• ベストアンサー

資料せんについて

先日税務署から資料せんの書類が届きました。 1社の分だけどのように記入していいのかわからず質問させていただきます。 7月から12月の間に5回支払っていて、そのうちの4回は外注費として、 残りの1回は材料費を支払っています。 そういう場合は2枚にわけて提出するのでしょうか? それとも1枚にまとめてもいいのでしょうか? まとめていいのであれば、品名等の欄に「材料費」のように明細を記入すれば いいのでしょうか? 御回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あれはどこと取引しているかを集める資料のようですので、1枚で書いたほうがいいと思います。 外注費も材料費も、実際に物を作る上での「仕入」と言う考えのようですので、多分どちらを書いても問題ないと思います。 あくまでも資料なので、深く考えずにぱっぱと書いちゃいましょう。

chiko-705
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 結局1枚にまとめて記入しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hinode11
回答No.2

そういう場合は、外注費だけを記入して提出します(1枚)。材料費は記入を省略してかまいませんよ。

chiko-705
質問者

お礼

そうなんですね。 ご回答ありがとうございました。