  • ウォークマン対応の音量調整機能付きイヤホン

    ウォークマンで使えるボリュームコントローラー付きのイヤホンは 今生産されているもので何かあるでしょうか? 以前はソニーの「MDR-EX58V」を使用していましたが、 プラグの根元が壊れ、使えなくなってしまいました。 しかもMDR-EX58Vは既に生産が終了されています。 スマートフォン用と通常のポータブルオーディオプレイヤーのイヤホンでは 構造が違うので使えない という話を聞いたので 3極のステレオミニプラグでボリュームコントローラー付きのイヤホンを探しているのですが、 アマゾンなどで探して入るのですが、殆どがスマートフォン用なので困っています。 ・ボリュームコントロール機能付き ・3極のステレオミニプラグ ・出来れば5000円以内 この三つの条件を満たすイヤホンはあるでしょうか?

  • イヤホンの買い替えについて

    今度イヤホンを買い替えようと思っています。今使っているのは、SONYのNW-A916のイヤホンです。買おうと思っているのはSONYのMDR-EX300SLです。変えたことによって音質は良くなるでしょうか。またそのほかに、良いイヤホンがあれば教えていただきたいです。予算は5000円程度です。よろしくお願いします。

  • SONYウォークマンのイコライザーについて

    SONYのNW-S706Fを使っているのですが、イヤホンのMDR-EX700SLに適したイコライザーの設定はありますか? お時間があれば回答お願いします。

  • ウォークマン付属のイヤホンより高品質なイヤホン

    ウォークマン(NW-S644)の付属イヤホンMDR-EX0300よりも高品質で できれば1万円以下のおすすめイヤホンを教えてください。 今使っているものが猫にかじられて断線ギリギリなのと 良いイヤホンに興味があるので購入を考えています!

  • NW-1060と相性の良い1万程度のイヤホン探してます

    このたび、NW-X1060を購入しようと思っています。 それに伴ってイヤホンも買い替えようと思っていたのですが、どうもこのウォークマンとの相性が悪いイヤホンが多いと聞き(例えばMDR-EX500SLなど)、何にしようか悩んでいます。 そこで皆さんに意見を伺いたいんですが、条件は ・予算は1万程度まで ・遮音性に優れていること ・低音がよく響くこと です。 よろしくお願いします。

  • 無圧縮wavの次に音質のいい圧縮方法を教えてください♪

    音声の圧縮についてお聞きしたいのですが・・・ 現在、ipod nanoに 『AAC 192kbps 44.100kHz』 で圧縮し、入れています。 今、使っているイヤホンは、SONYのMDR-EX32LPを使用していて、もっと音質のいいイヤホンを買いたいと思い、MDR-EX90SLを注文しました。 せっかくいいイヤホンで聞くなら、上の圧縮方法だとちょっと音質の劣化がわかってしまうかな…と思い、 『もっと音質のいい圧縮方法を教えてもらいたいのです。』 あるサイトによれば、「mp3の320kbps 48.000kHzがwavの次に音質がいい」らしいのですが、その通りでしょうか? 私の音質の感度(?)を参考程度に書いておきたいと思います。 『無圧縮のwav』と『mp3の256kbps』の違いがMDR-EX32LPで聞いて、はっきり解ります。

  • ウォークマンのイヤホンについて

    ウォークマンのNW-S744の付属のイヤホンを使用していたのですが壊れてしまい、MDR-NWNC33 を購入することにしました。 そこでお聞きしたいのですが、この2つのイヤホンは、音の聴こえる感じなどは一緒なのでしょうか。

  • Podの音質?ウォークマンの音質?

    Podの音質?ウォークマンの音質? 音質がどうこう言える耳を持っていないのですが、どちらが良いのでしょう? ※そもそも、iPodとウォークマンの違いって・・・ 音質が分からない耳なら何でも良いんじゃではなく・・ やっぱり好きな音楽は良い音で聞きたいじゃないですか? iPod nanoの第五世代を所持しています。 「アクセサリーやiTunesの使いやすさから購入」 今はアクセサリーや操作性重視ではなくて【音質】重視で購入を考えています。 ※ネットで色々調べているとiPodの音質が悪いとか・・ ※ネットではSONYのウォークマンの音質が良いとか・・ グダグダになりましたが、iPodかSONYのウォークマンならどちらの方が音が良いのですか? ※ポータブルプレイヤーで他に良いのあるのなら教えてください。 最後に「イヤホン」「ヘッドフォン」でオススメ教えてください。 ※何十万もしなければ好きな音楽を楽しむために良い物を購入しようと思っております。 (回答者さんはどんな「イヤホン」「ヘッドフォン」を使っていますか?) 調べたら分かる事だと思いますが、ついでに質問します。 イコライザってなんですか???

  • SONYのウォークマン付属のイヤホンについて

    SONYのウォークマン付属のイヤホンについて 今度、新発売される SONYウォークマンA850シリーズ の購入を考えています。 私は、ウォークマンを買うのは初めてで、気になることがあります。 今まで買ってきたMP3プレーヤーに付属しているイヤホンは、お世辞にも音質が良いとは言えませんでした。なので、毎回別途違うイヤホンを買っています。 ですので、今回もそうだろうと思い調べてみた結果、ウォークマン付属のイヤホンでしかノイズキャンセリング機能が使えないことを知り、購入を再検討しています。 そこで質問です。 ウォークマンAシリーズなどに付属しているイヤホンの音質はいかがなものでしょうか?  ウォークマンシリーズは音質がいいと聞きますが、イヤホンがダメですと結局その音質も無駄ですし、なによりノイズキャンセリング機能が使えません。 ですので、是非ともウォークマンシリーズに付属しているイヤホンの 音質・使い心地 などを知りたいです 回答よろしくお願いします。

  • Ipodとウォークマンについて。

    僕はIpodを使っています。 今日友達にSONYのウォークマンで音楽を聞かして貰った所 音質の良さにビックリしました。。。 因みに友達はVictorのイヤホンを使ってました。 IpodとSONYのウォークマンってかなり音質違いません? 同じイヤホンでも凄いウォークマンはクリアで重低音利かせた すごい好みの音質だったのですが Ipodであのような音質を出すには方法はないのでしょうか?;; イヤホンを変えたり 拡張子を変えたりしてももう無理なのでしょうか?お願いします。

専門家に質問してみよう